注目の話題
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と

前々からずっと誰にも話せず悩んでいたことです。 部活内での事なんですが、私の部…

回答3 + お礼3 HIT数 542 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
17/01/09 21:32(更新日時)

前々からずっと誰にも話せず悩んでいたことです。
部活内での事なんですが、私の部活の顧問の先生は、ただ単に真剣に取り組む人をよく褒めるんです。私は嬉しいことに、先生に頑張りを認めてもらうことが多くなり、よく私を褒めてくださいます。

ただ同学年の間から「絶対、先生のお気に入りだよね」だとか「私なんて頑張っているのに褒められないよ」と嫌味っぽく言われます。私も小さなミスが重なると、もちろん叱られますし、大声で先生に指導されたりもします。
ただ最近になって、LINEのステータスメッセージの中で一部の部活仲間が、私に対してではないですが、顧問の先生に向けて「まじでお気に入り扱いはやめたほうがいい!」とか「ほんと意味わかんない」とか「こっちだって頑張っているのに!!」と、とても怒っているような感じのメッセージを残していました。
そのメッセージを残した人いわく、「お気に入り扱いするかぎり、チームはうまくならない」と言います。
過去に、顧問の先生に「悪口とかで問題を起こしたら解散だからな!」と言われました。LINEのステータスメッセージは先輩も見ることができます。なのでもしかすると、先輩が先生に伝えて、解散になるかもしれません。
すでにこのような問題は、どうやら先輩にもあるらしいんです。私はどうすればいいでしょうか。

No.2419155 17/01/09 15:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/01/09 16:31
匿名さん1 

少し頑張りを控えめにしたりして周りの人と同じようにするとか

No.2 17/01/09 17:26
匿名さん2 

嫉妬はありますからね。
自分も頑張ってるのにとかいう人に限って、ろくな努力もしてなかったりするけど。
とりあえず先生に伝わるなら伝わっていいと思う。

No.3 17/01/09 19:02
お礼

>> 1 少し頑張りを控えめにしたりして周りの人と同じようにするとか なぜ合わす必要があるのでしょう。そのようでは部活している意味がないと思います…。すみません、相談しておいて。
ご回答ありがとうございました!

No.4 17/01/09 19:03
お礼

>> 2 嫉妬はありますからね。 自分も頑張ってるのにとかいう人に限って、ろくな努力もしてなかったりするけど。 とりあえず先生に伝わるなら伝わって… 嫉妬ですか…。確かに「自分は頑張っている」と言いつつ、だらけてしまっている人もいますよね!
ご回答ありがとうございました。

No.5 17/01/09 20:51
匿名さん5 

貴方はカッコつけなんだよ。
だから嫌われ者。
但し先生には好かれる。
そんな、ウザイ子いるんどよね。
理屈っぽくて、自分の利益しか考えない子。まじウザイ。

No.6 17/01/09 21:32
お礼

>> 5 私があなたに何をしたっていうんでしょう…。
そんな風には思ってなくて、すごく悩んでいたのにそのようなご回答で、とても残念です。
ただそのように受け止める人もいるんだということですよね。
ご回答ありがとうございました!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧