注目の話題
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

一昨日あたりから何度も非通知から電話が来ます。しかも必ず非通知から電話が来た後に…

回答8 + お礼6 HIT数 4392 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
17/01/10 06:11(更新日時)

一昨日あたりから何度も非通知から電話が来ます。しかも必ず非通知から電話が来た後に番号を表示してかかってきます。

ネットの番号検索で調べたらどうやら某ネット回線会社。この会社には以前迷惑をかけてしまい、生活が苦しくなった時に支払いが出来ず、恥ずかしながら延滞してしまいました。

その時に既に解約もしていて、違約金含め延滞分も全て支払い終わり、もう半年以上は経っています。

一体何の為の電話なのか…最初に非通知でかけてくる意味は…?

大事な用であれば普通は留守電に残すと思うので、着信拒否して出ないようにしていますが…

携帯作業中に画面に着信表示が出て中断されたり、着信履歴は残るので…地味にうざったいです…。

何か対処法はありますか?

17/01/09 13:50 追記
昔契約していた回線会社の控えを確認したところ、着信の番号とは全く違っていました。

No.2419072 17/01/09 10:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/01/09 10:17
匿名さん1 ( ♀ )

そこまでわかっているなら 一度出てみたら?
過払いがあったとか 足りない金額が、あったとか。新たな案内かもしれないし。

No.2 17/01/09 10:22
お姉さん2 

非通知なら出なくても良いと思うけど、知ってる番号で以前関わりがあったなら出てみたら?

何か大事な用かも知れませんし。

No.3 17/01/09 10:35
匿名さん3 

前とは番号変わってんでしょ?
支払いも済んでんでしょ?
また新たな勧誘だよ。無視して大丈夫。主を主だと認識せずに掛けてきてるから。
昔のなんかなら手紙が来るから。

  • << 9 そうですよね。無視することにします。でも着信表示と履歴がうざったくて…(^^;)
  • << 10 変わってるというのは私の電話番号ということですか? それでしたら変わってはいません。 そうですよね。何かあれば郵便で通知来るはずですよね。 知らない番号で怖いので出るのはやめておきます。

No.4 17/01/09 11:04
匿名さん4 

支払いが済んでいるのなら、再度の勧誘だと思います。
そのまま放置するか、一度電話に出て、二度とかけないように伝えればいいと思います。

No.5 17/01/09 11:20
匿名さん5 

債務の督促は基本的に書面通知でしょう。電話は相手が完全には特定出来ないから、情報漏洩に繋がりますからね。主さんが完済して、また時間経過した事で信用度が増したので(同じ電話番号を使っているので)、また新たな勧誘をして来たのかも。但し本当の理由を知るにはやっぱり電話に出ないと解りませんよねぇ…

No.6 17/01/09 12:00
通行人6 

何らかの確認作業だったなら、
その時に話がつくかもしれないですし
一度は電話に出てみて、
相手の要件を知る必要があるのでは
目的が気にもなりますよね

No.7 17/01/09 13:16
お礼

>> 1 そこまでわかっているなら 一度出てみたら? 過払いがあったとか 足りない金額が、あったとか。新たな案内かもしれないし。 そこまで大事な用だったら留守電に残しませんか? 半年以上経って過払い金とかありえますか?

No.8 17/01/09 13:19
お礼

>> 2 非通知なら出なくても良いと思うけど、知ってる番号で以前関わりがあったなら出てみたら? 何か大事な用かも知れませんし。 知らない番号です。ネットで検索して以前利用していた回線会社かも知れないと思っただけで…。

No.9 17/01/09 13:25
お礼

>> 3 前とは番号変わってんでしょ? 支払いも済んでんでしょ? また新たな勧誘だよ。無視して大丈夫。主を主だと認識せずに掛けてきてるから。 昔… そうですよね。無視することにします。でも着信表示と履歴がうざったくて…(^^;)

No.10 17/01/09 14:18
お礼

>> 3 前とは番号変わってんでしょ? 支払いも済んでんでしょ? また新たな勧誘だよ。無視して大丈夫。主を主だと認識せずに掛けてきてるから。 昔… 変わってるというのは私の電話番号ということですか? それでしたら変わってはいません。

そうですよね。何かあれば郵便で通知来るはずですよね。

知らない番号で怖いので出るのはやめておきます。

No.11 17/01/09 22:44
通行人11 ( ♀ )

番号を検索したら、どこの会社か出てくるかも知れないです。


いずれにしても、スルーでいいと思います。

No.12 17/01/09 23:01
お礼

まとめてのお礼で失礼致します。

追記しました通り昔利用していた回線会社とは全く違う番号でしたので、おそらく迷惑電話だと思います。

電話に出るとその番号が使われてると相手にわかってしまうという怖い話もどこかで見聞きしたので…無視することにします。

ただスマホで作業中に唐突に着信の画面が出てしまうので、中断させられて物凄く迷惑です。

非通知も後からの番号も着信拒否にしているのですが…画面は出てしまうようなので凄く不便です…。

No.13 17/01/09 23:53
匿名さん13 

知らない番号は出ません。一切、出ません。だから、無視でよいですよ。

No.14 17/01/10 06:11
お礼

>> 13 それは勿論なのですが、着信拒否にしても着信中は通話画面になるのが凄くうざったいんです…。

例えば保存出来ない作業などしていると中断させられて最初からになってしまう…とか。その対処法が知りたいです。

因みに携帯はソフトバンクのAndroidです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧