注目の話題
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

残業について。 ある部署で責任者してます。兼務で他の部署もみてます。 どうし…

回答1 + お礼0 HIT数 456 あ+ あ-

匿名さん
17/01/08 19:50(更新日時)

残業について。
ある部署で責任者してます。兼務で他の部署もみてます。
どうしても仕事が終わらず、サービスで土日出勤することも多いです。私以外、部署の人は土日出勤しません。
どうしても仕事が終わりません、
これから、人事の時期、仕事が追い付かないことを上司に相談してもよいものなのでしょうか?
与えられた仕事はやらざる得ないから、黙ってやっていればよいのでしょうか?
段々、馬鹿らしくなってしまいます。
かといって、仕事が忙しいと言ってしまうと、評価さがるのでしょうか?
職場の人が無駄話してると頭にきてしまいます。自分だけ、孤立しています。

No.2418834 17/01/08 19:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/01/08 19:50
おばかさん1 

無駄話している人にもお願いできるようになることも仕事です。

上司に忙しいからできません。なんて言うと角が立ちます。
「私一人ではちょっと多いので出来たらでいいのですが、
 Aさんにも手伝ってもらう事は可能でしょうか?」
等、聞いてみてはいかがでしょうか。

仕事量が多くてイライラしていても、
「お忙しいところすいません。ちょっとご相談させて頂きたいことがありまして…」
等、お伺いを立てる気持ちでお願いしましょう。

あとは無駄口の人たちとも円滑なお願いが出来るよう、信頼関係を築くのも大事ですよ。
孤立してから、あの人が悪いって言っても、ますます孤立するだけですから。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧