注目の話題
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、

ネットカフェによく行くんですが、『他の客に迷惑になるから電話(携帯)は入り口前で…

回答3 + お礼0 HIT数 573 あ+ あ-

悩める人
17/01/09 13:51(更新日時)

ネットカフェによく行くんですが、『他の客に迷惑になるから電話(携帯)は入り口前でお願いします』って案内が貼ってあるんだけど、平気でブースの中で電話する人がいて、自宅で電話しているみたいに、全く周囲を気にせず平然と喋れる人って、凄いなぁと思うんですよね。

自分とは人種が違うというか、よく回りが気にならずに普通に電話できるなぁと…

自分なんかは、迷惑ってのもあるけど、『うるせーぞ!外で電話しろや!』と怒られる懸念があるから、ブースの中で電話なんて出来ないですけどね。

ネットカフェは、個室ブースで、それぞれインターネットをやっていたり、漫画を読んでいたり、基本的には喋り声などほとんどなく、店内は静かなので、よくあんな中で回りを気にせず喋れるもんです。

それともこういう人って他人の電話声が気にならない人なんだろうか…?
だから悪びれもなく電話できるのかな…

ハローワークの求人検索コーナーでもいたんですが、みんなパソコンに向かって求人を調べていて、誰も喋っている人などおらず、そんな中で携帯で電話をしている人がいて、やはり周りを気にする事なく平気で喋ってるんですよね。

ああいう人を見ていると、周りに気を使って電話を慎んでいる自分がバカらしくなるというか、向こうが正しいのか、こっちが気を使いすぎなのか、何だかよく分からなくなります。

電話すると相手との会話に夢中になって自意識が飛ぶ人っていいですよね。だから静まっている店内でデカイ声で普通に喋れるんだろうから。
私なんかは周りの目が気になって電話に集中できないし、自意識が消えないからやっぱりブースの中で電話なんか出来ないですよね。

恥ずかしい事を知らない人間、怒られる恐れを持っていない人間って強いなぁと思います。
こういうタイプの人には勝ち目無いですね。
他人の事などお構い無く、自分のやりたいようにやったもん勝ち!みたいな人間になれたら楽だろうけど、自分はそういう人間にはなれないです。

タグ

No.2418957 17/01/08 23:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/01/09 07:12
通行人1 

緊急時ならまだわかるけど、電車でも特にお年寄りとか普通に着信音でかくならして普通に出てて理解できない。

No.2 17/01/09 10:06
匿名さん2 

恥ずかしい事を知らない人間、怒られる恐れを持っていない人間って強い・・
ではなく馬○・・(・∀・)ヾ(´д`ι)ォィォィ…

いえ、周りの迷惑を考えられない人は強いのではなく
自分が良ければ良いという自己中心的な考えの人なので
感心するほどでもないです。

No.3 17/01/09 13:51
通行人3 

そういう奴に限って、他人の行為を非難したがる傾向が強いと思う。私の知り合いに、ファミレスで食事中に電話が来て席に着いたままデカ声で長話しをしていたくせに、周りが同じ事をしていたら、電話なら外行けよ煩いな~と言っていたのを聞いて唖然としました。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧