注目の話題
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。

夫の異常行動と両親の理解 夫が浮気や暴言、包丁をとり出し死んでやると脅す、…

回答4 + お礼0 HIT数 638 あ+ あ-

匿名さん
17/01/09 20:05(更新日時)

夫の異常行動と両親の理解

夫が浮気や暴言、包丁をとり出し死んでやると脅す、人に 唾を吐きかける、笑わずずっと私の悪口を言っている等の行動があり、私が心療内科に夫のことを相談しました。

医師からは、夫は知的能力が低く、精神に問題があると言われ、夫も心理テストを受けることになりました。

それを夫の両親に相談しましたが、息子は気が弱いだけでおかしくないの一点ばり。
心療内科の医師の話もしましたが、信じてもらえず、それなら両親に心療内科に言って息子のことが異常でないのか、どうしたらいいのか聞いてみてくださいと言うと、私がおかしいから、私が心療内科に行ってこいと言われました。

こんな息子のことを聞いても、両親はおかしいと思わないのでしょうか?
ただ認めたくないだけでしょうか?
両親に誰かに相談してもらっても、すぐに自分の息子がおかしいと分かると思うのですが。
なぜ両親は気がつかないのでしょうか?
それともこんな息子が恥ずかしくていえないだけなのか?

今は、こんな異常なことを異常でないという両親は放置しています。

No.2419203 17/01/09 18:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/01/09 18:20
お兄さん1 

旦那さんが異常なのは確かでしょう。
そして異常な人間というのは、往々にして異常な環境から生まれ育つものです。

差別や偏見に染まった意見だと思うかもしれませんが、人は理由もなく狂ったりしません。

そのご両親もどっかおかしいのでしょう。

No.2 17/01/09 18:28
匿名さん2 

ご両親の前では普通の時が多いと思うし、幼少からなら変化を感じないでしょう。
それに同居もしてないでしょうから、分かる術がないと思います。
主さんがイヤなら、離婚されればいいですよ。
ご両親より、長くいることになりますから。

No.3 17/01/09 18:34
案内人さん3 

なんでも包丁持ち出す人、居るよね!
異常ですよ。

No.4 17/01/09 20:05
匿名さん4 

まだ検査も問診もしてないうちに決めつけるのはどうかなと思います

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧