注目の話題
現在妊娠5ヶ月未婚の30代です。 1年前からお付き合いしている彼との子供です。 彼とは結婚を前提にお付き合いをしていて来年籍を入れようと話していたところ
私は35歳の男です。 職場の年上の後輩(女性)について悩んでいます。 あるとき、仕事中にスマホばかりいじって全然仕事をしていなかったので、軽く注意したら
親が社会人になった我が子に仕送りをしてもらうは当然ですよね? 誰のおかげで産まれ成長できたか、考えたら当たり前に親に感謝が生まれるはず 親孝行したいと考

尊敬できる人じゃなきゃイヤだ!って言う人達がいますけど… 尊敬される人間で…

回答1 + お礼0 HIT数 202 あ+ あ-

おばかさん
17/01/08 19:04(更新日時)

尊敬できる人じゃなきゃイヤだ!って言う人達がいますけど…

尊敬される人間でいるって結構大変な事です。

不完全で未熟な人間ほど、尊敬できる人じゃなきゃイヤ!と言います。

誰だって尊敬できる人と一緒にいた方が楽だし心地いいですが…

自分はそういう人間になろうともせず、また、尊敬されるような人間でもないくせに、相手には尊敬できる人間で在れ!と要求する人間を相手はどう見ているのか…という懸念はありますね。

No.2418824 17/01/08 18:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
ハンドル名必須
年齢性別必須
投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/01/08 19:04
ぷーさん ( 30代 ♀ 76FkCd )

何か勘違いしていませんか?
『尊敬できる人間でいよう』なんて思わなきゃそう居られない人は、始めっからそういう対象じゃないンよ?
その人の日常が尊敬できる人……主さんの回りには居ないのかな?

それから、全面的に尊敬できなくてもいいの。この人のこの部分は自分より勝ってるしその点は見習って自分もそうありたい、と思えればね。それを尊敬というの。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧