注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか

ある日職場で同期と上司が大喧嘩を始めました。 原因は今までしていた作業内容…

回答5 + お礼1 HIT数 1858 あ+ あ-

匿名さん
17/01/10 04:41(更新日時)

ある日職場で同期と上司が大喧嘩を始めました。

原因は今までしていた作業内容を少し変えてしているというだけの事ですが上司は気に入らなかったようで、言い合いに…
自分は大声が昔から苦手だし口下手だしヒートアップしている2人の間に立つなんて無理だと思って沈黙してました。

喧嘩自体はすぐに収まって仲良くしていましたが同期の子が「見捨てた」「見放された」「信じていたのに」と言い出してきて。
確かにフォロー入れるべきだったとは思うけどギャーギャー言い合ってる間に入るなんて出来ますか?
しかもフォロー入れるにしてもどう言えば上司の怒りを抑える事が出来ると?
同期と上司は共通の趣味があって仲がいいけど自分はどちらかと言えば上司は苦手としか思えません。
「見放された」と言われた後再三謝りました。
今度は気をつけるねとたくさん言いました。
同期は「いいよ、許すよ」と言いました。

けど事あるごとに掘り返してきます、結構引きずる性格なので胃がキリキリ痛むのでそれを伝えると「いや、こっちのほうが傷ついて痛むよ」と言われてしまいました。

謝って許すと言ったのに何度も何度も他の社員や後輩に話すのが嫌です。
仕事に行きたくないぐらい嫌で本当に体調不良が出てきましたが自分が具合悪いと言っても冗談としか受け取ってもらえない…

どうすればいいの?

No.2418821 17/01/08 18:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/01/08 18:59
お師匠さん1 

見せしめに欠勤すれば?

体調、悪いんでしょう

No.2 17/01/08 19:01
案内人さん2 

勝手に喧嘩おっ始めて、それ八つ当たりですよね。
主は関係無いのに(笑)

No.3 17/01/08 19:36
通行人3 

トバッチリのナニモノでもないですよね

確かに傍観者云々言われやすい状況だけどね…

(木に立って見ると書いて親(別にあなた達の親じゃないけど))

見守っていたんだけど
ナニか?とキリッと突き放してみては

No.4 17/01/08 21:21
匿名さん4 

自分は男ですが全く似た経験をしました
私の場合は後輩が上司に怒られて逆ギレ大喧嘩でした。
私は間に入りませんでしたが、後輩にあとから大丈夫?とは聞きました
しかし上司と後輩は別々に私に八つ当たりしました。暴言と八つ当たりです。

私はただ黙ってました。喧嘩して八つ当たりした二人は その後上司が気を使いまくり仲直りしましてが、自分はなんだったんだ??と
なにもしてない、ただ八つ当たりされ放置です
それが何度か繰り返され、私はついにぶちギレました。
別々に二人に怒鳴り付けまして
二人は黙り混みましたが、後輩は誤り、上司も私にまで、しばらく気を使いました

自分語りになりましてが、上司に相談してはとうでしょうか?はっきり言わないとずっと続きますし、あなたが弱気でいるから向こうが強気で来ると思います

No.5 17/01/09 11:47
お礼

何度か休んでやろうかと考えましたが、趣味が合う2人は性格も似通っていて以前突然体調不良で休んだ社員の事を一日中悪く言い合っていたり次の出勤のときに「こんなに大変だったんだ」と言ってやろうとかしているのを見ていたので自分がそれをされるのではないかと思うと休む事も出来ません。

同様にキレるっていうことも休憩に自分が出ているときに何て言われているのかと考えてしまって怒れません
一回別のことで怒ったけど2人とも笑いながら流してしまって逆に「なんで怒るの?」と真顔で問い詰められてしまいました。

No.6 17/01/10 04:41
匿名さん6 

大人気ない二人ですね💨

全く…職場は、キレる所じゃありませんよ🙅

どちらにもフォローなんて、しなくて良かったんだよ😁

どっちにフォローしても、結局は八つ当たりだからね😁

フォローの仕様がないし😁

又、何か言われたら…毅然とした態度で『二人の問題であって自分は関係無いし、どちらのフォローも出来ない。言えば、火に油を注ぎ更に恨みを買うだけだから。それより、仕事頑張ろうよ』って言ってあげなよ😉

情け無い、同僚&上司だね💨

自分のした事は、棚にあげて…屁理屈捏ねるの何処にでも居ます‼

気にせず、自分の仕事頑張りましょうね😃✋

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧