注目の話題
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕

大学受験控えている者です。 自分のレベルより少し(だいぶ...?)上狙って…

回答7 + お礼6 HIT数 785 あ+ あ-

匿名さん( 17 ♀ )
17/01/15 13:19(更新日時)

大学受験控えている者です。

自分のレベルより少し(だいぶ...?)上狙っていて...

第一志望校の推薦に落ちて、次は一般で行こうとしているのですが、この時期になって過去問が全然解けません。


勉強死ぬ気でやりだしたのが最近です...
今冬休みで、毎日10時間前後やってます。


やっぱりもう間に合わないでしょうか...


センターの過去問はどの教科も3割ほどしか解けなくて、過去問解くたびにくじけます...


センターでは第一志望受けませんが...


今まで一切勉強してこなかったバカなので勉強法から苦戦してます...


とにかく机に向かうしかないと思って、気力振り絞ってひたすらガリガリしてる感じです。


ライン、ツイッターはアカウント削除して友達からの連絡手段も絶って追い込んだつもりです、あと私はどうすればいいんでしょうか...?


推薦落ちたのは私が悪いけど、そうはわかっててもとても悲しかったです。また同じ繰り返しになりそうで怖いです...


よかったらアドバイスください。


受験科目は、国語・英語・政経です。

No.2418972 17/01/09 00:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/01/09 00:34
サラリーマンさん1 ( 30代 ♂ )

志望校は決まってるんですよね?であれば過去問解きまくるしかないと思いますよ。だいたい傾向とかわかってくると思います。

No.2 17/01/09 00:39
お礼

>> 1 レスありがとうございます。
はい、志望校決まってます。
その学校の過去問3年分しかなくて...
とりあえずセンターの過去問ももっと解いてみようと思います

No.3 17/01/09 00:48
お姉さん3 

私、教師ですが。
英語3割とか酷いですね。
うちのクラスの生徒、最低六割とりますよ。
どんな勉強してます?中学のレベルが理解出来てないんでしょうね?

No.4 17/01/09 01:02
お礼

>> 3 レスありがとうございます。
学校の先生ですか!
英語のセンターは解いてないです...

志望校の過去問は英語4割くらい...でした。

高校入試が1問も解けなかったので...
でも高校で学び直してきたはずなんですが... 


ひたすら単語やってます。
たまに長文問題取り組んだり...ですがあまり読めません...
区切りたいけど、どう区切って良いかわからないです...



滑り止めで教育学部受かってます...

No.5 17/01/09 01:10
お姉さん3 

ちなみにどの大学の教育学部が滑りどめで合格もらってます?
行きたい大学はどこですか?
単語だけするより、構文、表現、文法もした上で長文読解までしないと。自分の受験大学の対策わからないでしょう?過去問題から出題の種類や傾向、理解できてますか?

No.6 17/01/09 01:17
お礼

いや、ここで学校名は言えませんが、滑り止めの大学は本当誰でも入れるような大学です。
第一志望は、小中学校の教員を全国でもトップクラスに出してる大学です。

やりかたが...

理解できてません...

No.7 17/01/09 01:23
お姉さん3 

滑りどめに受かっているなら
いいんじゃないですか?
短大卒業や単科大学は様々ですから。
大学のレベル云々より、教師になれるなら大学は関係ないですよ。

No.8 17/01/09 01:36
お礼

何度もありがとうございます。

私は今まで勉強してこなかったので、本当何もわからなくて、高校も底辺だし、だから大学は頑張りたいってせめて普通レベルになりたいと思って...

きっと少しでも上行けば、周りの意識も違うと思うし、自分にプラスになることが多いかなって思っています。
学校の先生も、なるべく上行ったほうがいいよって言うので...

でもこの時期になってこんなんなので、諦めるか迷っています。

第一志望諦めるとしたら、滑り止めの大学もたぶん蹴って、全然違う分野行きます。

やっぱり私には教員なんて、無理かーって感じです。面接も無理でしたし...

No.9 17/01/09 02:15
通行人9 ( ♀ )

ん??
せっかく滑り止め受かっているのに、第一志望がダメだったら、そっちも蹴っちゃうの???
もったいない……
全然別の道に行くって、具体的に決まってるの?大学?

あのね、Fランでもなんでも、大学は、行けるなら行っといた方がいい。受かってるんでしょ、そこ。
教育学部出たからって別に教師にならなきゃいけないわけじゃなし、そこからまたいろんな可能性が広がるんだよ。
どんなに偏差値低くたって(失礼)、世の中には『四大卒かそうじゃないか』で分けられることがたくさんあるの。

《本気でやりたいことじゃなければ大学なんかいくだけ無駄》
世の中にはいとも簡単にそう吐き捨てる人たちがいるけど、それは大半が大学に行けなかった人か、もしくは行った先の大学でキチンとやらなかった人。

とにかく今は残りの試験に全力で挑んで。
そして、受かっている滑り止めを蹴るなんてことはしないで。

  • << 11 全然違う道は、短大か専門で、短大なら栄養学、専門なら栄養かテーマパーク系...でしょうか。まだ全然定まってませんが、就職率重視で考えていきます。

No.10 17/01/09 14:35
お礼

>> 9 レスありがとうございます。

私もできれば蹴りたくはないですが...

英語が苦手で、でも好きで、好きという気持ちだけで今までやってきたんですけど、第一志望に向けて勉強していくなかで、好きという気持ちがなくなってきました。

滑り止めの大学は、すごい英語に力入れてる大学で...
ついていける気がしなくなりました。

偏差値は低いんですが、教員になるには良い環境かもしれません。


そんな気持ちでそこ行くなら、短大か専門行こうかなって...

金銭的にも余裕というわけでもないですし...


とりあえず第一志望に向けて今は頑張ります!

No.11 17/01/09 14:38
お礼

>> 9 ん?? せっかく滑り止め受かっているのに、第一志望がダメだったら、そっちも蹴っちゃうの??? もったいない…… 全然別の道に行くって、… 全然違う道は、短大か専門で、短大なら栄養学、専門なら栄養かテーマパーク系...でしょうか。まだ全然定まってませんが、就職率重視で考えていきます。

No.13 17/01/15 13:19
通行人9 ( ♀ )

9です。
またまたお邪魔します(って言っても、主さん、もうこんなとこ見てる余裕ないかな?)

受験科目を見ると主さんは文系ですよね?
栄養学は、レベルとしてはそんなに高くないにしても、化学と生物、両方やってないと相当辛いですよ?あと高校でやっておく必要はないけど、入ってから統計学も必須です。純粋文系にはハードルが高いかも。
あと…………栄養系なら、今は四大出ていないと世間では相手にされません。
短大や専門で栄養士とったところで、待遇も仕事内容も調理師と大差無し。
短大専門卒で5年後に生き残っている人は、本当に目的と向上心をもって努力した一部の上位層だけ。
資格目的だけなら、栄養士って実は全然オイシクないです。学費はかかるしカリキュラムはハードなのにお給料は安いし。

それから。
テーマパーク系の就職なら、敢えて高い金だして専門行く必要あります?
普通に大学いったって就職できるでしょ?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧