注目の話題
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした

結婚5年目33歳のおんなです。 子供はまだおらずそろそろ妊娠を望んでいます。 …

回答5 + お礼0 HIT数 484 あ+ あ-

匿名さん( 33 ♀ )
17/01/09 04:02(更新日時)

結婚5年目33歳のおんなです。
子供はまだおらずそろそろ妊娠を望んでいます。
しかし私はパニック障害に似た症状があり現在も精神科に通い薬を服用しながら生活しています。
妊娠したら薬は一切やめなければいけないですよね、、。
薬を飲まないと生活に支障が出てしまいます。ちなみに飲んでる薬はデパス0.5ミリを1日2粒と寝る前に睡眠薬を服用しております。
睡眠薬は飲まなくてもなんとかなりそうですがデパス飲まないと緊張状態がずっと続いて手も震えてしまいます。
今月12日に精神科に行くのでその時先生に相談してみるつもりですが、、
妊娠して産婦人科に行けば薬はダメと言われますよね??
大学病院なら薬を飲みながら出産もできるのでしょうか?でも胎児になんかしらの障害がでる可能性が高くなりますよね。。
同じように薬を飲みながら妊娠、
出産した方いたらアドバイスお願いします。

No.2418927 17/01/08 23:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/01/08 23:13
匿名さん1 

今なら薬を飲みながらいけるかもしれないですね。

No.2 17/01/08 23:29
匿名さん2 

仮に妊娠出産できたとして、そのような精神状態で子育てができるとは思えません。
育児ってただでさえパニックになるようなこと多いのに…。

私も以前パニック発作があって安定剤を飲んでいました。
完治してから妊娠出産しましたが、あの頃だったら子育ては無理だったと思います。

No.3 17/01/08 23:29
通行人3 ( ♀ )

大丈夫だと思います。
私の甥っ子の嫁さんがそれで
薬を飲みながら出産しました。
二人産んでます。
病院で確めてみては?

No.4 17/01/09 00:33
匿名さん4 ( ♀ )

妊娠したいのであれば、薬は断ち切らないとダメです。
デパスの文献にも妊娠中または授乳中は特に注意が必要と記載されてますし、薬に頼らなくても生活できるようになってから子作りしたほうが良いと思いますよ。

No.5 17/01/09 04:02
通行人5 ( ♀ )

私は子供を産んでからパニックになりましたが、パニックでの育児はかなり大変です。
完治してからの妊娠をおすすめします。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧