注目の話題
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな

自分に自信をつけたい 物心ついたときから、自分に自信というものを持ったこ…

回答4 + お礼0 HIT数 418 あ+ あ-

匿名さん( 24 ♀ )
17/01/11 18:48(更新日時)

自分に自信をつけたい

物心ついたときから、自分に自信というものを持ったことがありません。
小学校3年のとき、卒業まで、かなり理不尽な理由でイジメられました。
友達だと思っていた子が次の日には敵になり完全に人間が怖くなり、ずっとヘコヘコして、ヘコヘコし過ぎて相手に何を考えてるのか分からないと言われ続けてきました。
両親ともにイジメられたときも無関心だったり逆に怒られたり。大学の卒業式の時は母に「あんたの同級生の娘さんがうちの子だったらよかったのに。帰ってくるな!」と言われ、頑張ってきた全てのことがバカバカしくなりました。
院生になった私ですが、去年彼が出来ました。同じ大学専攻なので、友達も共通です。彼と同回生の女子が話すのを見て、本当に自分なんかが彼女でもいいのか。本当はあの子が好きだけど彼氏がいるから仕方なく付き合ってるんじゃないかとか。また、デートに誘っても、楽しみという感情と同時に、迷惑だったかななど。彼でさえ疑ってしまう自分がいます。
こんな自分に何の魅力もないことも分かっています。どうすれば自分に自信が持てるでしょうか。とにかく人を信用できない自分を変えたいです。

No.2419623 17/01/10 18:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/01/10 20:02
匿名さん1 

まず、大学の授業料はだれが出してくれたのでしょうかね?
ご両親ならば、理由の如何に問わずそれに感謝しましょう。
本当に意味が無いなら学費を親は払いません。

そもそも口の悪い親と、生まれながらの自己肯定が少ないスレ主の性分のダブルコンボだと認識してからがスタートです。

さて解決方法なんですけど、彼氏に甘えるのが手っ取り早く効果的な方法だと思います。

彼氏を愛し愛される事で自分を認めてあげましょう。

彼氏の為にお化粧をして、料理を作り、デートを楽しみ、誠実に交際して彼氏をスレ主にメロメロにしてあげてください。

あと、余裕ができたら親を「許し」てやってください。

親へ感謝しつつ、親を嫌いになって、親の呪縛から逃れ、親の葬式の時にでも「許す」決意の自分を好きになって欲しいです。




No.2 17/01/11 08:44
匿名さん2 

人を信用出来ないというよりもご自分のことを信頼出来ていないのだと思います、他人は自分の心満たしてくれないので、自分に自信を持つのがいいですよ

No.3 17/01/11 10:42
通行人3 

何の魅力もないと言っても、

本当にそうなら彼氏が出来たりはしないと思うんですよ。

大学院に進むのだって誰でも出来る事じゃないし、

もうちょっと自分のことを客観的に認めてみませんか。

No.4 17/01/11 18:48
匿名さん4 

こういうタイプの女性って一番厄介。
自分に自信持つのはとにかく暗示に掛けてください。

毎日最低100回

はじめはあなたのこと裏切るつもりない男性でもあなたみたいなネガティブ思考の人をみると変わってしまいます。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧