注目の話題
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。

もう限界かもしれません。最近人と関わるのが辛いです。大学に入って、友達もできて楽…

回答3 + お礼0 HIT数 430 あ+ あ-

匿名さん
17/01/09 10:41(更新日時)

もう限界かもしれません。最近人と関わるのが辛いです。大学に入って、友達もできて楽しかったです。でもみんなと違うって思うところがたくさんあってつらいです。
まず、いじられキャラです。私は顔がコンプレックスでずっとマスクをしていますが今日私の似顔絵を描かれて目が細くて泣きたくなりました。
マスクはこんな若いのにほうれい線があり隠したいためしています。
よくアニメとかゲームとか好きそうと言われます。私はある友人のせいでアニオタが大嫌いです。小説の方が好きです。偏見かもしれませんがそう見られてると思うと死にたくなります。
容姿のことを色々言われたせいで敏感になってしまいます。母子家庭で母親、担任、他の先生、友達、友達のお母さんなどに「お兄ちゃんは綺麗なんだね」「お父さんに似たら良かったのにね」など言われました。ずっと傷ついています。
自殺も何度も考えました。苦しまない自殺の方法とか調べまくってます。
母親に「お前はプライドが高いから」と言われますが自分ではそんなことないと思います。もし私がプライドが高いって思う方は遠慮なくご指摘いただけたら幸いです。周りに言われなければ普通にマスクしないで生きてたとおもいます。
私は兄が嫌いです。さっきも母親に「お兄ちゃんはお金貸してくれて返してって言わない」「お兄ちゃんはあんたみたいに欲がない」等言われました。
小さい頃私に向かって毎日脳無しと言っていたので「脳みそ足りてないもので。素敵な息子さんを持ってよかったですね。」と嫌味を言ったら「本当に脳みそ足りてない人に失礼だと思わないの?」と言われました。自分であんなに連呼しておいてバカなんじゃないかと思います。私が堂々と生きられなくなったのは私のせいですか。

No.2418809 17/01/08 18:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/01/08 18:21
通行人1 

世の中失礼な人が多いですよね。
容姿はメイクを工夫するだけで大分垢抜けて見えますから、メイクやファッションは時間のある時に研究できるといいですね。

お母さんはお兄さんにお金を借りて?返してと言わない?母親らしくないですね。暴言もDV並みですよね。でも悲しみや不信感も人間はバネにできると私は思っています。

人間は一人で夢を追いかけたり自己実現できる人が一番強く美しくなれると思います。

私も人の言動にいつも振り回されますが、一人で自信をつけやりたいことを追求し続ければ、だれにも邪魔されないレベルになれます。
皆んなが驚くくらいに…。
誰にも遠慮せず夢を見つけましょう。

友だちが似顔絵を描いてくれるのは親しみを持ってくれてるのだと思いますが、泣き真似をしたり軽くひどい!と怒って見せたり、少しだけ抗議してみせたら気持ちを伝えられると思いますよ。

No.2 17/01/08 20:47
通行人2 

自分が言うのはいいけど、他の人が言うのは許せないのかな。親は主さんの開き直ってるような発言が面白くないのかもしれませんね。あまり相手にしなくていいと思います。

No.3 17/01/09 10:41
匿名さん3 

ずっとマスクしているとやっぱり誤解も招きますし、思いきって取っちゃった方がいいかも。法冷線を消す方法たくさんありますよ。調べてみましょう

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧