注目の話題
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの

愚痴です。ムカつく義妹! 義母から突然「明日からもち麦ご飯にするので。義妹のリ…

回答6 + お礼4 HIT数 1411 あ+ あ-

匿名さん
17/01/11 20:11(更新日時)

愚痴です。ムカつく義妹!
義母から突然「明日からもち麦ご飯にするので。義妹のリクエストで。」と言われました。
義妹は精神疾患を理由に現在ニート(40間近)で、義父母に養ってもらっています。毎日午前様でリビングでタバコをプカプカ。録画したダイエット番組を朝から晩までテレビ占領で見ています。そこまでは(かなり迷惑ですが!)自己責任で勝手にしたらいい事ですが、ちょいちょい食事に勝手なリクエストを入れてきます。マヨネーズ・お酢抜きの自分用のおかず。大根がいいと聞けば毎食たくあんを食卓に等々。
一人で食べる分にはイイですが、主食のご飯となると(主人は雑穀米が苦手ですし…)いい加減にしろ!と言いたくなります。食費はこっちも折半してますし、義妹は全く払っていないです。どこにそんな権利があるのかと腹が立ちます!主人が嫌だと言うまで黙って待っていたらいいでしょうか?
自分の分だけ炊いて食べろ!と言いたいです。ダメでしょうか?しょせん他人の嫁なので我慢でしょうか?

No.2419581 17/01/10 16:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.3 17/01/10 17:51
お礼

>> 1 別居したら良い 病気じゃなくても義理の姉妹とくらすことに無理があります やっぱりそうなんですかね?
今はまだ十分な蓄えが出来ていないですが、頑張ってみます!
主人は義両親の面倒を見るつもりで同居を始めましたが、義妹が居ると全く違ってきますね。ニートの義妹に出て行けとは現実的では無いので、こっちが出て行く方向で動いて見ます。
正直、残っている家のローンも同居のためにリフォームしたお金もこっちで払っているので面白くありませんが…ストレスには変えられないので、あきらめます。
回答ありがとうございます。

No.4 17/01/10 17:54
お礼

>> 2 姑さんに 「主人が嫌いなので、 妹さんの分を薬局で レンジでチンのがあるので買って下さい。」で、良くないですか⁉ 妻として、旦那さん… そう言うモノが有りましたね!
主人家族は義妹を小学生の子供みたいにねこっ可愛がりなので…40間近の娘に還暦過ぎの義方向でがおかずをせっせと取ってあげたり、頭を撫でてあげたり、寒気がします。
あんまりなので言ってみます。
回答ありがとうございます。

No.7 17/01/10 18:34
お礼

>> 5 いやいや、そこは主さんが大人の対応をした方が後々波風が立たないですよ。 自分達専用の炊飯器を買えばいいじゃないですか。 ご主人が… 大人な対応ですか。その方が波風立ちませんかね?ちょいちょい義妹の勝手な行動(子供を無断で家から外に連れ出して、こっちが必死で探し回って見付けるとケロッと「◯◯が行きたいって言ったんで。」って3才の子供の言う事聞いたんですか?ってキレそうでした。)に振り回されてるんですが…
キレたらダメですかね?
主人の様子見て、同居前の炊飯器が有るので検討して見ます。頭冷やして冷静に対応ですね。
回答ありがとうございます。

No.8 17/01/11 00:47
お礼

>> 6 二世帯住宅ではないのですか? 義親が好きでやってるなら、どうしようもない気がするし、キッチンが2つあれば問題なしですよね。 キッチンは一つで、炊飯器は共同で1日分まとめて炊きます。
主人は「そおいうのって普通にお米買うより高いんじゃないんか?」と経済的な事の方が気になるようです…余裕ある家庭では無いのに、 ニートの義妹の提案が理解出来ないようです。(それが当然だと思うのですが)義妹は夜ご飯しかお米を食べません。朝ご飯はダイエットのために毎朝ヨーグルトを義母に準備してもらい、お昼も義母が準備したカップ麺や菓子パンを食べています。主人と私は朝昼(お弁当)晩とお米を食べます。私は嫌いでは無いですがそこまで雑穀ご飯を食べたいとも思っていませんし、迷惑な話です。
回答ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧