注目の話題
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き

実の母と妹、私、旦那、息子ですんでます。最近家族でもめてしまい、母が小学生の息子…

回答7 + お礼2 HIT数 635 あ+ あ-

匿名さん
17/01/10 23:31(更新日時)

実の母と妹、私、旦那、息子ですんでます。最近家族でもめてしまい、母が小学生の息子に中学に上がる前に出ていったほうがいいと私たち家族をおいだしたいみたいです。どんな理由でも普通の神経からして小学六年の息子に中学あがるまえにでていったほうがよい、旦那の実家に引っ越したら?なんて言ってほしくないです。息子が不安になるじゃないですか?息子は言われて涙をこらえているようでした。実の母なのになんなんでしょう?すごくむかつきます。

No.2418891 17/01/08 21:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/01/08 21:52
お姉さん1 

大変だね。

No.2 17/01/08 22:09
通行人2 ( ♀ )

そこまで強硬に、主さんたちを追い出したいと思っているということかも…………。
そもそも、なんでそのメンバー構成で一緒に住む必要があったのか??
お子さんが乳幼児でサポートがほしいとかならまだわかるけど…………。
失礼ですが、主さん夫婦が図々しく実家に居座った?と思ってしまいました。

離れてすんだ方が、みんなにとって気が休まると思うんだけど。

No.3 17/01/08 22:20
お礼

>> 2 一緒に住み始めたきっかけは母が新しく仕事をはじめたのと私が息子を生んだばかりで母を会社まで送迎しなくてはいけない場所だったので。今は母は定年になり仕事はしていません。
不思議なのは旦那の家と私の家のお墓が同じ墓地にあるんですが出ていってほしい家族のお墓にお参りしてきたといってました。息子にお墓に手を合わせてきてあげたからお礼を言えって!嫌なら母のお墓だけに手を合わせてくればよいのにって思います。

No.4 17/01/08 22:50
通行人4 ( ♀ )

旦那さんは何と言ってますか?

いがみ合うより、別々に暮らした方が
旦那さんと子供の為にも良いと思うが?

No.5 17/01/08 22:50
匿名さん5 

あなた方が出ていくのが良いと思うね。

早く出ていきましょう。

No.6 17/01/09 15:15
通行人6 

家賃、光熱費、食材費用などはどうなってるの?
旦那に甲斐性があるんなら家族3人で暮らせばいいじゃない。
中学上がる前に引っ越しなよ。

No.7 17/01/09 16:21
働く主婦さん7 ( ♀ )

妹さんの年齢の記載が無いため、推測であり、見当違いかも知れませんが

妹さんは、おいくつですか。

あなたは、お母さんの通勤に貢献してきたかも知れませんが、それももう終わり、世帯を分ける時期が来たのかな、と思いました。

あなたの旦那さんや、年頃に向かいつつある男の子、着替えやお風呂なども気を遣ったりですとか。

お母さんの言い方は、確かに感じが悪いですし、独立して欲しいなら息子さんじゃなく、主さんと旦那さんに直接言えばいい話なのに、それは怖くてできなかったんでしょうか

息子さんを使うのは良くないですね。

No.8 17/01/10 21:54
お礼

>> 7 妹は40です。10年近く母の仕事の送迎に縛られ振り回されてきたけど家に住まわせてもらっていると思い文句も言わず送迎してきました。
光熱費は私たちが払っています。食事は別々です。息子を友達と同じ中学に行かせてあげたいのに出ていけなんて(涙)
でもでるしかないですね、子供に辛い思いはさせたくないです。

No.9 17/01/10 23:31
匿名さん9 

学区内に住んだら良いのに。
息子さんも友達と同じ中学だし、実家からも近くだし。
なんだかんだ言っても実家にはお世話になるだろうし。
一緒に居すぎると貴女もお母さんも、お互いの有難みがわからなくなるものです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧