注目の話題
彼女の意思が分からず怖いです。 ご意見をお聞かせ下さい。 自分は今年30歳に後1ヶ月でなる男です。 この歳まで彼女がいなかったので、とても疑り深くなってい
親が社会人になった我が子に仕送りをしてもらうは当然ですよね? 誰のおかげで産まれ成長できたか、考えたら当たり前に親に感謝が生まれるはず 親孝行したいと考
彼氏が忙しく、2週間会えなかったら不安で寂しくなるのですが それくらい我慢しないといけないでしょうか、、

最近結婚して主人の住んでいる所に引っ越してきました。主人は人当たりの良い人で、ま…

回答5 + お礼0 HIT数 392 あ+ あ-

匿名さん
17/01/09 22:07(更新日時)

最近結婚して主人の住んでいる所に引っ越してきました。主人は人当たりの良い人で、また人から良く思われたいタイプの人間のようです。結婚前から学生時代の友人を大切にしているのは知っていましたが、結婚後も独身時代と変わらない友人関係を続けていることが悩みです。友人達に飲みや共通の趣味のスポーツに誘われればいつでもそちらを優先し、その間私は置いてきぼりです。女友達も主人に馴れ馴れしく、全く新婚気分が味わえません。

これまで新婚なのだからもう少し私の事も大事にしてほしいと相談しても、あまりピンと来ていないようで、のらりくらりとかわされてしまいます。そのことが私としては凄く悲しいです。

どうすれば主人との仲を改善していけるでしょうか。

No.2419183 17/01/09 17:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/01/09 17:08
匿名さん1 

主さんもその仲間に入れてもらったらとは思いますが、それはさすがに肩身が狭いですかね。旦那さんもそれは望まないでしょうしね。夫婦で楽しめる何かを始めてみては?自分からどんどん誘ってみてもいいんじゃないかな。

No.2 17/01/09 17:25
匿名さん2 ( 20代 ♀ )

子供がいないと余計無理かな。
今まで母親がやってくれていたことを妻がやってくれるだけで、結婚した実感がないんだと思いますよ。
ご主人に「貴方のお父様は妻や家族ほっといて遊び歩いてばかりの人だったの?」と聞いてみては?
または貴女も趣味を持ちご主人をほっておく。

No.3 17/01/09 17:28
匿名さん3 

初めての投稿でID登録前に投稿してしまい、マイスレにカウントされていませんが、こちらの悩みを相談させていただいた者です。

暖かい内容の回答をしていただき、本当に有難うございました。そうですね。夫婦で何か共通の趣味を楽しむのって素敵ですね!主人と話し合ってみます。慣れない土地で悩みを打ち明けられる人がおらず、気分も落ち込みがちになっていましたが回答していただいた事がとても励みになりました。重ね重ねありがとうございました。

No.4 17/01/09 17:41
匿名さん3 

引き続き、悩み回答からのお礼になります。
回答していただいた方にご迷惑をかけてしまい、本当に申し訳ありません。

回答していただき有難うございました。

>今まで母親がやってくれていたことを妻がやってくれるだけで〜
この言葉にはっとさせられました。確かにそういう所があったかもしれません。

>または貴女も趣味を持ち〜
そうですね。私も自分の趣味の世界を楽しんで、主人の事をほうっておけば、いずれ私の言葉も聞き入れやすくなるかもしれません。

とても参考になりました。有難うございました。



No.5 17/01/09 22:07
匿名さん5 

「私と家庭を築くつもりはありますか?」
メール送信

家事も自分のだけして、 1ヶ月くらいやればいくらニブチンでも怒っているのがわかるのでは?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧