注目の話題
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑

物覚えが悪く、適応力が無く、 職場の方々に迷惑をかけてしまってます。 「…

回答1 + お礼0 HIT数 902 あ+ あ-

悩める人
17/01/10 19:24(更新日時)

物覚えが悪く、適応力が無く、
職場の方々に迷惑をかけてしまってます。

「新人はいろんなエリアの先輩を見て、仕事のやり方やお客様との接し方を学んだ方がいい」と言われ、
入社してから3日〜1週間の感覚で、担当エリア内にある店舗を転々としています。


最初にも書いた通り、
私はかなり容量が悪いので…
その店舗ごとの微妙なルールや、仕事の順番、人間関係など、慣れることが出来ず非常に悩んでいます。


今日も、お店の締め作業で手こずり、書類の書き直し等で
通常の2倍近く時間がかかってしまいました。
一度はやり方を教えてもらった手前、質問もしづらかったので自分であれこれ試していたところ、
「あとはやっておくので、着替えて帰っていいよ。」と書類を全て取り上げられてしまいました。


メモを見ても抜けがあったりして、
やり直したり、もう一回同じことを説明していただいたり…そんな事が度々あり、どの店舗に行っても基本、お荷物状態です。


もうすぐ、7ヶ月経ちます。
それでこの状態って、もうクビになってもおかしくないレベルと言えますか?
努力が足りないのは重々承知ですが、正直辛いです…。

No.2419622 17/01/10 18:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/01/10 19:24
匿名さん1 

主さんは、何回も聞くことを躊躇されているようですが、教える側にとっては理解しないままミスされる事のほうがムカつきます…。

なので、抜けがあると分かった時に遠慮しないで、しっかり理解するまで聞いてください。
教えた相手からアクションないと教える側も分かってるものだと判断しちゃうので…。

メモしたことは違うノート等に自分が分かりやすく書き直したりすると反復効果で理解がしやすくなりますよー。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧