注目の話題
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
34歳です妻は21歳で13歳年下です。友達はロリコンとか言ってくるのですが、ロリコンって小学生中学生の子供に対して恋愛感情がある人のことで、21歳なら成人してい

10年前に離婚しています。娘と3年前から、意見の食い違いでお互いに連絡をとってい…

回答5 + お礼0 HIT数 482 あ+ あ-

匿名さん
17/01/10 19:27(更新日時)

10年前に離婚しています。娘と3年前から、意見の食い違いでお互いに連絡をとっていません。
私には3人の娘がいて、次女です。
縁を切ると感情的になって、いいましたが、その後、次女が入院した時に会ったきりです。
父親や姉妹には会っています。
感情的に縁を切ると言った時に、それがどう云う事かも、伝えてあります!
私の方の親族との付き合いは出来なくなると云う事を~

私の母は5年位前から施設に入っており、他の娘達は遠方ですが、最低、1年に1回は見舞いに行っています。
次女は全く、行っていません。
今年は亡くなる可能性があるのですが、今まで、おばあちゃんを気にかける事なく、疎遠の娘に知らせるか悩んでいます!
私の思いは、ただ孫と云うだけで気持ちがない娘には;来てもらわなくてもいいと思います。

体裁的には、来させた方がいいのか悩んでいます。

No.2419608 17/01/10 18:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.2 17/01/10 18:35
通行人2 

その前に仲直りしたら?

次女の母親は主さんだけだし次女を産み育てたのは主さんでしょう。

次女が可愛くないの?縁を切るとか簡単に言うことじゃないですよ。

No.3 17/01/10 19:20
匿名さん3 

親だけは子供を見捨てられないものだと思いましたが、逆ですか…。

親に縁を切るとまで言われた子供の気持ちは無視して、体裁の為に祖母に会わせるか悩む主さんの姿が、自分本位だなと思います…。

縁を切ったなら、もう会えないことを、認識した方がいいのでは…?
離婚も、次女との絶縁も、自分でしたことですよね…。

No.4 17/01/10 19:21
匿名さん4 

娘さんの状況をしっかり把握した上で、絶縁宣告したのですか⁉
娘さんには娘さんの考えや出来ない状況があって、説明が下手だっただけだとかありませんか⁉
親子で悲しいですね。
娘さんの気持ちを勝手に決めつけて、連絡しないのは良くないですよ。
主さんが連絡するのがイヤならば、他の方からでも連絡してあげれば良いと思います。

No.5 17/01/10 19:27
匿名さん5 

お祖母さん(貴女の母親)が、孫に会えなくても後悔しないと思うのなら、連絡はしなくて良いと思います。
貴女の気持ちより、お祖母さんの気持ちが大事。
次女さんは、お祖母さんが具合が悪い事は知っているのですか?
知っていたとしても、母親の親族とは付き合いが出来なくなる。と言われているのだから、行くに行けない事もあるでしょうね。

10年前に親が離婚し、成長した子供が親と意見の食い違いで疎遠に…。
成長の過程で次女さんも思う事はあったのでしょうね。
親が考えている以上に、子供は親の離婚で苦しむのに…意見を合わせる必要はないけど、娘の想いを受け止めてあげないのですね。
そんな娘に体裁なんて‼
そんな母親なら、疎遠になりたい気持ちはわかる。


投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧