注目の話題
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、

悩んでいます。 近々義姉が再婚します。 私たちが結婚する時何も頂いてません。 一昨年ですが子供も産まれましたが、お祝いはお菓子でした。 義姉が離婚す

No.9 17/01/10 11:57
通行人9
あ+あ-

ただ義姉側にその時に稼げていなかった事情とかがあったのではないのですか?
義姉さんがそうだというものか別れた義姉の元旦那がそうだった…とかではないのですか?

別にお祝いあげたくなかったらあげずにお菓子だけでもいいんじゃない?
気持ちの問題なので。

ただそれは”最低限はそれでもいい”という話なだけで、それで良いかどうかはどうありたいかという主と主の旦那さんの考え方次第ですよね。
主はそう思ってても主の旦那さんがそうは思ってなかったら旦那さんに合わせる方がいいと思いますよ?

結局は主と義姉との感情関係だけの話だけではなくて「どういう自分達でありたいのか(主の旦那のメンツをどうするかも含む)」もある事で、そして義姉さんだけに対してする話でもなくて義姉の新しい旦那さんに対してどうするかその”これからの義姉夫婦、義姉旦那との関係”も入ってくる事ですよね。

新しい義姉の旦那さんに対して”主の旦那さん”や”主夫婦”がどう思われこれからの未来においてどういう関係になるか、せめてそれは念頭に置いて”それでもいい”という事であればお菓子だけ、とかでも全然いいと思いますよ?旦那さんご実家家族がどう考えてるかも重要な事ですけど。

その再婚相手の旦那さんには義姉さんが過去どうしてたかは関係ないもので、ご自分の式に主さんご夫婦がどうしてくれたか、それが事実として残るものなので、”過去の悪い因習”を変えるきっかけにするならそのいいきっかけになるかも判らないわけですが…

これからの関係や自分や自分達夫婦(旦那のメンツも含む)がどういう存在になるかもまあ別にそんな事は考える必要ないって事であれば、今ある感情のままに″それでも別に構わない”というその最低限のものだけでされたらいいと思いますよ。

ただそれはあくまで”最低限はそれでもいい”というものなので、私が主の立場なら…自分の経済状況とも相談ですがご実家の考えを確かめたり旦那さんがどうするかどうしたいか旦那がどうなるかの方を重んじますし、どっちかというと過去どうだったかよりも未来の事を重んじて考えると思います。

9回答目(26回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧