注目の話題
彼氏の誕生日にケンカ 彼氏、私も36歳。付き合って6年です。 先日彼氏の誕生日でしたのでお昼にランチするお店を決めて予約していたのですが(彼氏にここのお店を
いい年してお恥ずかしいのですが、相談させてください 当方、アラフィフカップルです 私はAと申します 趣味のサークルで出会った彼氏(妻子持ち)がいます
障害者のことが嫌いです。 こう言うと人でなしと思われるかもしれませんが、私の大事な人を知的障害者が傷付けたからです。 駅の階段から突き落とされ、大ケガを

今、祖母と同居しているのですが祖母について、中学生の私にはずーっと気になっている…

回答5 + お礼1 HIT数 558 あ+ あ-

匿名さん
17/01/09 16:06(更新日時)

今、祖母と同居しているのですが祖母について、中学生の私にはずーっと気になっていることがありました。祖母は昔から変わっていて私達には理解不能な事を言ってきたり行動したりするんです。なんか周りの空気が読めないというか何というか、思った事を1つも頭で考えずに口に出すんです。それもひどい事を。最近旅行で宝塚に行った時、私は大ファンなのでとても満喫して楽しんでいました。周りには出待ちなどを一生懸命していらっしゃるファンクラブの方々がいます。祖母はその光景を見て「こんなことして、バッカみたいだね。なんでこんな事する必要あんの?」とでっかい声で私に言います。わざわざファンクラブの方々の前で。そしてとても嫌な顔をされます。でも祖母は全く気にせず大きな声で歌いながら歩いていくのです。
他にも外食に行った時は定員の前で気にせず「これしょっぱい。おいしくないからあげるわ。」と大きな声でいうのです。静かな場所でいきなり笑い出したり…もう恥ずかしくてどうしようも出来ません。少し注意しただけでとても傷つくので、キツくいうことも出来ません。こういう空気の読めないよめないのは、人の個性なんでしょうか。教えてください。長文失礼します。

No.2418914 17/01/08 22:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/01/08 23:02
匿名さん1 

おばあちゃんですね、困りものですね、小さい時わがままに、育てられたんでしょう。もう、
治らないと思います。

No.2 17/01/08 23:02
匿名さん 

おばあちゃんですね、困りものですね、小さい時わがままに、育てられたんでしょう。もう、
治らないと思います。

No.3 17/01/09 00:52
経験者さん3 ( ♀ )

姑がそういう人です。私は病気だと思ってます。(そういう扱いしてるってことです。)救いは義父、旦那、親戚、ご近所さん皆が姑をそういう女だ認めてるってこと。私がごくごく普通にしてるだけで出来た嫁にみられるので良い引き立て役です。

No.4 17/01/09 01:41
匿名さん4 

うちの姑も一緒
思考がひどくて、とにかく嫁いびりに夢中
でも一応笑顔で応対
そしたら私も、出来た嫁と言われます
姑は本当に馬鹿だから、皆の前で私を罵り、私は強いんだと全面に出します
頭が小学生以下らしい(笑)
私はこれから先もずっと【姑をいいように】使わせてもらいます ピース‼︎

No.5 17/01/09 08:31
匿名さん5 

医者が個性と言えば個性に含まれるのでしょうけれど、私としては一種の病気じゃないのと内心では考えています。同じことを自分が言われたら…みたいな発想が抜け落ちている。。。

No.6 17/01/09 16:06
お礼

皆さん、ありがとうございました。もう治らないのですね…。恥ずかしくて嫌な思いはしたくないけど、頑張って耐えようと思います。本当にありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧