注目の話題
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ

中2女子です。 前、隣の席だった男子がわたしのこと好きらしいんです。 前に一…

回答3 + お礼0 HIT数 409 あ+ あ-

悩める人
17/01/10 12:55(更新日時)

中2女子です。
前、隣の席だった男子がわたしのこと好きらしいんです。
前に一度生徒手帳をその男子から借りたことがあって、
そのとき、たまたまわたしのことが好き、といった内容が書いてあるのを
見てしまいました。考えてみれば、思い当たる節はあります。
でも、生徒手帳を見たときに、後ろから生徒手帳を覗き込まれて、
女友達の4,5人にも男子がわたしのこと好き、というのがバレてしまいました。
そして、今その友達たちは、その男子をからかい始めてしまっています。
わたしの名前を呼んで、男子が振り返ったらひやかす、みたいな。他にも、
わたしには、好きな人がいるんですが、わたしの好きな人とその男子は
共通点がすごく多いんです。そこで友達たちが、わたしの好きな人の名前はあげずに、
男子に、わたしの好きな人のヒントとして、その共通点を教えてるらしいんです。
友達たちは、「たぶん私子の好きな人は自分だと思ってるね」って、
楽しんでいるみたいです。わたしはその男子に対して気持ちはありませんが、
それはさすがにあんまりだと思います。真面目に注意しても、
笑って流されるだけで、聞いてくれません。その男子にも、
私が生徒手帳借りた時に、あれを見たのはたぶん察してます。
その男子の中では、私が友達にバラしたことになってるのかもしれません。
できたら友達に知れてしまったこと、謝りたいです。
友達にもひやかしをやめてほしいです。どうしたらいいんでしょうか?
長文失礼しました


17/01/09 21:42 追記
その男子には謝ったほうがいいですか?
もし謝るとしたら、なんといえばいいんでしょうか?
友達にひやかしをやめてもらうにはどうしたらいいんでしょうか?

この質問に回答お願いします!

No.2419278 17/01/09 21:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/01/09 21:58
匿名さん1 

一度本気でやめてと言ったほうがいいです。
ヘタしたらいじめに繋がるし、第一人の気持ちを弄ぶようなことは絶対してはいけないからです。
その男の子には、迷惑かけてごめんねぐらいは謝ったほうがいいと思います。

No.2 17/01/10 11:53
匿名さん2 

友達達は止めても止めてくれそうにないのでしたら、その子に直接謝っておくのがいいかも、あいつらのこと気にしないでって言うとか

No.3 17/01/10 12:55
通行人3 

もし勘違いしてるのであれば、可哀想ですね。とりあえず、あれはみんながからかってるだけだしあまり相手にしないでって言っとくかな。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧