注目の話題
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑

母と就職活動のことでぶつかります。 母は、大手メーカーで働いていて、自分の仕事…

回答2 + お礼1 HIT数 361 あ+ あ-

匿名さん( 21 ♀ )
17/01/15 16:19(更新日時)

母と就職活動のことでぶつかります。
母は、大手メーカーで働いていて、自分の仕事にかなりの誇りを持っています。

私自身は、母のたどった道をそのままたどりたいとは思いません。
先輩の話なども聞き、とりあえず今の段階では金融全般を受けようと考えています。

しかし母は、金融に大反対です。
営業をしたことがない母は、金融のノルマなどに非常に嫌悪感を抱いています。
私が生命保険のインターンシップに行っていると、生命保険なんて誰でも入れる、そんなところに入るのは
勿体無い、恥ずかしい、入ってもやめてる知り合いしかいない
と言います。
また、銀行や損保についても同じことを言います。
とにかく営業はするな、の一点張りです。

母の言い分は、お金だけを動かしている金融には入るな、メーカーか、もしくはインフラなど長く続けられるところに入れ、です。
確かに金融業界はきついと言いますが、金融に限らず、どこに行っても今の時代は初めは営業がメインだと聞きますし、
就職活動を頑張ろうとしている最中に、自分が入って欲しい企業の考えを押し付けられると気が滅入ります。。。。

母は、とにかく学歴、とにかく大手企業、自分の子供に恥ずかしくない企業位入って欲しい、かつ、金融はきついからダメ。。。

私のことを思っていってくれているのはわかりますが、、
みなさんの母親もこんな感じでしょうか・・・?

No.2418811 17/01/08 18:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/01/08 18:27
通行人1 

特に母親に多いですね、すごい口出して来るのは
でも時代も違うのでね

No.2 17/01/08 18:31
お礼

>> 1 コメントありがとうございます。

やはり、母に多いんですかね。。。

そうなんですよね、話を聞いていると時代が違いすぎると思います。
母の時代は、四大よりも、共学よりも、女子大で短大が就活に有利な時代で、
今とは真逆だとおもいます。

No.3 17/01/15 16:19
匿名さん3 

様々あるでしょうが、お母様の仰ってる事に関して、唯一正しい事があります。金融、特に保険は止めておけ、という事です。

ノルマはもちろん、職場風土は最悪、人間性を削られ、かつ使い捨てにされる覚悟があるなら、止めませんが。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧