注目の話題
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

入社前の研修中ですが、すでに仕事を辞めたいです。 研修のことを考えると、眠れな…

回答6 + お礼0 HIT数 6062 あ+ あ-

匿名さん
17/01/09 08:47(更新日時)

入社前の研修中ですが、すでに仕事を辞めたいです。
研修のことを考えると、眠れなかったり、胃が痛くなったり、涙がでてきたりします。

辞めたいと思った理由としては
・本当に自分がやりたかった仕事なのかわからなくなってしまった
・説明会や面接のときに聞いた内容と違った(研修期間等)
・職場に悩みを相談できる人がいない(同期と関わることができない)
・研修に行くことに苦痛しか感じなくなった。
などが挙げられます。

今まで部活やバイト、学生生活において辛い経験をしたことは何度もあります。学生としての甘さを指摘されたこともあります。しかし、まだ「悔しい、見返してみせる」と思い、乗りきることができていました。
ただ今回は「辛い」「辞めたい」「解放されたい」という感情しかわいてきません。

これは私の精神が弱すぎるのでしょうか?

今の時期に内定辞退することは会社に迷惑がかかること、次の仕事を探すのは大変なことはわかっていますが、このまま続けるべきか悩んでいます。

ご回答お待ちしております。

No.2418973 17/01/09 00:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/01/09 00:38
通行人1 

嫌ならやめなよ。向いてないんだからそれ。

No.2 17/01/09 01:26
匿名さん2 

研修期間とは会社側からしたらこの人は社員としてきちんと働いてくれるかというのを見極めるのと同時に
研修生はこの会社でこれからやっていけるかを見極める期間でもあります。
もし、あなたが雇う側の気持ちになってみてください。辛い、辞めたいと思っている研修生をこのまま雇いたいと思いますか。
私だったら辛い思いをさせてまで雇いたいとは思いません。
ですので、辞めるなら今のうちです。
今回のこともあって次の仕事を探すのは億劫になるとは思いますが、いかに早く切り替えて取り組むかが大切になってきます。
そんな事わかっているとは思いますが、そういう状況にぶち当たっている人は質問者様だけではなくきっと他にもいます。
今はしんどいですが乗り越えていきましょう!
お給料も大切ですがやはり何よりも人間関係が一番大切です
人間関係なんて実際働いてみないとわからないので研修期間を利用して把握していきましょう
研修期間のいいところは途中でやめても履歴書に傷がつかないというところです。
存分にその利点を利用してやりましょう!
私も同じ研修生として応援しています!!

No.3 17/01/09 04:36
お姉さん3 ( ♀ )

社会人としてあまり言いたくない事ですが、もと大手広告代理店の新人女性みたいになって欲しくないです。気の毒すぎるのでね。

もし辞退して次が決まらなかったら、相当頑張らないといけなくても、今年の公務員試験を目指すなどの道もあるんじゃないかな。親の理解も必要だけど。

研修ってどこも厳しいし、あれ?と思う事もあったりするので、本当にダメかどうか、冷静に判断することも必要ですね。

いずれにしても、後悔のないように。

No.4 17/01/09 05:14
匿名さん4 ( ♀ )

私も研修中つらかったなぁ。
本当にやってけるのかと不安だらけだったよ。
でもいざ研修を終えて働きだしたら、それは辛い事は多かったけど、先輩に「3ヶ月続いたら半年続く、半年続いたら1年続くよ」と言われ頑張ってみる期間を短く区切って過ごしたらあっというまに10年でした。
主さんが嫌なら辞めてもいいと思いますが、まずは研修後働いてみてからにしませんか?
研修と実際に働くのとは違いますよ。
あと辞めるんであれば逃げ癖をつけない事です。
逃げ癖がつき転職ばかりすると履歴書書くとき辛いですよ。
あとやりたい事を仕事にできる人って世の中何人いるのでしょう。
私は生きていく為にお金を稼いでたから与えられた職場環境で必死でした。

辞める事はいつでも出来ます。
あまり自分を追い詰めず、楽な気持ちで研修望んでみては?

No.5 17/01/09 07:25
通行人5 

他に今の所より働きたいとこがないなら決断しない方が良いと思います

No.6 17/01/09 08:47
匿名さん6 

研修で使えない人をふるいにかける
どこも同じ

せめて半年は我慢
半年も無理なら辞める
気楽なフリーター生活

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧