注目の話題
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。

浮気をした彼氏の言い分。 みなさんどう思いますか? 疑わしいことがあり、…

回答27 + お礼0 HIT数 2076 あ+ あ-

匿名さん
17/01/12 00:44(更新日時)

浮気をした彼氏の言い分。
みなさんどう思いますか?

疑わしいことがあり、してはいけないことだと分かっていましたが彼の携帯を見てしまいました。
そしたら、女の子と超ラブラブなやりとりをしていました。
私はすぐに彼に携帯を見たこと、どういうことなのか聞きました。

すぐに話し合いができる状況ではなかったので、とりあえず夜にちゃんと説明してもらうということになりました。

そして夜、どういうことか聞いたのですが、
友達と飲んでいるときに酔った勢いで高校の同級生にふざけて送ったことだ。
直接的な浮気はしていないし、メールのみだと。

メールを見た限り何日か続けてそのようなやりとりをしていたし、会う約束もしていたので、何故その時だけではなく継続的にやりとりをしているのかを聞いたら、無視できなかったとのこと。

そしてもう一度そのやりとりを見せてと言ったら、もう消したしブロック削除をしたと、、、。

そして彼氏が、
これは浮気じゃないし、そもそも浮気される方が悪い!
そんなに浮気されたくないなら、常に自分磨きをしてモデルのような見た目、心寛大な女になれよと言われました。

私は決して自分磨きを怠ってはいません。
体型維持のために食事を気にしたりフェイス・ボディケアは毎日しています。
心寛大にと言われましたが、束縛などは一切していませんし、むしろ彼の言うことをなんでもとまではいきませんが、聞いてあげています。

全く努力していないのであればそう言われても仕方ないと思いますが、納得いきません。
結局、彼の謝罪もなく今回の話は終わりました。
また、私はLINEとかメールでのやり取りだけだったとしても、すごく嫌だなと思うやりとりでした。
ハートを使ったり大好きだよ早く会いたいねだの。
これって浮気じゃないんでしょうか?
身体の関係からが浮気なのでしょうか。

彼が正しいのでしょうか?




No.2419208 17/01/09 18:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/01/09 18:34
匿名さん1 

浮気だし、バレてなかったら最後までいってた可能性大。
そんな彼氏捨てちゃいなよ。どうせ又やるし、もうやったことあるかもよ。

No.2 17/01/09 18:42
案内人さん2 

どうして別れないの?
またすぐやるし、何回でもやるよ。
そういった癖は死ぬまで治らない。

No.3 17/01/09 18:42
お兄さん3 

浮気の上に開き直って逆ギレ。
最低ですねぇ。

後ろめたい気持ちがあるというか、浮気という自覚があるから証拠を隠滅したのでしょう。

彼自身の行動が、「浮気しました」と正直に語ってますよ。

No.4 17/01/09 18:44
匿名さん4 ( ♀ )

ただの彼氏でしょ。許せないなら別れなよ。どちらかが冷めたらおしまいだよ。恋愛は自由なんだから。
男は追いかけると 逃げるし冷めますよ。

No.5 17/01/09 18:48
匿名さん5 ( 40代 ♀ )

主さん、しっかりしましょ?彼氏の言い分を鵜呑みになさるんですか?大体浮気される側が悪い?単なる都合いい言い訳でしょ?それがそもそも正しいなら苦労しませんよ?彼氏は自分を良く見せたいだけでしょう?このまま交際続けるんですか?止めた方がいいです。一度やると新たに繰り返しますよ?主さんも自分持って下さい。裏切る人といても下に見られるだけです。

No.6 17/01/09 18:55
匿名さん6 

寛大な女になれよって、浮気ぐらい大目に見ろよって事ですかね?
それは無いでしょう。彼氏の一方的な感じで嫌な言い方です。
主さん、振っちゃいなさい。

No.7 17/01/09 18:59
匿名さん7 

彼に同じ理由を突き付けて、彼よりイケメンが至らメールやラインはOKか聞いてみて?
たぶん、男尊女卑な返答が来ます。
そんな男です。
そんな男が好きなら、付き合ってたらいいんじゃない?
世間的には、価値ない男だけど。

No.8 17/01/09 19:01
匿名さん8 


まず、彼の携帯を許可なく見てしまったのがいけないかもしれませんね。

女って妙な勘が働いてしまい大抵それが当たってしまう事がよく有りますから仕方ないと言えば仕方ないのですが…見ない方が幸せかも…
でも知らないでいるのも悲しいし難しいです。

ただ、彼氏さんの対応もダメダメですので早目にお別れする事をお勧めします。
こう言う方は主さんを裏切ると思うし悲しませるとも思います。

気持ちを切り替えて新しい方を探されては如何ですか?

No.9 17/01/09 20:44
匿名さん9 

彼氏に
幻滅し過ぎて、あなたの為に女を磨く気になれないから別れます!
と言って振りましょう

No.10 17/01/09 23:54
悩める人10 

スレ主です。

皆さんありがとうございます。
一人一人に返信ができなくてすみません。。(レス制限があるため)

みなさんの言う通り、別れようと思います。
携帯を勝手に見てしまったのは謝ります。
でもやっぱり彼の言っていることはおかしいですよね?
浮気したことは私のせいだと言わんばかりのような感じでした。。
自分の幸せにためにこんなクソ男、私から振ってやろうと思います。
周りで相談できる人がいなかったので、初めてこういう場をお借りしましたが、的確なアドバイスやレスありがとうございました!

浮気や不倫があるこの世の中、とても悲しいです。

No.11 17/01/10 08:26
匿名さん11 

誠実な良い男もいっぱいいるからね〜。

No.12 17/01/10 09:48
匿名さん12 

浮気癖のある人は治りませんからその覚悟で付き合うかということですよ。

No.13 17/01/10 10:39
通行人13 

それを追及して主はどうしたいの

喧嘩になるだけで何も好転する事はないと思うけど

肉体関係がなくメールだけなら浮気とは言いませんよ

No.14 17/01/10 17:12
名無 ( 30代 ♂ ZjvQCd )

彼の言う通りです。
彼氏は美意識高い方ですかね?

自分は美意識高いですが、同じくらいのストイックの女性を求めます

だいたい努力してるのに~
痩せないんだよねとか
年だから仕方ないとか言い訳は聞いてウザく感じます

自分は周りから凄いと尊敬されたり
崇拝されたりしてますが、自分自身ではまだまだと思ってます

美意識高い人は自分はまだ
努力足りないと常に思うもんです

No.15 17/01/10 20:46
匿名さん15 

↑ネット上ではなんとでも言えるよね。
こんな人いるんだねびっくり。

てか肉体関係がなければ浮気ではないとか言ってる人いるけど、パートナー以外の異性に大好きって言ってる時点でどう考えても浮気でしょ。

こういう奴らがいるから浮気はなくならないんだよ。

主さんそんな男といるだけ時間の無駄。

No.16 17/01/10 22:16
匿名さん16 

思いやりがない男なんですよ。
彼女を思いやる心を持っていたらチャラチャラと他の女の気を引くことなんかしない。
自分の楽しいこと優先で、それを否定されたら相手を悪者にして自分を正当化するクズです。
そんなやつのために彼女が自分磨きを頑張っていようが寛大でいようが結局そんなの抑止力にはならない。
思いやりがないクズは裏切るんですよ。

No.17 17/01/10 22:19
匿名さん17 

浮気です。
浮気される方が悪いなんてことあるわけない、100%浮気する方が悪いです。

あなたのように、人にすごく尽くせる素敵な女性にはもっと素敵な男性が似合うと思います。
そんな最低ゴミクズ彼氏とは別れた方がいいと思います。

No.18 17/01/11 00:07
サラリーマンさん18 

同じ男として読んでて腹が立ちました。
『浮気』は、考えられん。なぜ愛した人を傷つけるのか?一緒にいて当たり前だと思うなよ。と思いますね。大切なパートナーを大事に出来ない人間はカタカナ2文字で『クズ』だね!

No.19 17/01/11 00:10
通行人19 

14の人面白いねー。
美意識高くて努力している人がわざわざそんなことをミクルでレスしてたら引くんだけど。
いくら外見が良くても14みたいな奴と付き合う女って外見だけを見る女=中身のない女だよねー。
妄想って恐ろしい∧( 'Θ' )∧

No.20 17/01/11 00:53
匿名さん20 ( 20代 ♀ )

浮気される方も悪いって発言…
別の話だけど、いじめをされる方にも原因がある…と発言した人と思考が変わらない気がする。

浮気云々の件にも引くけど、浮気云々にプラスして、その発言にも私は引くわー(-∀-`;)

あと…自分磨きしてる女性と、してない女性を見比べられない視野?または思考回路の男性には言われたくないわよね。
そんな男性にはあなたはもったいない。

No.21 17/01/11 13:59
通行人21 

ハハッ
浮気される方が悪いだってよww
そのゴミ要る??傷付いてる時間無駄じゃない?????

No.22 17/01/11 14:22
通行人22 

浮気か浮気じゃないかの
定義は人それぞれ。

私の中では
心が相手にはなく
かつ身体の関係もないのなら
誰とやり取りしてようが
浮気にはならない。

彼が正しいとは思わないが
主さんはそんな彼と
付き合い続ける意味があるか
それだけだと思う。

No.23 17/01/11 14:52
匿名さん23 

お前はどんだけイケメンなんだw
さいなら。

で全て終わる。
そんなバカ男と結婚しなくてよかったよかった。

No.24 17/01/11 18:46
通行人24 

そんなバカ男、必要ですか?

No.25 17/01/11 20:17
匿名さん25 

浮気される方にも原因がある

浮気、自白してるようなもんじゃん?

そんな頭悪い彼氏はゴミ箱行き決定~

No.26 17/01/11 22:22
OLさん26 

もはや浮気以前の問題だよね。
人間性が終わっているよその彼氏。
メール程度で浮気じゃないって言ってる人いるけど、本当にこういう人たちがいるから浮気ってなくならないんだと思う。
人それぞれの価値観っていう理由で浮気じゃないとか決めたところでね、現にこうやって傷ついている人がいるわけでね。
それが分からない人は恋人を持つ資格ないよね。
自分の価値観や浮気の定義で好き勝手やりたいなら恋人を作るな人を傷つけるなって思う。
浮気される方が悪い?
自分勝手な欲望を抑えられないで人を傷つける人の方がよっぽど悪いよ。

No.27 17/01/12 00:44
悩める人27 

主です。
またまたみなさんありがとうございます。

あれからですが、彼ともう一度話し合いをしている時に携帯をロックし始めた事実が分かりました。
彼が携帯を開いた時にロック解除していたことで判明しました。

挙句、あんなので浮気とか言われんのウザい、
ロック解除したところで何が変わんの?
束縛じゃん、などなど。。
結局、異性とのそのLINEのやりとりに関しての反省は何もなく。
私が悪者で話もできない状況でした。


もう無理でした。
別れを言わずにもう着拒などして彼から離れようと思います。

浮気の定義は人それぞれかもしれませんが、私にとっては浮気と感じました。
だって、自分だったらお付き合いしている人以外の異性に大好きとか会いたいハートとか言いませんもん。。

今年のスタートはとても嫌な思い出ができましたが、前向きに進んでいきたいと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧