注目の話題
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕

ゲイ出会いアプリで外国人から声をかけられ、意気投合後にフェイスブック交換してチャ…

回答2 + お礼0 HIT数 943 あ+ あ-

匿名さん
17/01/09 14:49(更新日時)

ゲイ出会いアプリで外国人から声をかけられ、意気投合後にフェイスブック交換してチャットをしていて、ふいに恋愛の話になりバイセクシャルだと言うとドン引きされました。
あれ?と思いつついきさつを聞いてみると、全く違う会社がやっている別のアプリ「Japanese Social」というアプリがゲイ出会いアプリとビアン出会いアプリからそれぞれ日本人を判別してデータを連携させ、あたかもオリジナルの出会い系サイトのようにやっていて、彼は単純に日本人と友達になりたかっただけのストレートでした。
性癖をばらしてしまったことで、敬虔なイスラム教徒だったので、その後数時間お説教され、議論も議論にならず、とても苦い思いをしました。性癖どころかフェイスブックでは名前も顔も住んでいるところも出ているので、相手が変な人だったらより大きな被害に繋がる可能性があります。下手したらISに密告されて暗殺なんてことも不可能ではありません。普段海外のイスラム教国に住んでいるもので…
この問題企業はJapan Socialの他にも各国の名前に入れ替えた同じようなアプリを出しており、大きな危険性を孕んでいます。
元のアプリ開発元へは報告しましたが、実害も受けてあるのでひとまずアプリの配信取り消しのためアップルとグーグルに問題報告したいのですが、iOSのapp storeにはそのような項目が見当たりません。どなたか対策法ご存知ないでしょうか。

No.2419019 17/01/09 04:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/01/09 07:15
匿名さん1 

警察に電話したら?

No.2 17/01/09 14:49
通行人2 

動かざるを得ない状況を作るためにも、警察とかじゃなくてまずはマスコミとかネットで情報を拡散したりそっちのほうが効果的のような気がします。警察ってよっぽどじゃないと動かないと思いますよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧