注目の話題
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした

強いストレスが原因で、『急性難聴』になりました。 理由は、今、連絡を取って…

回答4 + お礼1 HIT数 355 あ+ あ-

匿名さん( 41 ♀ )
17/01/10 08:22(更新日時)

強いストレスが原因で、『急性難聴』になりました。

理由は、今、連絡を取っている男性から言われる言葉です。


相手とは、婚活で知り合いましたが初めて会ってから3年くらい経ち、参加する所で度々顔を合わせる事も多く去年5月に初めて連絡先を聞かれました。ただ、以前にも聞かれた事がありましたが、その時に「連絡を取り合う事で進展の可能性は?」と思い切って私が聞きましたが、「ない!!」とハッキリ言われてしまいました。

なので、何でまた連絡先を聞くのか分かりませんでしたが、友達でも構わないと思い(多少の期待はあったと思いますが)連絡を取り合う仲に。


しかし、メールでのやり取りをしながら相手に私からのメールが『攻撃的』とか『傷付けるのが上手い』とか言われ続けていて。

私は言われる度に自分の送ったメールを読み返しているのですが。

やり取りをしながら、私が感じたのは相手は変わった感じの思想を持っていて、常識的な考えが出来ないのと、1人好きの寂しがり屋のかまってちゃんなんだと。

そんな感じの人なので、半ば私も色々と説明するのがバカバカしくなって来て、そんな風に言われる前に締めくくるのですが、それはそれで気に入らないみたいです。

それがストレスならばサッサと切れば良いのだと思いますが、何だか気になる存在になってしまったし自分の年齢を考えると可能性が少しでもあるならと思ってしまいます。

ただ、相手は私に連絡を取り合う仲になってからも「遊び相手」と言ったし、気の合う人を探すんだと言いました。

長くなりましたが、やはり、サッサと切るべきでしょうか?

相手は、会って話している時にはそんな風に感じないと言っています。私も同じように、会って話している時にはそんな事を言われた事もないし、楽しい時間なのですが。。。

皆さんの意見を聞かせて下さい。お願い致します。

17/01/09 21:38 追記
すみません。
去年5月に連絡先を聞かれたのは、2回目でした。初めてと書いてしまいました。

以前にも聞かれて進展は?と聞いたら、ない!!といわれたので、その時はじゃあ教えないと断りした。

訂正させて頂きます。

17/01/10 00:09 追記
進展の可能性は?と聞くのは間違いなのだとは思いますが、やはり、婚活の場です。いつまでも友達でいるのは問題なのです。まして、年齢的にあまり時間を掛けてもいられない。

婚活の場に、遊び相手を探しに来ている方は少なくないです。隣に連れて歩くいい人を探しに来ている場合もあるので、少し関わってみないと分からないのです。見抜く力がないだけかも知れませんが。。。

No.2419277 17/01/09 21:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
1人につき1回答のみ
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/01/09 22:06
匿名さん1 

婚活で遊び相手探す?

ストレスの原因がよく分かりませんが
メールのやり取りですか?
お相手の気持ちですか?

会う理由があります?
ストレスになるくらいなら
きっぱりやめたらいいのではない?
期待出来ない男性のようですね。

No.2 17/01/09 22:12
匿名さん2 

男性が子供っぽいのはどうでもいいですが、
進展性の可能性はと聞くあなたもあなたですね。
そのお歳だと注意してくれる人も稀ですよ。

アドバイスとして真摯に受け止め自分の成長にいかしてください。

No.3 17/01/09 22:17
通行人3 

それが原因で難聴になってしまうほどなのですから、その男性との付き合いはやめたほうがいいと思います。
気にはなっていても脈はなさそうですし、体調整えるのが先だと思います。

No.4 17/01/10 07:25
匿名さん4 ( ♂ )

切った方が良い

そんなんと結婚出来たとしても地獄になりそう

毎日顔合わせて暮らすから逃げ場が無くなるし

焦るのは分かるけど大事にしてくれないなら付き合わない方が良いし無理して結婚しても大事にしたい、してくれる、毎日幸せで愛しいくて一生一緒に過ごして行きたい
そう思えるのが本当の結婚だよね?

婚活だから結婚目的なのは分かるけど幸せになりたいから結婚するんだよね?

じゃなきゃ結婚する意味が無いと思うです。。。

No.5 17/01/10 08:21
お礼

ありがとうございます。

皆さんの意見を聞かせて頂いて、やはり切るべき人だと思いました。

自分の体調を崩してまで付き合う人ではないですね。

新しい出会いを求め頑張ります。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧