注目の話題
子供を叩いてしまう…。 子供が危険なことを注意しても止めない。 3歳だし、ある程度わかってるはずなのに、何度言葉で注意してもやめない。 ヘラヘラ笑って
友人にお金を返せない 友人とイベントに行くことになりチケットを申し込んだ結果、友人が当選したため支払いを負担してもらって今度会った時に返す約束をしました。
混雑した時間帯に電車やバスにベビーカーつむのやめて欲しい。

25歳の娘の事です。娘には、大学生の頃からの彼氏( 同い年、バイト)がいます。就…

回答6 + お礼6 HIT数 1483 あ+ あ-

匿名さん
17/01/11 13:23(更新日時)

25歳の娘の事です。娘には、大学生の頃からの彼氏( 同い年、バイト)がいます。就職を機に、娘名義でアパートを借り同棲しています。同棲を始めてからも、連休やお正月などには、彼氏と一緒に帰って来ていました。娘とはよく2人でショッピングなどに出掛け、仲は、良かったです。22歳の息子がいます。色々あって大学を中退してから、ひきこもりに近い状態になっていました。 娘たちからの申し出で、息子は、娘たちのアパートに一緒に住むことになりました。 ですが。家賃8万の内4万、生活費4万、雑費3万を毎月入れるように言われ、ひきこもりに近い状態だったにもかかわらず。努力して毎日バイトを探すものの、中々採用されず。彼氏にはキツく当たられ、娘も助けてくれず。精神的に追い詰められ、おかしくなり、家に連れ戻してきました。それから、娘たちの態度が一変。娘は、昔から、お母さんが、嫌いだった。話すのもLINEさえ息苦しい。もう関わりたくない。私や主人と縁を切ると言い出しました。知らぬ間に傷つけてたのなら、謝ると何度も謝りましたが、受け入れてもらえません。 今、娘は、鬱病と診断をされているようです。私も鬱病を患っていますので、心配だとLINEしたところ。接触したくないので連絡するな。鬱病になったのは、お母さんのせいだ。もう我慢出来ない。これ以上関わらないでくれと、言われました。彼氏からの連絡は、ありません。今までの繋がり、関係が嘘のようです。今後、どうしていけばいいのか、分かりません

タグ

No.2419429 17/01/10 05:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/01/10 05:38
匿名さん1 

息子が虐待されたのと同じく娘も彼氏にDVされてると思う。
常識的に考えて、同棲宅に弟とはいえ投入するのは間違いだ。
絶縁したいならしたらいいじゃない

No.2 17/01/10 05:50
匿名さん2 ( ♂ )

同棲している所に息子さんはなぜ呼ばれたのでしょう?
もう少し息子さんの負担額がすくなければ、ひきこもりの支援と考えても良さそうですけれど、合計11万の請求ですから、お金に困って、金づる的に呼ばれたとしか思えないです。
そして、息子さんを帰らせた途端に態度が一変ですよね。
かなり悪い彼氏と付き合ってるのではないでしょうか?
息子さんに2人の様子を聞いた事あります??
出来る事なら別れさした方が良い気がします。

No.3 17/01/10 06:06
お礼

>> 1 息子が虐待されたのと同じく娘も彼氏にDVされてると思う。 常識的に考えて、同棲宅に弟とはいえ投入するのは間違いだ。 絶縁したいならしたら… 回答ありがとうございます

DVの可能性は、疑った方がいいかもしれませんね。信じたくはないですが。

私たちと彼氏だけが、絶縁出来ればと思います。ありがとうございました

No.4 17/01/10 06:15
お礼

>> 2 同棲している所に息子さんはなぜ呼ばれたのでしょう? もう少し息子さんの負担額がすくなければ、ひきこもりの支援と考えても良さそうですけれど、… 回答ありがとうございます

息子を呼んだのは、私達から離して自立させた方がいいからと、言う事でした。
息子の話しでは、彼の態度や言葉は、私達の前とは、全く違うものだったようです。

お金についても、娘たちにすると、当然の額だと言う事でした。

とにかく、これ以上深みにはまる前に、別れさせたいです。

ありがとうございました

No.5 17/01/10 06:30
匿名さん5 

ご主人は、何も言わないのですか❓

合計11万ってぼったくりでしょ💨

彼氏の支払い分を、息子さんが払わされてるだけじゃないの😒

そもそも…そんな所に息子さんを行かすのが間違い🙅

目が覚める迄、娘さんに何言っても聞く耳持たず反発だけだと思います💨

絶縁なら絶縁で良いじゃない😁

就職したばかりで、未々世間を分かって無い事だらけですよ😁

只、妊娠だけは気を付けて欲しいですけどね😒

良い事も悪い事も経験しないと、分からない事もありますから😉

主も、娘に依存せず…子離れしましょう✋

No.6 17/01/10 08:18
匿名さん1 

よくよく読んだら、ラインで言われた事だから娘本人が書いたとは限らない。
興信所に依頼して、彼氏を調べてもらった方がいい
なんか漬け込める材料あったら、娘から引き剥がせるかも知れない

何が悪かったかわからないのに謝罪すると、彼氏が付け上がるから止めた方が良い

No.7 17/01/10 08:42
悩める人7 

LINEの言葉が娘さんからのものなら、娘さんって彼氏に洗脳されている様な感じもしませんか
精神的DV等もあるかもしれないから、その方面を疑って勉強した方が良いのかな

No.8 17/01/10 09:57
お礼

>> 5 ご主人は、何も言わないのですか❓ 合計11万ってぼったくりでしょ💨 彼氏の支払い分を、息子さんが払わされてるだけじゃないの😒 そもそも… 回答ありがとうございます

主人が何回か連絡を取り、3回ほど、娘と直接話しが出来ていますが。聞く耳は持ちません。私とは、電話で話したがりません。

妊娠は不安の種です。こればかりは、祈るばかりです。

毎日、娘のことばかり考えてますので。子離れすることも大切ですね。

ありがとうございました


No.9 17/01/10 10:03
お礼

>> 6 よくよく読んだら、ラインで言われた事だから娘本人が書いたとは限らない。 興信所に依頼して、彼氏を調べてもらった方がいい なんか漬け込め… 回答ありがとうございます

LINEやメールの雰囲気は、まるで別人です。息子が、同居した時の彼の言動も、別人だったそうです。

離れて暮らしているからこそ、興信所もありですね。主人と相談します。

ありがとうございました

No.10 17/01/10 10:11
お礼

>> 7 LINEの言葉が娘さんからのものなら、娘さんって彼氏に洗脳されている様な感じもしませんか 精神的DV等もあるかもしれないから、その方面を疑… 回答ありがとうございます

私も、娘が、急に私達と距離を置きたがることと、彼からの連絡が全くないこと。娘が彼の言う事は、正当だと思い込んでいることに、不信感が絶えません。

洗脳についても、勉強します

ありがとうございました

No.11 17/01/11 08:13
通行人11 

同棲のストレスで鬱になることもあるし、今現実見えてないかも

No.12 17/01/11 13:23
お礼

>> 11 回答ありがとうございます

娘の正社員としての勤務時間と、バイト生活の彼の勤務時間は、全く違います。彼は、夕方出勤して、深夜帰宅がほとんど。

疲れて帰宅した娘は、0時1時帰宅の彼氏と一緒に、夕食をとり、就寝。朝は、7時頃2時間かけて、出勤します。彼氏は、自分の生活サイクルに、娘を合わさせています。

日々のストレスは、かなりあると思っています

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧