注目の話題
以前にもここで愚痴ったことありますが。 旦那の妹が2歳のうちの子供の誕生日会私抜きでやりたがっていると書いたものです。 旦那は最初私のことは気にせず参加をす
泣き出してしまった新入社員。  泣きたいのはこっちだよ! 某自動車学校で働いていた際、来客があり、新入社員が、入校の説明をしていたみたいですが、お客様が
弟が飲酒運転をしています、何故か親は軽く注意するだけで、そんな家族が心底嫌になりました。私は神経難病を患っていているのですが、毎日テレビの音を大音量にし、大声で

私は今寮生活をしているんですが、友達と仲違いしてしまいました。 冬休み前にスト…

回答4 + お礼2 HIT数 676 あ+ あ-

匿名さん
17/01/10 11:59(更新日時)

私は今寮生活をしているんですが、友達と仲違いしてしまいました。
冬休み前にストレスが原因で友達は幼児退行してしまいました。けどそれは演技でした。私は騙されたんだと思いショック受けました。周りの人は面倒くさいと思ってその子を避け始めたのでその子は一人になってしまいました。
その状況を変えたくて、私はその子と話し合いをしてみました。すると私の質問に全て「分からない」で返されたのでイラッとしてしまって話し合いを先延ばしにしました。
冬休みが明け、HRで先生からその子は転校したと聞かされました。ちゃんとあの時話し合えば良かったと凄く後悔してます。私のせいでその子を転校に追いやってしまったと思うと罪悪感しかありません。当たり前ですが連絡しても無視されます。
私は間違ったことをしてしまったのでしょうか?私はこれからどうすればいいのでしょうか?アドバイスよろしくお願いします。

No.2419147 17/01/09 15:05(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/01/09 15:36
通行人1 

主さんだけが悪いとは思わないですよ。なんかこっちが悪者のような感じになってしまいますが、スレ内容の状況だったらやっぱり誰でも同じようなことをしたと思います。

No.2 17/01/09 15:39
経験者さん2 

最初に仲たがいの原因を作ったのはその友人の方だと思います。
あと、その後、連絡を無視されているのなら、これ以上関わらない方がよくないですか?

No.3 17/01/09 16:01
お礼

>> 1 主さんだけが悪いとは思わないですよ。なんかこっちが悪者のような感じになってしまいますが、スレ内容の状況だったらやっぱり誰でも同じようなことを… ありがとうございます。
少し気持ちが楽になりました。この事は取り消せないけど、少しでもいい方向に進めるように頑張ります!

No.4 17/01/09 16:03
お礼

>> 2 最初に仲たがいの原因を作ったのはその友人の方だと思います。 あと、その後、連絡を無視されているのなら、これ以上関わらない方がよくないですか… ありがとうございます。相手にも自分にも悪いとこがあったんだと思いました。相手から連絡がない限り連絡しないでおこうと思います!

No.5 17/01/09 17:24
匿名さん5 

主さんのせいで転校したわけじゃないと思いますよ、相手にも明らかに原因があると思いますし、自分を責めないで下さいね。

No.6 17/01/10 11:59
通行人6 

話し合いの場所も設けていたのだし、スレ主さんは出来る限りの力を尽くしておられた様子を想像します。実はかまってちゃんかもしれないからもう相手にしない方がいいですよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧