注目の話題
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時

マンションの住人の民度が低く、ストレスを感じています。 分譲マンションに住…

回答5 + お礼3 HIT数 6426 あ+ あ-

悩める人( ♀ )
17/01/10 00:43(更新日時)

マンションの住人の民度が低く、ストレスを感じています。

分譲マンションに住んでいます。
私達夫婦を含め、小さい子供が多く住んでいます。

周りを思いやれない人達が多く、ストレスに感じています。

例えば、この前エレベーターに乗ろうとしていると、ベビーカーのご家族が来られ、
「ベビーカーなので先に乗せてください」と、先に乗って出発してしまいました。
ご主人もいるんだから、ベビーカーを畳んで子供を抱けば、私たちも乗れたのに。

荷物を多量に持っていたわけではないのに、なぜ畳もうと思わないのか不思議でした。

また、マンションの廊下にゴミを捨てていたり、タバコの吸殻があったり、、、

2台あるお客様駐車場のど真ん中に停めている車があったり、
エレベーターの床にお菓子や飲み物?が落ちていたり。

とにかく、酷いです。
マンション価格もそんなに低くなく、県内ではとても人気の住宅街です。

管理人さんに相談しましたが、張り紙はしていただけるものの、改善されませんでした。

色んな人が住んでいるので、多少は仕方ないにしても、あまりにも他人を思いやれない人達ばかりで、ストレスを感じます。

分譲なんてこんなものなんでしょうか?
売って引っ越すにも簡単ではありませんし、この気持ちをどうしたらいいのか分かりません。

No.2418863 17/01/08 20:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/01/08 20:41
通行人1 

分譲は引っ越せないのが辛い

No.2 17/01/08 20:52
通行人2 ( 30代 ♀ )

それは残念ですね。
家って何よりもまず環境を買うものですからね。
そして値段が相応なら相応の民度を持った人が厚まる。

でも主さんも、たまたま立て続けに、ごく少数の質の悪い輩だったのかも…………。

No.3 17/01/08 20:58
通行人3 

うちはエレベーターを使ったら1Fまで下げる。駐車場は枠内にキチンと停める。無断駐車も殆どない。ゴミ出しも本当にマナーよく曜日や分別も守り、挨拶も殆どの人がする。理事会も殆どの人が集合する。分譲マンションは1人1人が守る維持するという考えがないとまずアウトだと思う

No.4 17/01/09 10:45
匿名さん4 

住んでみないと分からない部分ですよね。
一軒家を買ったとしても、やっぱり近所の人のこともわかりませんし、ほぼ運ですよね。
高いお金出してなんでこんな思いしなきゃいけないんでしょうね。

No.5 17/01/09 10:56
匿名さん5 

そんな人が一人二人ならまだしも何人もいると嫌になりますね、ゴミなどは証拠写真取ってロビーに貼り出すとかしてもらえないかな

No.6 17/01/10 00:41
お礼

>> 2 それは残念ですね。 家って何よりもまず環境を買うものですからね。 そして値段が相応なら相応の民度を持った人が厚まる。 でも主さんも… ありがとうございます。
ごく少数のタチの悪い人だったのなら、、もい仕方ないことと諦めるしかないんでしょうね。

価格もあまり下がらない地域ですし、まさかここまでとは思いませんでした。

No.7 17/01/10 00:42
お礼

>> 3 うちはエレベーターを使ったら1Fまで下げる。駐車場は枠内にキチンと停める。無断駐車も殆どない。ゴミ出しも本当にマナーよく曜日や分別も守り、挨… 素敵ですね。
ほんの少し周りの人を思いやるだけで、とても住みやすいマンションになるのに、
それができない人達がいる事が残念です。
理事会は参加者数は少なくありませんが、絶対来ない方達も決まっているようです。

No.8 17/01/10 00:43
お礼

>> 5 そんな人が一人二人ならまだしも何人もいると嫌になりますね、ゴミなどは証拠写真取ってロビーに貼り出すとかしてもらえないかな 証拠写真、考えた事がありませんでした!
相談してみたいと思います、 ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧