注目の話題
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と

相談させてください。 長文です。 古い友人と関係を持ってしまいました。私は…

回答14 + お礼8 HIT数 1995 あ+ あ-

匿名さん( 30 ♀ )
17/01/11 20:00(更新日時)

相談させてください。 長文です。

古い友人と関係を持ってしまいました。私は付き合っている人しか関係をもちません。彼にもそのことは伝えてあり、分かっているということで関係をもちました。もちろん付き合っていくと思っていました。避妊もなかったので結婚前提と思っていました。

仕事が忙しい方で、人生でこんなに追い込まれたことがないと私に愚痴をこぼしてしていたので、なかなか会いたいとか言えませんでした。本人は1月が終われば少しは落ち着くと言っていたのですが。
ちょうど、生理も遅れはじめ、母親の看病でストレスもありそのせいかもしれないと見送っていました。前回も2か月半遅れたので。それでも、毎日不安になってきて追い込まれてきました。

彼に連絡し、私たち一緒に歩んでいきたい。私は付き合いたいと伝えましたが、余裕がなくて考えられない。そう言われました。

そうしたら、頭が真っ白になり、もの凄い勢いで感情的に一方的に責めてしまいました。そのあと妊娠の可能性の話もしました。

彼が、マズイ事しちゃったな・・・・。って言ったんです。
それから曖昧な返事しかしないので本音を聞きたくて問い詰めたんです。
頭で考えた答えじゃなくて、飾らない言葉が本心だと思うからと伝えました。それはお前の考えで、俺に強要するなと。考えて話したい人もいる、お前とはもう話したくないと言われました。

悲しさのあまり、この人はダメだと思い、一方的にさよならメールを送り、ラインも、メールも拒否しました。
私もまくし立てたので悪いのですが、相手にかなり感情的になってしまった事を反省し連絡しました。

そうしたら、激怒していました。お前は人の話を聞かない。いつも感情的で、人のことを考えない。一方的に送られてきて、それに返信しようとしたら届かない人の気持ち考えたことあるのか?情緒不安定なら何してもいいのか?その不安定な気持ちを俺は全部受けとめなければならないのかって。俺の気持ちは何一つ理解してくれない。自分の気持ちは強要する。話しにならないと。仕事が忙しいと伝えているのに、おれの事情はどうでもいいのか。自分がいっぱいになったら人はどうでもいいのかと。

彼がマズイ事したの意味は、私を不安にさせて傷つけてしまったという意味で、その場で言ったらしいんですが頭が真っ白で聞こえていませんでした。

話したくないも、私が冷静じゃないから今日は話したくないという意味でまた連絡すると言ったようですが、私も多分感情的で聞いていませんでした。

ただ、子供がいるかもしれない不安だったんですよね。あとは彼の気持ちが自分になかった事のショックが積み重なっての爆発です。

一緒に病院に行ってほしいと言ったんですが、無理だと。今週は無理だけど、来週ならなんとか時間作るから、検査薬を使おうって。でも日にちは分からないと。

ただ、不安だったんです。付き合っているのかも分からなくて、しかも振られてしまって、さらに子供がいるかもしれない状況が耐えられなかたんです。

私のことを思ってくれてませんよね?

男性は仕事が忙しいとここまで余裕がなくなるんでしょうか?

彼はそれとも、私に嫌気がさしているんでしょうか?

不安だったのにここまで責められないといけないんでしょうか?

彼が私に対してこんなに怒ったのは初めてです。



17/01/11 13:14 追記
昨日の夜、会うことができました。きちんと謝りました。
妊娠はしていませんでした。
彼も、長い時間不安にさせて、傷つけてごめん。自分も冷静になれなかったと。イライラしたと。
2人でこれからを考えていこうと話になりました。もう結婚を考える年でもあるからと。
もう体の関係は、はっきり付き合うまでもたないと2人で決めました。
自分本位にならずこれからより気を付けようと思います。


No.2419451 17/01/10 08:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/01/10 08:21
お姉さん1 

いくら不安で情緒不安定だったとしても感情的になって一方的にまくしたてたら相手は引くしげんなりすると思います。
相手に心理的な余裕がない状況も分かっていたのに自分の事ばかり押し付けたらいけないでしょ。
長い付き合いのある相手ならもう少し理解できるかもしれないけど、
そんなに付き合いのない人のそんな面を見てしまったら、自分にも原因が有るとしても嫌になると思います。

No.2 17/01/10 08:32
お礼

>> 1 そうですよね。
一方的でした。こんなに彼が起こるとは思ってませんでした。
12年の付き合いです。 5年間四六時中一緒にいて、両思いですがお互い口には出さなかったです。関係が壊れるのが怖くて。
彼なら何しても許してくれると思って甘えてたのかもしれないです。

関係を持って、断る・・私は裏切られた気がしたんです。ショックでした。

No.3 17/01/10 08:42
お姉さん1 

あなたが裏切られた気持ちがするのと同じように、いやそれ以上に彼もあなたに裏切られた気がするのではないですか?

大人なんだから関係を持ったのはお互い様でしょ。
せめてもう少し彼に時間と心の余裕を持たせてあげれば違う話も聞けたでしょう。

反対の立場だとして、一方的に感情をぶつけられたまま連絡を絶たれたらどう思いますか?
男としてのプライドもズタズタかと。

No.4 17/01/10 09:06
お礼

>> 3 そのことを一番怒っていました。
俺の気持ちが分かるのか?って。ショックと怒りがでると。それと、俺からの連絡はいらないって。自分が用事がある時連絡してきて、俺はするな?自分勝手すぎると。

勘違いしていたんです。マズイ事したなって意味が子供できたかもしれない、ヤバイ、やっちゃったに捉えたんです。

No.5 17/01/10 10:02
285 

まず主さんは付き合わないと
関係を持たない
そういうつもりで言ったのに対して
振られたのは酷いとは思う。
ただ避妊しないから
結婚前提と考えるのは
それは主さんの考えでしかなく
避妊するよう言うべきだし
主さんにも問題あるかなー

不安だから爆発したというより
振られたから爆発した印象で
不安なのにここまで
責められるのか?の問いに
関しては
逆に不安だから情緒不安定で
相手の言う事に聞く耳持たず
感情的にまくし立てる
彼を責め立てるのは
主さんの中で問題ないのか?
まずそれを聞いてみたい。
それに対して怒っているんじゃ
ないのかい?

当たり前だが主さんの
そういう所には
嫌気がさしているだろうと思う。

彼の仕事が忙しいは
言い訳だろうから
今は取り敢えず
子供ができてしまったのか
早急に確認するしかないだろう。
できてしまっているなら
話し合いは必要になるのだから。

No.6 17/01/10 10:25
お礼

>> 5 ありがとうございます。

私も感情的になったことを反省しています。
勝手な考えですが、妊娠の不安が大きく気持ちを聞いて安心したかったんだと思います。
安心どころか、振られてしまい感情が爆発しました。信頼していたんです。長い付き合いですから。ちゃんとしてくれると。私の思い込みだったのかもしれません。
感情に任せて、どうして関係をもったの?これからどういう関係になりたかったの?そう
問いただしたんです。相手が答えないので本音で話してと。話さない相手に前に進めないから答えてと問い詰めたんです。なんで本音を話してくれないのか。

彼は一方的な私の言動に怒っているんですよね。
私に問題がありました。

嫌気がさしてますよね。修復は不可能でしょうか?
都合つけて会ってくれるらしいので、彼の誠意でしょうね。
終わらせたくないです。

No.7 17/01/10 10:37
匿名さん7 

で、妊娠してるの?

No.8 17/01/10 10:43
お礼

>> 7 2人のことなので、一緒に確認することになりました。
私も一人だと不安です。時間を作ってくれると言ってくれました。
でも、怒ってましたね。本当にものすごく。

No.9 17/01/10 10:47
匿名さん9 

結婚もしてないのに避妊しないって一体・・・

No.10 17/01/10 10:51
通行人10 

ちょっと感情的で独り善がりですね
貴女が悪いです

No.11 17/01/10 11:24
お礼

>> 10 本当に反省しています。

冷静になるとなんであんな事言ってしまったんどろうと。

後悔の念がすごいです。
彼とは終わりにしたくありません。
電話でも謝りました。冷静になれなくてごめんなさいって。今日は態度が全然違うねって。謝らなくいい。とは言ってくれたんですが。逆に今回は彼が感情的で一方的でした。私が悪いんですが。

この状況難しいでしょうか?

私は昔から何も言わない彼の優しさに甘えていました。


No.12 17/01/10 12:43
匿名さん12 

いくら長年友達付き合いがあったとしても互いの想いを確認し付き合う関係が整っていないのに避妊もせずにってただ単に浅はかとしか思えませんね。

相手の気持ちも確認せずに結婚前提なんてよく言えたものだとも。

今回貴女の真の姿が垣間見えたことでその相手はこの先を考えるでしょう。

全てに対して独りよがりで身勝手な考え方だなと感じます。

焦りもあったのでしょうが今回は良い人生勉強と捉え一方的な感情を追い詰めるまで吐き出すのは止めるべきです。

貴女とその相手を知らないので憶測になってしまいますが妊娠してないことが確認できたら距離を置かれてしまうかもしれませんね。

No.13 17/01/10 13:00
匿名さん13 

………三十代………古い友人との関係………付き合っている人しか関係をもたない………避妊無し………妊娠したかもしれないから二人で病院に行きたい………仕事が忙しい………LINE、メール無視………。
………どころかで、見たことがあるような?

失礼ですが、彼と関係を持ったのは、旅行のときですか?

違ったらすみません。スルーしてくださっても構いません。

No.14 17/01/10 13:03
匿名さん14 

残念ですがその男性はあなたに恋愛感情ないですよ。

ヤレる女がいたからヤルだけ。
今までの付き合いもなんとなく。
そういう男性多いですよ。
言葉がないのが答えです。


めんどくさい女ですね。


あとな検査は今すぐ検査しろ。
できることは今すぐしろ。

2人のことって言ってるが、相手が不誠実ならいつになるかわからんぞ。

取り返しつかなくなる前に自分でできることはしろ。


受け身も大概にしろ。

No.15 17/01/10 14:57
お礼

>> 12 いくら長年友達付き合いがあったとしても互いの想いを確認し付き合う関係が整っていないのに避妊もせずにってただ単に浅はかとしか思えませんね。 … そうですよね。
私が身勝手で浅はかでした。
彼に愛想をつかれても仕方ないですね。妊娠しているかもしれないから、連絡をくれるのかもしれません。
一方的に問い詰めたこと本当に反省しています。
妊娠していなかったら、離れていかれるかもしれませんね。
私は彼に酷いことをしてしまいました。

No.16 17/01/10 14:58
お礼

>> 13 ………三十代………古い友人との関係………付き合っている人しか関係をもたない………避妊無し………妊娠したかもしれないから二人で病院に行きたい…… 旅行にはいってません。お互いの家は泊まることはありましたが。
今回は相手の家です。

No.17 17/01/10 15:01
お礼

>> 14 残念ですがその男性はあなたに恋愛感情ないですよ。 ヤレる女がいたからヤルだけ。 今までの付き合いもなんとなく。 そういう男性多いで… わかりました。
受け身すぎですね。

たしかに客観的にみるとものすごく面倒くさい女ですね。

検査も逃げないで早くしようと思います。

彼は遊びだったんでしょうか。。確かに正確な答えはありませんでした。

No.18 17/01/10 16:24
匿名さん14 

逆に聞きますが、遊びでないと思うのはどこでしょう??

あなたの書く文章のみでの判断になりますが、男側からの立場で言うとどう考えても遊びです。


大切にする気はないです。

あも上で妊娠してなかったら逃げられると言いますが、妊娠してたら尚更逃げますよ。

付き合ってもない女の妊娠に責任は持てない、また付き合ってもないのに生でさせる女の子供なんか本当に自分の子供かどうかも怪しい、気持ち悪い。

これが本音だと思いますよ。


いくらあなたが付き合ってないとしない女だと鼻息荒く主張したところで長い付き合いの友達には簡単に身体を許したという事実がありますから信じてもらえませんし、それは嘘になります。

No.19 17/01/10 19:14
通行人19 ( ♀ )

主さん、少しシチュエーション変えてるようだけど、いいこと教えてあげます。
彼の方も全く同じ質問を同じ言葉、同じ流れで相談してるので間違いないと思いますよ。

ですが残念ながら長年の友人だった彼女とは
流れでそうなっただけ。
彼女との未来は考えられない。そうです。
その糞みたいな彼には、あなたゲス野郎ですねとコメントしときましたから。
もう閉鎖してしまいましたけどね。

そんな非情な彼に希望を託し、しがみつくのはやめた方がいいです。
しっかり前を向いて❗

No.20 17/01/11 17:43
通行人19 ( ♀ )

閉鎖解除されたんですね。

とにかくこんな状況で妊娠してなくて良かったと思います。

No.21 17/01/11 17:55
お師匠さん21 

たかが一回の出来事で、ここまで狂乱するなら

先が思いやられる

No.22 17/01/11 18:29
匿名さん22 

横レスすみません。
19番さん  彼もこの掲示板で相談されてるって意味ですか?
昨日みかけた男性からの悩みで 似たような内容の投稿みかけましたが。。

ずい分ヒドい男だと思いましたが
話の内容で違ってるのが 関係盛ったのが旅行先だったってところですが 。

まさか自作自演とか?
それとも似たような話があってもおかしくないのか(^^;)


投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧