注目の話題
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか

今は仲良しカップル、またはご夫婦の方に質問させて頂きたく投稿しました。 付き合…

回答3 + お礼3 HIT数 345 あ+ あ-

悩める人( 26 ♀ )
17/01/10 22:14(更新日時)

今は仲良しカップル、またはご夫婦の方に質問させて頂きたく投稿しました。
付き合い始めは相手に決定的な不満を持っていたけど、今は改善して仲良くやれている方。
どうやってそうなれたのか、お話を聞かせて頂きたいです。
また、最初に相手から不満を抱かれて改善したとして気持ちを取り戻すのは難しいのでしょうか。

付き合って一ヶ月の彼がいますが、私の言動で彼を傷つけてしまうことが何回かありました。
また、いつもはしないとんでもないミスを彼の前でしてしまったり、幻滅されていると思います。
その場ですぐに謝るのですが、何回もしているのでもはや嫌われているのではないかと不安です。

体験談や、アドバイスを頂ければ幸いです。

No.2419513 17/01/10 12:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/01/10 12:56
匿名さん1 

私の場合は最初 旦那
(その当時は結婚してないのでその男)
が大嫌いでした。
なので付き合ってほしいって言ってきた時も断りました。

ただ仕事場が近所だった事もあって時々顔を合わす事もありましたが
嫌いなタイプだったので私の視野に入ってくるな!
って思ってました。

でも 何故かいつもその人はニコニコしてるんですよね!

ふった後も爽やかな笑顔でいてくれたので……

今ではその人が旦那です。

No.2 17/01/10 14:15
通行人2 

その不満が何かにもよるし、相手もその不満を相手にぶつけるだけじゃなく自分も理解しようとする姿勢があればまた違うと思う。
相手は自分が正しいと思ってて、相手の意見をまったく聞かないし理解しようとすらしない人なら、不満を持たれた時点でうまくいかないでしょう。それで離婚した友達がいます。

No.3 17/01/10 15:11
283 

最初の頃にあった不満を
我慢していたのだけど
繰り返されるので
妥協案も含め真面目に話してみた。
こんな感じなら
付き合えないってねー

ある程度改善されたなら
相手次第にはなるかもだけど
うまくいく可能性は高いでしょ。

スレ見た感じ
主さんの場合だけど
相手から言われて
何度も同じ事を繰り返してるなら
その分だけ呆れられるわけだから
難しくなってくると思うよー

主さん
いくら言葉で謝っても
それがちゃんと態度や行動で
示されないのなら
謝ったのはその場限りのウソ
って事になるんだよ。
繰り返すのだからねー

相手が許容できている間は
問題ないけど
それがウザい面倒くさいに
変わってしまったとしたら
手遅れになっちゃうよー

No.4 17/01/10 22:01
お礼

>> 1 私の場合は最初 旦那 (その当時は結婚してないのでその男) が大嫌いでした。 なので付き合ってほしいって言ってきた時も断りました。 ただ仕… とっても素敵な旦那さんですね^ ^
最初の印象から結婚まで持っていくなんて、凄い。
私も旦那さんを見習って、彼に優しい笑顔を向けられるようにしてみます!ありがとうございました。

No.5 17/01/10 22:06
お礼

>> 2 その不満が何かにもよるし、相手もその不満を相手にぶつけるだけじゃなく自分も理解しようとする姿勢があればまた違うと思う。 相手は自分が正しい… 彼は話せば理解しようと努力してくれる方だと思います。 今は彼との距離を保ちつつ、抱かれてる不満に対して解決できるよう話し合いもしてみたいと思います。
ありがとうございました。

No.6 17/01/10 22:14
お礼

>> 3 最初の頃にあった不満を 我慢していたのだけど 繰り返されるので 妥協案も含め真面目に話してみた。 こんな感じなら 付き合えないって… ズバリその通りです。改善できてないってことは彼にその場しのぎの嘘をついてるのと同じですよね…。
嘘ではなく、本当に改善する意思があることを分かってもらえるよう、地道に自分を正していこうと思います。
ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧