注目の話題
子供を叩いてしまう…。 子供が危険なことを注意しても止めない。 3歳だし、ある程度わかってるはずなのに、何度言葉で注意してもやめない。 ヘラヘラ笑って
子どものランドセルのことで親と揉めてます。わたしの親は絶対自分たちが買う、何があっても譲れない、一緒に買いに行くと言います。義両親はお金は出すから好きなの選んで
お医者さんと出会いご飯に誘われ2、3回会っていたら告白されました。 私も会うにつれ惹かれてしまい付き合いました。 しかし付き合って2週間経ち発言などに不審に

トルコは【ブルガリア、ギリシャ、シリア、イラク、イラン、アルメニア、グルジア】の7ヵ国と国境を接しているよ。サウジアラビアは【ヨルダン、イラク、クウェー

No.1 17/01/11 12:59
経験者さん1 ( ♂ )
あ+あ-

ドイツ、オーストリアを何故書かない?

ドイツはフランス、ルクセンブルク、ベルギー、オランダ、デンマーク、ポーランド、チェコ、オーストリア、スイスの9ヶ国。

オーストリアはスイス、リヒテンシュタイン、ドイツ、チェコ、スロヴァキア、ハンガリー、スロヴェニア、イタリアの8ヶ国だ!


ドイツの面積は日本から九州を取ったくらい。

オーストリアは北海道と同じくらいの面積。

それでこんな沢山の隣国だらけ!!


ロシアや中国はやたらデカイし、元々多民族国家で、国境に近い地域は、かつて他の民族を侵略した植民地みたいなもんだから、10ヶ国以上国境があっても、どうでもいい!

それにロシアや中国は、戦争に負けても全土を敵に占領される事は無かったし、無い!

ドイツは中世から常に戦争に巻き込まれ、壊滅的な打撃を食らって来た。

2つの世界大戦では、領土の半分近く奪われ、第二次以後、長く英仏米露に分割占領受けた。

オーストリアも第一次敗戦で領土を8分の1にされ、その残された領土も第二次敗戦で、ドイツ同様4ヶ国に占領された経験を持つ。

つまり、勝てない戦争は出来ないのだ。戦争する事イコール国や国民の存亡を掛ける事。

ロシア、中国、アメリカみたいに、ちょっとの戦争なら本土中枢部は無傷、ってわけにはいかない。

日本みたいに海に守られ、本土決戦なしに降伏、と言う幸福な敗戦も有り得ないのだ!

最初
1回答目(2回答中)

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧