注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

悩んでいます。 近々義姉が再婚します。 私たちが結婚する時何も頂いてません。 一昨年ですが子供も産まれましたが、お祝いはお菓子でした。 義姉が離婚す

No.16 17/01/11 04:02
匿名さん16
あ+あ-

私の義姉がシングルで育てています。義姉も我が家も子どもは2人。こちらは大人が2人、あちらは1人、なので嫌味ではなく今まで対等を求めていないです。

義姉は新築が立つと同時に離婚され、全て義姉に負担がかかりました。
私たちは新築祝い30万包みましたよ。お返しをもらったら意味がないので断りました。
クリスマスはこちらはサンタの格好をして、子どもたち4人にプレゼントを4つ買います。義姉は小さなプレゼントを我が家に2つくれました。
お年玉はこちらだけあげています。
お中元お歳暮は毎回着ますが、返していません。

もし再婚されたら、そこから再スタート。世帯条件が違った過去の話は持ち出しません。
なので結婚祝いも、出産祝いも、一般的な額をお渡しします。

新しい旦那様に失礼がないような対等を求めると思いますし、子どもたちに対してもこちらがどの程度して迷惑でないか義姉に確認しながらの動きになると思います。


16回答目(26回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧