関連する話題
子連れ様の気持ちが理解出来ません。 なんとか優しくしてあげたいのですが、イライラしてしまいます。 どうして非常識な方が多いのでしょうか。 誤解してほし
職場の人間関係の悩みです。 出勤毎にいつも同じ人と組むわけではありません。同じ人とは月に3〜5回程一緒になります。 同僚とは友人関係ではありませんが、世
最近同僚と衝突するようになりました。 私は栄養士をしているのですが、衝突しているのは管理栄養士兼調理師です。学歴などは彼女の方が上ですが、私が栄養士の中ではキ

生きていくのがしんどいです。去年の4月から社会人になった1年目です。社会人になり…

回答4 + お礼2 HIT数 611 あ+ あ-

匿名さん
17/01/11 11:01(更新日時)

生きていくのがしんどいです。去年の4月から社会人になった1年目です。社会人になり2〜3年ほどで、当時付き合っていた彼と結婚する予定でしたので、希望の職種で内定頂いていた会社を彼も休みが合わないが為に辞退し休みの合う事務の仕事に就職しました。しかし就職後2ヶ月で振られました。その後何度もやめようと思いました。まだ20歳で自分の興味のない事を1日10時間も仕事をしている毎日がつらいです。今日も会社を休んでしまいました。全て自分が選んだ事であるがゆえ今後もこんな失敗ばかり繰り返すのかと思うともう生きていくのがしんどいです。両親は中学生の時から別居しているため相談等できません。この先いい事なんてあるかな

17/01/10 14:49 追記
不幸のどん底から幸せに這い上がった経験お持ちの方いましたらエピソードお聞きしたいです。

No.2419525 17/01/10 13:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/01/10 13:41
匿名さん1 

もう仕事を彼に合わせる必要もないわけだし、自分がやりたいと思ってる仕事に就いたら良いんじゃないでしょうか?先のことなんか誰にも分からないんだから他人に合わせずに自分の思うようにしたらいいと思いますよ。

No.2 17/01/10 14:39
通行人2 

せっかく彼に合わせて就職先を決めたのに、ショックですよね。まだ若いんだし、自分の働きたい職種でもう一度探してみるのもいいかもしれないですね。もともと興味を持てない仕事ならずっと働くのもつらいとおもいます。

No.3 17/01/10 14:46
お礼

>> 1 もう仕事を彼に合わせる必要もないわけだし、自分がやりたいと思ってる仕事に就いたら良いんじゃないでしょうか?先のことなんか誰にも分からないんだ… ありがとうございます。
今日1日布団から出れずに居ますが、
他人に合わせず自分の思うようにしたらいいと言う言葉を聞いてもう一度やり直して頑張ろうと思えました。後で布団から出て気晴らしに散歩に行ってきます。本当にありがとうございます。

No.4 17/01/10 14:48
お礼

>> 2 せっかく彼に合わせて就職先を決めたのに、ショックですよね。まだ若いんだし、自分の働きたい職種でもう一度探してみるのもいいかもしれないですね。… ありがとうございます。
とてもショックでした。5月頃に振られたのにまだ引きずっています。
もう1度自分が何をしたいのかきちんと考えて再スタート出来るように頑張ります。本当にありがとうございます。

No.5 17/01/10 20:27
匿名さん5 

仕事も家もあるのでしたら大丈夫ですよ、彼氏はまたいくらでも出来ますし、仕事もいくらでも選べます。転職してもいいのでは

No.6 17/01/11 11:01
通行人6 

社会人になりたてならばまだまだお若いのですから、今からでも希望していた分野の仕事にチャレンジしていくことは決して不可能ではないと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧