注目の話題
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に

部活をやめることを決めました。 女バスの1年です。プレイヤーが私を含め11人と…

回答4 + お礼3 HIT数 1112 あ+ あ-

匿名さん
17/01/10 15:48(更新日時)

部活をやめることを決めました。
女バスの1年です。プレイヤーが私を含め11人とすごく大変な状況で練習してます
理由は
同級生との人間関係の崩れです。
同級生は私を含め4人なのですがいつも私以外の3人でいます。簡単に言うと仲間外れです。
3人のLINEのグループがあったり、隠れて私の悪口を3人で言ってるのを聞いてしまったり、私に内緒にしようとして3人で遊んだり、堂々と3人で遊んだり、4人で遊ぶ約束をしたのですが、3人で遊ぶためにドタキャンされたり、部活中嫌な仕事を私にさりげなく押し付けたら堂々と押し付けたりします。押し付けられた仕事は私がやらないと誰もやらないし、やらないと文句言われるのは私なので私がやってしまいます。先輩がくるとなぜか自分たちが仕事してて私がやってません見たいなアピールをします。普段は私をいれないように3人でゲームしてたりするんですが、先輩が私たちの様子を見てると私を3人の輪にいれたがります。

顧問も腐っていて、私が学校のあるプロジェクトに選ばれ、そのプロジェクトは部活にいろいろ支障が出るので顧問の了承がなくちゃ出来ないものでした。私の顧問はそれを了承しました。「プロジェクトが予定より長引くから部活もう少し遅れます」と言いに言った時に、「お前は女バスよりプロジェクトの仲間が優先なんだな。人数少ないなか練習してる奴らを捨てるんだな。お前がそう言う態度ならおれも、そういう風に行く」と言われました。
私は私が女バスの練習に参加するよりプロジェクトに参加する方が学校にとって大事だと思ったのでプロジェクトに参加しようと思ったのに、了承したくせに意味がわからなかったので何も言い返せませんでした。
それから顧問の私への当たりが強くなりました。練習にいれてもらえなかったこともあります。今はただただ顧問のストレス発散アイテムにされてるようにしか思えません。

もう顧問にも同級生にも我慢ができません。

でも顧問に会いに行くときが怖くて仕方ないです。イジメられる方が悪いとか言ってきそうで...
一度違う理由で辞めたいと言いに行った事があるので、また顧問に辞めると言いに行くのがすごく怖いです。
何て言われるかわかんなくてものすごく怖いです。
なんで言ってやめればいーーんですか?

No.2419283 17/01/09 21:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/01/09 22:15
働く主婦さん1 ( 30代 ♀ )

素直に人間関係で悩んでいるので。
で、いいんじゃないの?
単純に続ける気持ちがないのに部活をしても仕方ないから。って。


悩んでるのがアホらしいから、さっさか辞めなよ。
辞めるときに理由なんか必要?
嫌だから辞めたいって言えばいーーじゃん

No.2 17/01/09 22:27
匿名さん2 

それは、ひどすぎる。
ひとつの事を頑張る事は大事な事だけど、主さんの場合は、その必要性はないし、むしろ環境を変える事が大事。
つまり、部活を辞める事は逃げではないし、立派な選択って事だね。
辞める際は、勉強に専念したいとかで良いかと。
生徒思いの立派な先生であれば、辞める際には、先生を説得した方が良いけれど、主さんの顧問は、あまり良い先生ではないから、辞める際に先生を納得する必要ないし、話し合いも必要ないと思う。
辞めます、お世話になりましたって感じで、退部届を出して、何か言われても、はいはいって感じで流せば良いかと。
その後は何を言われても行く必要はないと思う。
主さんにとっては、部活は残念なものになったけれど、学校生活は部活だけではないし、他の事を頑張れば良いさ。

  • << 7 今日言いに行きました。 すごくめんどくさい顧問です。 その理由じゃ、お前の勘違いだ。 その悪口じゃ、ふざけ合いの延長だって言われました。

No.3 17/01/10 07:46
お礼

>> 2 ありがとうございます。


今日言いに行くつもりです。
止められても部活に行く気はありません

No.4 17/01/10 11:52
匿名さん4 

もうこの部活でやっていけそうにないので、って正直に伝えたらいいと思いますよ、本当のことですし、顧問も最低ですね。

No.5 17/01/10 12:52
通行人5 

正直にいじめられてるからと言いたいところですが、そうなると今度はイジメてるほうから何か嫌味言われても嫌だし、私だったら勉強に集中したいのでとか、他に入りたい部活があるのでといってやめるかな。

No.6 17/01/10 15:45
お礼

>> 1 素直に人間関係で悩んでいるので。 で、いいんじゃないの? 単純に続ける気持ちがないのに部活をしても仕方ないから。って。 悩んで… 今日辞めるって言ってきました。
顧問は理由を大事にします。

また明日呼び出しです。
辞めるっていう意思をしっかり伝えました。

No.7 17/01/10 15:48
お礼

>> 2 それは、ひどすぎる。 ひとつの事を頑張る事は大事な事だけど、主さんの場合は、その必要性はないし、むしろ環境を変える事が大事。 つまり、部… 今日言いに行きました。
すごくめんどくさい顧問です。
その理由じゃ、お前の勘違いだ。
その悪口じゃ、ふざけ合いの延長だって言われました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧