注目の話題
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変

主人51歳 子供 大学生 2人 小学生 1人 私は正職員 主人はIT企業 …

回答4 + お礼0 HIT数 514 あ+ あ-

さくら( 49 ♀ OH3QCd )
17/01/10 14:22(更新日時)

主人51歳
子供 大学生 2人 小学生 1人
私は正職員
主人はIT企業 中間管理職
少し前から仕事を辞めたい、しんどいと言ってましたが、ストレスが溜まるらしく
家で一日中イライラして、仕事の前日は特にひどく、家中が暗くなります。
仕事辞めたら子供は大学に行けなくなるかとか聞いてきます。
退職したいと言い出し、どう対応していけばいいかわかりません。
仕事は熱心にする方でしたが、最近はやる気がありません。
辞められて、貯金を崩していき、それでも大学とかなんとかなるのかと、そのまま紐みたいになられるのは嫌です。
今でも生活費用は入れますが、自分が使う分がなくなると、学費はほとんど出しません。
元々、私と違い、お金は持っていたら持ってるだけ使うタイプで、それ以上に銀行ローンが30万ほど、学資保険も80万使いこむなど、呆れることが度々あり、でも耐えてきました。
精神的に追い込まれているのは、わかります。精神科の受診も勧めましたが、イライラをぶつけられるだけで話しが進みません。
もう少し思いやりを持って対応してあげた方がいいとも思いますが、当たられて、なかなか上手くいきません。
働くことが嫌と常々言ってる主人に年齢的にも、退職したらとも言いずらく、悩んでいます。
どうしたらいいか、アドバイス頂けたらと思います。よろしくお願いします。

No.2419311 17/01/09 23:05(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/01/10 01:01
匿名さん1 

精神科に行くことをおすすめします。
お薬とか飲むのが嫌でしたら拒否すればいいですし、
休職の診断書を書いてもらえば休むこともできます。
休職中は傷病手当で給料の2/3は出ます。(最長1年半。
短期間であれば有給で休んでもいいですし。

復職後、お給料は
役職からはずされるかもしれないので
平社員まで下がるかもしれません。
そこを覚悟すれば今のお仕事でもいけると思います。

No.2 17/01/10 12:45
匿名さん2 

退職して新しく仕事をするつもりなんでしょうか?仕事しないでいるのであればただの極つぶしですし、離婚を考えるレベル。
子供らに奨学金を背負わせるつもりですか?それも一つの手だけど、子供に若いうちから借金させるのは親としては忍びないよね・・・。

No.3 17/01/10 14:02
匿名さん3 

まだ小学一年生のお子さんもいらっしゃるのでしたら今退職されるのはまずいのでは?心療内科に行かせるなどしてみてはどうでしょうか

No.4 17/01/10 14:22
通行人4 

まず会社に相談してみては?

病院も良いですが、
それよりももっと負担の少ない部署への移動とか長期休暇とか働き方を見直す工夫をして
それでもダメなら病院では?

病院は、行けば病名つけて薬くれますが、
助けられる人も多い反面、
薬漬けにされて人生転落していった人をたくさん見ました。

お子さんも小さいし、先は長いし、
時間をかけてご主人が働きやすい環境を
整えることが先決と思います。


投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧