注目の話題
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
付き合って1年になる彼氏がいます お互い29で半同棲してます 20歳の時に実家を出てからは親や兄弟とは関わっていないと昨日言ってきたので理由を聞いたら ・
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした

結婚3年目、1歳の子供がいる主婦です。旦那のことで質問させて下さい。 旦那…

回答7 + お礼3 HIT数 634 あ+ あ-

匿名さん( 28 ♀ )
17/01/09 17:58(更新日時)

結婚3年目、1歳の子供がいる主婦です。旦那のことで質問させて下さい。

旦那に対して嫌悪感が消えず、エッチなんて絶対にしたくないと感じます。夜は当たり前のようにお風呂に入らず、歯も磨かないこともしばしば。洋服もここ3年買ったことがなく、穴が空いてクタクタのものを着ているので、買いなよと言っても、そうなんだよねぇと言うだけで面倒くさがって買いません。変にこだわりがある人なので、もし私が買ってきても着ないと思います。

結婚してから更に太って、痩せる気がないのにも腹が立ちます。ポテチやケーキ、炭酸をいつも買ってきて食後に食べてます。今日は休日ですが、私は子供に5時くらいに起こされて、ごはんあげても食べなくてぐずって、眠い中遊んでって平日と変わらず育児してるのに、旦那はまだ寝てます。起きてきたら必ず一言目が「おはよう、朝ごはんは何?」です…。私だってまだ食べれてないのに…、メタボ体型で食欲旺盛だと腹がたつんです。

旦那は平日も7時には帰ってきて、暇があればゲーム、夜は12時には寝て、朝は8時に起きます。毎日8時間も寝て、休日は夜中までゲームして11時くらいに起きます。

平日は日中旦那がいないので、育児でストレスが溜まっても子供に当たるようなことはしませんが、休日に旦那がいると頭が痛くなるくらいイライラするんです。いつものように子供と接していたら私がストレスなく楽しく育児してると思われるので、つい旦那の前では子供に対してきつく当たる姿を見せてしまうんです…私は早起きして育児してストレス溜まってるんだぞって…それで後から子供に悪いことしたって罪悪感で、これも全部旦那のせいだって思っちゃって、旦那を憎むんです…。

旦那に育児を頼むとすごく嫌々されるし、子供を何度も危険な目に合わせているので信用できないんです。ダイニングテーブルの上はもう手が届くから食器は置かないでともう30回くらい言ってるのに、この間も熱いお茶を置いていて、子供が近づいてもスマホに夢中で気付かず、私がたまたまトイレから出た瞬間に見つけてセーフでしたが、こんなことがもう何度も起こってるんです。

子供がいるから離婚はできません。旦那は毎日のように私のことを好きだ言ったり、体を触ってきたりするけど、それが気持ち悪くて、どう頑張ってもエッチはまだ無理です。

どうしたら旦那を変えられるのか、嫌悪感が消えるのか、アドバイスを頂けると嬉しいです。よろしくお願いします。

No.2419068 17/01/09 09:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/01/09 09:56
通行人1 

しなくても良いと思います
自覚させてください

No.2 17/01/09 10:17
通行人2 

子供がいるから離婚できない?
それって子供を盾に逃げてるだけでは?
私の友達はシングルですが、一生懸命働いて子供を育ててるよ。
子供は親の背中見てるのか、母を尊敬してる感じです。

No.3 17/01/09 10:42
匿名さん3 

子守り任せられないから、料理作って。 手が空いてるなら、掃除か洗濯して。
19時で帰宅するのに、子育ても家事もせず ゲームして非協力的。
全くゲームをするなとは言わないけど、一緒に家庭を築くつもりあるの?
独身気分でいられると、こっちは凄いストレスなんだ。
朝ごはん何って、本当に自分の事しか考えてないよね。
優先順位は子供が最優先だから、朝ごはんは自分で用意してって言いたい

No.4 17/01/09 10:47
匿名さん4 ( 40代 ♀ )

多分それは主さんに性欲が減った証拠では?お子さんがまだ小さいなら育児でそれどころではないでしょう
?離婚を考えるには早いかな?仮にシンママになったにしても子供を養えますか?シンママの方が今以上に大変らしいですよ?旦那さんがメタボ体型らしいですが言っても聞かないなら、放っときましょ?旦那さんを期待しない方がいいです。働きに行ってくれるだけまだいいじゃないです?沢山働いてもらいましょ?主さんは今は育児に専念って事で..ただたまにはママ友と愚痴って気晴らして下さい。

No.5 17/01/09 10:47
匿名さん5 

ご主人が養ってくれているから守られている事を忘れて感謝が無いから文句と愚痴しか出て来ないですね。
打算で結婚した側面が強いんでしょう。

子供がいるから離婚できないじゃなくて、メリットの方が上回っているから離婚しないんでしょう。

デメリットの方が上回れば女性は離婚します。
メリットが上回っている間はぶつくさ文句を言いながらも絶対に離婚しないのが女性です。
産み育てる性なので、その辺は非常に利己的です。

No.6 17/01/09 11:03
匿名さん6 

旦那は性欲あるのですかねえ。まあそんな旦那だとなかなかsexしたくなくなりますよね。でもあなたが選んだ旦那さんだからね。

No.7 17/01/09 13:18
匿名さん7 

多分その旦那さんは子供が大怪我とかしない限り
何回言っても無理だと思いますよ。

あと 主さんがしっかりした人だから
主さんを頼りきってしまって
旦那さん自身はゴムがゆるんだ状態なんだと思います。

嫁に任せとけば大丈夫
って頭が旦那さんにはある間は主さんが何を言っても無理

No.8 17/01/09 17:28
お礼

>> 1 しなくても良いと思います 自覚させてください ありがとうございます。
私もできるものなら一生したくないのですが、頻繁に旦那から誘われるのと、ひとりっ子ではかわいそうなので子供に兄弟を作ってあげたいというのがあって…アドバイスを下さり感謝しています。ありがとうございました。

No.9 17/01/09 17:37
お礼

>> 2 子供がいるから離婚できない? それって子供を盾に逃げてるだけでは? 私の友達はシングルですが、一生懸命働いて子供を育ててるよ。 子供は… ありがとうございます。
子供を盾に…そうなんですかね。シングルで立派にお子さんを育てている方は私の知り合いにもいらっしゃって本当にすごいと思っています。

私はどうしてもシングルだと子供にかわいそうな思いや辛い思いをさせることがあるように感じ、旦那の暴力とかだったらすぐにでも離婚しますが、旦那へのストレスが理由だなんて私が選んだ人なのに自分勝手なのかなと思って。子供はパパが好きなので、離婚したらきっと寂しいと思うんです。

私は薬剤師の免許は持っているので、離婚しても経済的には苦労しないと思います。

働いて子供を保育園に入れたら、ストレスも減るのかなと考えたのですが、3歳まではずっと一緒に遊んであげたいのでやめました。

長々とすみません。アドバイスして頂き本当にありがとうございました。

No.10 17/01/09 17:58
お礼

>> 3 子守り任せられないから、料理作って。 手が空いてるなら、掃除か洗濯して。 19時で帰宅するのに、子育ても家事もせず ゲームして非協力的。 … ありがとうございます。

本当そうですよね。旦那は子育てもできませんが、家事も全然できないんです。料理なんて絶対無理です…。下手でも頑張ろうという気持ちがあればイライラしないと思うんですが、いつも嫌々やってて、子供を放っておいてスマホに夢中になってるとかありえないですよね。

旦那に家事を頼むと二度手間になることが多く、適当にされるので結局私が片付けたりしなきゃで、やってもらった感が全然ないんですよね。

この間は排水口掃除用のスポンジで食器を洗っていて、また洗い直すのは私の仕事。子供のオムツ替えを頼んだらカーペットにうんちをつけてしまい、その洗濯をするのも私の仕事。子供にごはんを食べさせるのをお願いしたら、床には食べカスが大量に落ちてて、子供の服は汚れまみれ。その掃除も洗濯も私の仕事。全くやってもらった感がないし、スポンジだってなんでわざわざ奥に隠してる排水口掃除用を使うのか…どれか分からなかったら一言聞けばいいのに、オムツだってお尻の部分だけはフローリングに寝かせるとか考えられないのか、食事だって新聞紙とエプロンちゃんと用意していったのになんで使ってないの⁉︎まだまだたくさんあります。

アドバイスをいただいて、これからはもっと旦那に言おうと思いました!!ありがとうございます!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧