注目の話題
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変

私には夢があって、結婚もしたいし、世界旅行もしたくて。 そのためにはお金が必要…

回答6 + お礼4 HIT数 525 あ+ あ-

匿名さん
17/01/10 17:58(更新日時)

私には夢があって、結婚もしたいし、世界旅行もしたくて。
そのためにはお金が必要だから頑張って働いています。高卒から働いて5年たちました。
歳を重ねるごとに自分の無力さが分かります。
どれだけ頑張ったところで、それができないと意味がないんだということをここ1年前ぐらいから思い知らされています。
正直、今の事務職が向いているとは思いません。ですが、周りは向いていないわけではないと言います。やっと掴んだ正社員での事務です。学歴も低いし、資格も特技もこれといってあるわけではありません。いつも人柄や頑張りで評価されてきました。優秀なわけでもないし、仕事が早いわけでもない。
夢を追いかけすぎて自分というものが何なのか分からなくなってきました。
大人ってこういうものなのでしょうか。24歳です。今年で25歳です。歳がただ重なっていくようで、もうどうしたらいいか分かりません。
頑張っても頑張ってもうまくいきません。
ストレス発散しようと服やお酒を買ってしまい、お金も減っていっています。
自分の思い通りにいかないせいか、人に当たることが増えました。

もっとこうしたいばかりで、疲れました
こうやって頑張ったじゃないか!と怒ってきた上司に言いたくなります。
社会人として失格ですね。
大学を出た友人は、もう私より月給が高いです。
今まで働いていて意味があったのだろうか。
そればかり考えています。

社会ってつらいです

愚痴になってしまって、ごめんなさい。
読んでいただいてありがとうございました。
甘いですよね。
もっとつらい人はいるはずなのに

No.2419125 17/01/09 13:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/01/09 13:30
匿名さん1 

分岐点に来たのかもしれませんね、どうせ怒られるなら思いきって好きな仕事をやってみるとか、今の環境は主さんの居場所じゃないだけかも

No.2 17/01/09 13:32
お姉さん2 

自分の欲望に苦しんでいるように思います。



No.3 17/01/09 13:51
お礼

>> 1 分岐点に来たのかもしれませんね、どうせ怒られるなら思いきって好きな仕事をやってみるとか、今の環境は主さんの居場所じゃないだけかも 仕事が変わってから価値観も大分変わりました。生活環境も含めて。
歳を重ねたからかと思ったけれど、正直今の仕事は好きじゃないです・・。自分を騙してやってきてます。
分岐点にしたいですね・・・選択肢が欲しいです

No.4 17/01/09 13:52
お礼

>> 2 自分の欲望に苦しんでいるように思います。 貴方の言うとおりだと思います・・。
こうしたいや、こうありたいばかりで現実うまくいかないからムシャクシャしてます。
向上心だと思っていたけれど欲望に間違いないかもしれませんね。
吐き出す場もなく苦しいです

No.5 17/01/09 14:23
通行人5 

もっと気楽に生きたらどうですか?

学生は脳が成長するから理想を追い求めますが
大人はそこまで成長しないので
自分のできる能力でそれなりに妥協して生きる人が多いと思います。

No.7 17/01/09 14:47
お礼

>> 5 もっと気楽に生きたらどうですか? 学生は脳が成長するから理想を追い求めますが 大人はそこまで成長しないので 自分のできる能力でそれ… そうですね・・。
私はこの程度っていうことなんでしょうね。
諦めが肝心でしょうか。
何もできない自分が嫌いです

No.8 17/01/09 14:51
お礼

>> 6 削除された回答 私もそうですが、

そうだったんですかね。
今の私は恵まれているのでしょうか。
良く分かりません。

No.9 17/01/09 18:20
匿名さん9 

リスクを承知で世界貧乏旅行の旅に出てはどうですか?海外で結婚相手も見つかるかも知れないしね。
人生は一度しか無い。
どうせ行っても行かなくても後悔はします。同じ後悔なら行った後悔の方が良いと思うから。

No.10 17/01/10 17:58
匿名さん10 

出来る事と出来ない事がわかって来るって事は大切で、それは成長だと思うけれど。
出来るかどうかわからない物が夢で、努力したら出来るかもっていうのが目標だと思うけれど、大人になれば、そういう事がわかってくるし、子供にはできない明確な目標を立てる事ができる。
これじゃだめなのかな?
たとえば、世界旅行は、充分な期間と資金がいるから、社会人なら、一度に全部を周るのはなかなか難しいけれど、短期間の旅行であれば、いくらでもいけたりできる。
自分にあった環境で、夢を変化させて違う目標にすれば良いだけだと思うけれど。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧