注目の話題
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか

26年間、一度も彼氏ができませんでした。 もうすぐ27歳になります。 学…

回答6 + お礼6 HIT数 1308 あ+ あ-

匿名さん( 26 ♀ )
17/01/14 01:21(更新日時)

26年間、一度も彼氏ができませんでした。
もうすぐ27歳になります。

学生時代は女子校、女子大、社会人になっても女性ばかりの職場で、男性との接点があまりありませんでした。
20代前半に趣味コン、街コン、合コン等に参加したり、友人に紹介してもらったりなど色々動いてはいましたが、相性が合わなかったり、ネットワークビジネス目的だったり、身体目的だったりと上手くいかず、この有様です…
また、好きになっても彼女がいたり、ネットワークビジネス目的で近づいてくる人や既婚者が不倫目的で近づいてくる人ばかりで疲れました。

周りの人からは、本当は彼氏いるでしょ?
本当にいないの?
選り好みしてるんじゃない?
理想が高いんじゃない?と驚かれるのですが、年収や見た目にはあまりこだわりは無いです。

結婚出来なくても、人生で一度は両想いになって普通の恋人同士の関係になってみたいです。

もう一度、出会いの場に出ようかとおもっているのですが、自分の男を見る目が無いのか、自分がだらし無い雰囲気を醸し出しているのか…変な目的で近づいてくる人ばかりで考えるだけで疲れます。
友人からの紹介も毎回嫌な別れ方をしてしまい、気が進みません。

どうしたら良いのか途方に暮れています。

それでも、見る目を肥やしていく為には出会いの場に行くべきでしょうか。
みなさんは、フリーの時はどうしているのでしょうか?
今の彼とはどうやって知り合ったのでしょうか?

私は、結婚したいわけではなく、恋がしたいです。

No.2419661 17/01/10 20:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/01/10 20:41
匿名さん1 

頑張れ

No.2 17/01/10 20:41
通行人2 

出会いの場はかえってハードル高いと思いますけどね。
趣味仲間とかそこからの方が良いように思います

No.3 17/01/10 20:48
お礼

>> 1 頑張れ 励ましの言葉をありがとうございます。
本当にそうですよね。
頑張ります!

No.4 17/01/10 20:50
お礼

>> 2 出会いの場はかえってハードル高いと思いますけどね。 趣味仲間とかそこからの方が良いように思います やはりハードルが高いのですね。
趣味ですか。
趣味コンやサークル等でしょうか?

No.5 17/01/10 23:38
匿名さん5 

私も主さんと全く同じで、女子校→女子大→女性だけの職場という環境で、26年間彼氏無しでした。しかし、26歳最後の1ヶ月で漸く生まれて初めての彼氏ができました。

私の場合は、彼とは友達の紹介で知り合いました。私と同じ趣味の人がいたら紹介して〜と、色んな友達に言いまくっていたら、たまたま友達の彼氏さんの会社の同期に、趣味の合う人がいるよって事で紹介してもらいました。

私は、女だらけの環境で過ごしていたせいで、男性に全く免疫がなく、見る目も全く養われていません。男性とどう接して良いかも分からず、婚活パーティーも何度か行きましたが、何も出来ずに終わりました。
そんな私にとっては友人の紹介が一番安心できました。私の性格をよく知っていて、この人なら紹介しても大丈夫だと思える人を紹介してもらえるからです。趣味の合う人を紹介して貰えたので、最初から会話も盛り上がる事ができました。

主さんはご友人の紹介で、あまり良い出会いが無かったようですが、あまりにも私と境遇が似ていたので、一応、私の一例を挙げさせていただきました。

恋愛経験不足でアドバイスはあまり出来ませんが、色んな人と出会う事は恋愛以外でも良い経験になる事はあるんじゃないかと思います。

No.6 17/01/11 08:39
匿名さん6 

街コンとか出会いの場所っている男性のパターンが決まっていますし、恋がしたいのでしたら恋愛抜きの出会いをした方がいいと思います

No.7 17/01/11 08:56
通行人7 

コンパだと遊び目的の人がどうしても多いだろうから、

結婚相談所みたいな将来を意識した場所で出会いを

探してみるのはどうでしょうかね?

No.8 17/01/11 18:37
お礼

>> 5 私も主さんと全く同じで、女子校→女子大→女性だけの職場という環境で、26年間彼氏無しでした。しかし、26歳最後の1ヶ月で漸く生まれて初めての… ご回答いただきありがとうございます。
同じ様な境遇の方がいて、安心しましたし、心強く感じました。
まさに、27歳まであと1カ月といった状態です…

私のことをよく知る友人にも声を掛けて、積極的に動こうかと思います。

また、色々な人と出会うのは恋愛以外でも良い経験になるという言葉にも凄くポジティブな気持ちになれました。

あと1カ月で…というのは無理かもしれませんが、色々な人との出会いを楽しみたいと思います。

親身になって回答していただき、嬉しく思います。ありがとうございます。

No.9 17/01/11 18:41
お礼

>> 6 街コンとか出会いの場所っている男性のパターンが決まっていますし、恋がしたいのでしたら恋愛抜きの出会いをした方がいいと思います 恋愛抜きの方が自然に仲良くなれるということでしょうか。
今まで、どこにどんな人がいるのかというのも考えて行かなかったのかもしれません。
共通の趣味がある人を探す方が自然に仲良くなれますよね…
アドバイスをありがとうございます。

No.10 17/01/11 18:44
お礼

>> 7 コンパだと遊び目的の人がどうしても多いだろうから、 結婚相談所みたいな将来を意識した場所で出会いを 探してみるのはどうでしょうか… 気軽に参加出来る雰囲気には遊び目的の人もいるということですね。
真剣な場所に行けば、しっかりとした恋愛もできそうですね…
結婚相談所は中々勇気が出ず、行けませんでしたが、色々情報を見て、考えてみます!
ご回答いただきありがとうございます。

No.11 17/01/13 00:10
匿名さん11 

数ヶ月前まで主さんと同じ悩みを持っていた20代後半の女です。
友達の紹介で会った人や、職場の男性は私が相手を好きになれずお断り。
私はきっと恋愛できないのだと思っていました。
しかしやはり恋人が欲しいと思い、婚活アプリで活動を始めました。
やはりネットなので危険もあると思います。
そこで一ヶ月ゆっくりメッセージの交換をした彼と、お付き合いしています。初彼氏です。
数人とメッセージしましたが、どの方もきちんと婚活、恋活している印象を持ちました。実際会ったのは彼含め2人です。
恋人を作るという目的が同じなので、遠回りすることがありません。
参考になればと思います。

No.12 17/01/14 01:21
お礼

>> 11 ご回答いただきありがとうございます。
婚活アプリは、思いつきませんでした。
ちょっと不安もありますが、慎重に見極めれば…ということなのですね。
出会いの方法が広がりました。
ありがとうございます!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧