注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼

LINEの既読スルー。男性・彼氏目線の心理を教えて下さい。 自分でいうのも…

回答5 + お礼1 HIT数 1854 あ+ あ-

匿名さん( 25 ♀ )
17/01/10 17:10(更新日時)

LINEの既読スルー。男性・彼氏目線の心理を教えて下さい。

自分でいうのも気が引けてしまいますが、、とても仲良しの彼氏がいます。嬉し涙が出るほど大事にしてくれていますし、いつも彼氏の方が私に会いたがります。お互い束縛や連絡の強要もせず、それぞれの時間も大切にしようという考えなので、全然喧嘩もしませんし、平穏です。

ただ、、気になることがあり、モヤモヤが止まりません。
私がLINEの返信がかなり遅くなったり、飲み会で未読のまま次の日になったりすると、その次の日は必ず彼からの連絡も遅くなるんです!!必ず長時間の未読または既読スルーをしてくるのです。

別に未読既読スルーされても、仕事だったり友人との時間があるならいいんです。でも、今日は会社は休みで予定もこんな夜までないはずなのに、長時間の既読スルーをされてます。規則正しいので、会社の前の日は寝る時間もだいたい決まっているのに。

被害妄想かもしれませんが、毎回なのでわざとされている気しかしません。。
普段は仕事の日もいつでも既読スルーはそんなにしないですし、彼の性格的にもシカトしたり、長時間放置は考えられないので、わざとやってるとしか思えないのです。。

私もいけませんが、男性も仕返ししたりわざと遅らせて駆け引きしたりするんでしょうか?

正直ちょっと寂しいし、なんだかモヤモヤします。。彼はいまどんな心理なのでしょうか?

No.2419307 17/01/09 22:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/01/09 23:01
通行人1 

それは仕返しとしか思えないですね。
同じことしてるんだと思う。
主さんだってわざとではないのにね。

束縛などしないと言っても、やっぱり彼は寂しかったり嫉妬だったりもあるのかもしれないですね。

No.2 17/01/09 23:07
お礼

>> 1 早速の回答ありがとうございます。
男性もあるのですね。。仕返しされてるのかもしれませんね私(^^;)
でも、どうしたら無くなるんでしょうかね。お互い遅くなる事もあるのだから、こういう駆け引き的なものはしたくないんです、悩みますね。
でも、ご意見聞けてよかったです。ありがとうございます。

No.3 17/01/10 01:28
283 

俺の推測にしか過ぎないが
意外と嫉妬深いのかも
しれない感じがするよー

多分連絡が遅くて
また飲みに行ってるのかと
モヤっとしてるというか
イラッとしてるというか
そんな心境になっていて
その感情を出したくないから
落ち着くまでしない感じ。

だからわざとに見えるかもだが
仕返しとか駆け引きよりかは
気分が落ち着くまでは
冷静になれるまでは
話したくないのかもしれない。
イライラしてるわけさ多分。

そうなら
放っておいてあげた方が良いかなー

No.4 17/01/10 11:50
匿名さん4 

毎回絶対そうなるのでしたらわざとやっているのでしょうね。駆け引きというか、何となくつられてそうなるってこともありますけどね

No.5 17/01/10 12:47
匿名さん5 

何も言わないけど、連絡をしてこない夜遅くまで出歩いてるあなたに対する復讐といいますか、嫌がらせと言いますか、要はそういうことをしてほしくないという気持ちの表れでしょう。

No.6 17/01/10 17:10
匿名さん6 

うーん、モヤッとするわ、こんな俺の気も知らんと、ちきしょー、
でも俺はこんなことでぐちぐち言うようなちっちゃいやつじゃないぜ(汗)

でもこんなモヤッと気分を偽って陽気にラインを送るのもなんだよなー。
そんな無理する付き合い嫌だし。


~時間経過~

(モヤッと気分解消)

あ、さてラインしよっと。


と、いうことです。



でも、小さなモヤッとはお互いじわじわ蓄積するからご注意を!



投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧