注目の話題
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
34歳です妻は21歳で13歳年下です。友達はロリコンとか言ってくるのですが、ロリコンって小学生中学生の子供に対して恋愛感情がある人のことで、21歳なら成人してい
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか

新年の挨拶メールを3年会ってない友達に送ったら返ってきませんでした、 それが一人ならまだしも、メルアドエラーメールで返ってきた友達もいて、、 私だけが友達だ

No.1 17/01/08 18:37
匿名さん1
あ+あ-

ショックで落ち込みますね。映画とかみて、気持ち切り替えて欲しいです。

ただ、アドレスが届かない事に関しては、最近は連絡もLINEとかのアプリがメインになるから、アドレス変更しても変更のお知らせメールは、送らなくなりましたね。ここ最近は、誰からも変更のお知らせは来ることが無くなってます。

むしろ、仲の良い友人たちのアドレス、私は知らないです。電話番号も。無くても連絡取り合ったり遊んだり、LINEで通話したり、会ったり出来てますし…。

実際、私はアドレス変わっても、アドレス変わりました!って、送るのは親くらいですね。あとは、みんなLINEだったりなので。

でも、LINEもしていない、メールアドレスを知らない、連絡取ってない、数年会えてない昔の友達のことも、私は友達だと思ってますよ。

疎遠にはなっているけど、友達には変わりないですし、何かの機会で再会したら楽しいと思います。

友達を失ってる、って思わなくて良いんじゃないかな。

それに、あけおめメール送って届いた筈なのに返信がないのは、相手がメールに気付いてない場合もあるし(もうメインとして使ってなくて放置してるアドレスだったり)、相手も落ち込んでたり引きこもってる可能性や、忙しい可能性もあります。

何が言いたいかというと、メールが届かなかっただけです。あまり、決めつけなくて良いですよ。

最初
1回答目(6回答中)

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧