注目の話題
私は35歳の男です。 職場の年上の後輩(女性)について悩んでいます。 あるとき、仕事中にスマホばかりいじって全然仕事をしていなかったので、軽く注意したら
現在妊娠5ヶ月未婚の30代です。 1年前からお付き合いしている彼との子供です。 彼とは結婚を前提にお付き合いをしていて来年籍を入れようと話していたところ
彼女の意思が分からず怖いです。 ご意見をお聞かせ下さい。 自分は今年30歳に後1ヶ月でなる男です。 この歳まで彼女がいなかったので、とても疑り深くなってい

どうもブサメン大学生です。 1年の時に同じサークルで知り合って今では親友のSがい…

回答12 + お礼10 HIT数 3079 あ+ あ-

人生経験!‼( 19 ♂ lS3QCd )
17/01/15 15:03(更新日時)

どうもブサメン大学生です。 1年の時に同じサークルで知り合って今では親友のSがいます。Sはイケメンで女子からも人気です。しかし、トークが上手い訳でもありませんがなんとういうか可愛げがあります。

大体Sと一緒に行動しているのですが女子の対応の差をダイレクトに感じてしまいます。

例えば趣味です。僕たちは最初はゲーム好きが一緒で話すようになりました。が、女子は俺だけがゲームオタクだと思ってSは何故かかわいいゲーマーだと思ってます。女子は大体俺にたいして厳しいです。まあ相手にされるだけ嬉しいです笑

女子はSと話すときはなんか生き生きしてます。というより積極的です。僕はいつもいじられキャラです笑でも話してくれるだけ嬉しいですけど笑

飲み会でも俺は髪型や服装をバッチリ決めて行きましたが、Sは寝坊してスウェットで頭もボサボサでした。しかし、他のサークルの女子からは好評だったみたいです。

文化祭でも一緒に歩いていると女性から写真一緒に撮ってもいいですかと言われます。(Sだけ)俺はいつもカメラマンです。笑

このようなことは日常茶飯事なんで気にしてません。まあまあ気にしてますけど笑

最近ちょっと大きなことがありました。

今年の夏に初めて本当に本当に好きな人ができました。クラスが一緒で性格がとても優しく、気配りができる子でした。Aさんとします。

ラインを初めて聞いたときは嬉しくて眠れませんでした。そこから色々話したり、映画を観たりしました。
そして11月に告白しました。振られました笑

今は彼氏は欲しくない。今の関係のままがいい。と言われました。ショックでしたがそういうことなら仕方ないと思いました。

しかし12月中旬に友達からAとSが付き合っていると聞かされました。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

Aさんから告白したらしいです。Sもまともな男なので外見だけで告白してくるような女とは付き合いません。お互い相性が良かったんですかね。
Aの一目惚れからだったらしいです。

Sは俺が告白したことは知りません。言うつもりもありません。

Sのことを恨んではいません。Sといると楽しいし、いっぱい楽しい思い出もあります。性格も本当に良くて正に親友です。

しかし正直なところトークではSに勝っていると思います。ブサメンにはそれしかありませんから努力してました。

いやーブサメンはつらいもんだ笑
イケメンもイケメンにしか分からない辛さがあると思いますが、ブサメンは毎日泣きたいくらい辛いです。笑

俺の中の何かが折れた気がします。中学高校で理不尽なことがあってもずっと耐えて来ました。どうして俺の人生はいつもこうなんだと思ってしまいます。

世界には恵まれない子供たちや貧しい人たちがいます。そのひとたちから比べれば自分はとても恵まれていると思います。

人生は平等ではありません。
彼女が全てではありません。

ロードバイクが好きなので趣味でやりたいことをしたいと思います。Aさんのことは忘れたいと思います。
でも僕は今のままの関係がいいと思われているだけで嬉しいです。

少し休んだらまた頑張ります.......
メンタルが自慢です笑 はぁ。

みなさんはこういうときどうしていますか?

No.2419573 17/01/10 16:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/01/10 16:50
匿名さん1 

仲良い友達がイケメンだと辛いよね…。
イケメンと一緒に居るからブサメン扱いになるだけで、主さん単品なら別にブサメンじゃないかもしれませんよ!

私は彼と合コンで知り合ったんですが、その時超イケメンがいたので彼のことは平凡なフツメン程度にしか思っていませんでした。でもその後2人でデートしたら結構整った顔してて。今では彼のことを誰よりもイケメンだと思っているし、ゾッコンです(笑)

No.2 17/01/10 16:57
通行人2 

主さんはブサメンではなく、明るいブサメン!ですね 笑
文章から、とても機転のきく頭のいい人だと感じます。きっとあなたの良さを理解し、好きになってくれる人がいるはずです。

No.3 17/01/10 16:58
匿名さん3 

「人としての在ること」の矛盾と悲哀を感じる投稿ですね

何やら夏目漱石の一文を読んでいるような…

まだ学生のうちは外見が優先するんでしょうか?

でも主さんのその男らしいユーモアと優しさは生涯の財産だと思います

いつか貴方を愛してくれる女性のために、今は俯くことなく顔を上げていて欲しいです

No.4 17/01/10 17:33
お礼

>> 1 仲良い友達がイケメンだと辛いよね…。 イケメンと一緒に居るからブサメン扱いになるだけで、主さん単品なら別にブサメンじゃないかもしれませんよ… 小学生のころからブサメンだと気づいているので恐らくブサメンです笑
やっぱり一緒に長くいるとそのひとの良いところがだんだん出てきますよね。
これからも努力します。

No.5 17/01/10 18:31
お礼

>> 2 主さんはブサメンではなく、明るいブサメン!ですね 笑 文章から、とても機転のきく頭のいい人だと感じます。きっとあなたの良さを理解し、好きに… ありがとうございます❗
確かに明るいと言われます笑
頑張ります。
いつか運命の人に会えることを願っています。

No.6 17/01/10 19:05
お礼

>> 3 「人としての在ること」の矛盾と悲哀を感じる投稿ですね 何やら夏目漱石の一文を読んでいるような… まだ学生のうちは外見が優先するん… ありがとうございます。
精神は清くしていこうと思っていました。

確かに容姿で差別されることが多いように感じます。でも皆が全て差別するわけではありません。
いい人もたくさんいます。

人生にはどうにもならないことがあります。
人生経験が一番大事ですね笑

No.7 17/01/10 20:12
匿名さん7 

厳しい返答ですみません!
これまでの経験がそうさせているかもしれませんが…ブサメン、ブサメンと顔を気に過ぎで割りきっているようで、引きずっているネガティブ感が文章でみて取れました。

そういうネガティブ感がAさんだったり、他の人には感じとれてSさんにいったのかなぁと思います。
女は顔だけでは男を選びません!
ほんとにトーク力+思いやりがある人は顔に関係なくモテます!

今回はたまたま親友に好きな人を取られた形になりショックだと思いますが、良い人生経験ができたと思って次に繋げましょうー。
頑張ってください!

No.8 17/01/10 20:55
お礼

>> 7 できるだけ明るく振る舞っていたのですが、やはり内面は滲み出てしまうものですね

これからも努力します。
確かに良い経験をしたと思います。
これからに生かしたいです。

No.9 17/01/10 21:25
通行人9 

大丈夫大丈夫。これだけ明るく文章書ければ、顔だけしか取り柄ない男にいずれ勝てるよ。社会人は顔だけじゃなくて、明るさも社交性も大切だから。貴方のよさを最大限に生かして突き進んで下さいね。

No.10 17/01/11 08:38
匿名さん10 

明るくていいね( ◠‿◠ )

でもまず自分のことブサメンなんて言わない!顔の作りはどうにもならないけど、明るくカッコいい雰囲気イケメンにはなれるはず!

顔ももちろん大切だけど女の子ってね、どこか自分に自信持ってる男に惹かれるものだよ。もし君が俺なんて‥とか、どうせブサメン‥みたいな雰囲気出してたら一生モテることはないけど、俺には俺だけの良さがある!って胸張っていたら、必ずあなたを見てくれる子が現れるから!自信持って!

No.11 17/01/11 10:24
お礼

>> 9 大丈夫大丈夫。これだけ明るく文章書ければ、顔だけしか取り柄ない男にいずれ勝てるよ。社会人は顔だけじゃなくて、明るさも社交性も大切だから。貴方… 中身が詰まっている男になりたいです笑

でも10代のうちは仕方ないのかなと思います。
人生で初めて挫折した気がします。

No.12 17/01/11 16:30
匿名さん12 

不細工でも、モテル人はモテるんだよ。
人を笑わせたり、おわらいを目指したら??
私はイケメンハンターと呼ばれるほどイケメンにモテました(過去形)
でも、私が好きになるのは不細工ばかりでした。
結婚も3回しています。
今思えばイケメンと結婚しとけば良かったなーと、思います。
私が結婚したブサイク達は、モテるんですよ。なので女あそびが途絶えませんでしたね。
真面目なら離婚しなかったよ。
経済力も、そこそこあったしね。
女関係だけは真面目な人で居なさいよ!
そしておもろい人になればモテるよ。
1人にだけモテたらいいんだから欲は出さないことね。

私は3回目の結婚で安定してますよ。

まーまーの男前だけど顔では選んでない。

真面目さで選んだ人。

世の中イケメン好きばかりじゃないよ。

経済力は武器になるから、頑張りやー

No.13 17/01/11 17:33
匿名さん13 

こんなときどうするかって?
チキショーって思いながら走るわ。
ロードバイク?いい趣味持ってるね。一人でツーリング、決定でしょ。
冬の枯れた風景が、主さんの気持ちに寄り添ってくれますよ。

切なさ、劣等感、悔しさ、やるせなさ…こんな辛い気持ちですら、いつか愛おしい記憶になる!なります!!

(そして、いつの日か、主さんの顔も心も好きになってくれる人が現れる可能性も高いのです。あんまり自己卑下しないでね。経験者として強く申しておきます。)

No.14 17/01/11 23:06
匿名さん14 

まだ学生ですよね。

良い成績をとってそのイケメンより良い企業に勤めましょう。

主さんは内面は申し分ない様に思えますので、明るいし気遣いもできそうですし、きっとそんな主さんが好きという女性が出て来ます。男は顔じゃない。どんな仕事をするかだと思います。
自分の努力次第で幸せな人生がおくれます。

頑張ってくださいね。

No.15 17/01/11 23:53
お礼

>> 10 明るくていいね( ◠‿◠ ) でもまず自分のことブサメンなんて言わない!顔の作りはどうにもならないけど、明るくカッコいい雰囲気イケメン… 自分の意識を変えなきゃいけないですよね。
でも不細工を自覚することも大切だと思います。
問題は卑屈にならないようにすることです。
それが難しいんですよね笑
自信のある魅力を見つけていきたいです。



No.16 17/01/12 04:11
通行人16 

差がダイレクトに出ると流石に辛いよね。

最初呼んだとき、イケメン下げスレか、妬みスレかと思ったんだけど、
主さん、性格いいよね。

>女子は大体俺にたいして厳しいです。まあ相手にされるだけ嬉しいです笑
このあたりから、おや?とおもったけど、その後も、なんともひたむきに頑張る姿が浮かびました。

多分、イケメンほどちやほやされるのは無理だと思うけど、
そのうちとっても優しい彼女が出来ると思う。

私はAさん、なんか感じ悪い印象持ったから、付き合わなくてよかったと思うけど。

No.17 17/01/13 00:09
お礼

>> 13 こんなときどうするかって? チキショーって思いながら走るわ。 ロードバイク?いい趣味持ってるね。一人でツーリング、決定でしょ。 冬の枯… 自然の景色を見ると心が落ち着きます。
とくにロードバイクで風と走る瞬間は最高です笑

いつまでも寄り添え合える人が現れるのを期待してます。
苦い経験も将来笑い話にできたらと思います。

No.18 17/01/13 00:45
お礼

>> 16 差がダイレクトに出ると流石に辛いよね。 最初呼んだとき、イケメン下げスレか、妬みスレかと思ったんだけど、 主さん、性格いいよね。 … 学校が始まってAとSが一緒に歩いているところをたまに見かけます。見ないようにしてますが笑

なんか昔から頑張ると空回りしちゃうんですよね笑

いつか素敵な女性に出会えるように努力したいです。

No.19 17/01/13 01:44
経験者さん19 

まわりの友達関係なく、私だけと思うことなんか
沢山ありますよ。
ましてや、私は綺麗綺麗と言われるんですが、稼げない男や、身体目当ての男しかいいよってこない。
自分が何をしたんだ?と理不尽さが頭に来ます。
でもしょうがないとしか思えない。
泣いても、ため息ついても解決しない。
それでも、明日はきます。ため息ついて、一日スタートしますし、夜もため息まじりですよ。

解決策なんて見当たらない。

No.20 17/01/14 00:37
お礼

>> 19 美人だとそのような悩みもあるのですね。
やはり誰にでも悩みはありますよね

中身のない男って結構多いですよね。
僕はそういう人になりたくありません。

恐らく貴女は精神的に高みにいるんだと思います。
僕も頑張るので貴女も頑張ってください

No.21 17/01/15 01:59
経験者さん19 

ありがとうございます。
美人というか、男性によく振り向かれる顔やスタイルではあります。しかし、色々経験してきたのは、嫌なことが多いです。

私は現在片想いしてます、相手は年下です。
身体の関係が1度あります。
ですが、それから振られてと、散々な思いしかしてないですよ。

何を目指して頑張れるか、基準がわかりません。

No.22 17/01/15 15:03
お礼

>> 21 ごめんなさい。
頑張るという言葉を強要してはいけませんよね。すみません。
一昨日SからAとSが付き合っていることを直接聞きました。知ってますが笑
僕は「まじかーいいなー」などと言いましたが。
内心、心臓が溶けそうでした笑
こうなってしまってはこれから何を頑張るのか僕も分かりません。僕は取り敢えず頑張って生きてみます笑

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧