注目の話題
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

先ほど、次女との関係で相談した者です、始めてで補足の仕方が分からず~こちらで補足…

回答3 + お礼4 HIT数 344 あ+ あ-

匿名さん
17/01/11 10:14(更新日時)

先ほど、次女との関係で相談した者です、始めてで補足の仕方が分からず~こちらで補足をさせて頂きます。
大前提に私は次女を含め娘を愛しています。
次女もその事は解っています。

娘に愛情がなかったら、ケンカにもなりません。
どうでも、いいなら何も言いません。
彼女もその事は理解してます!

回答、頂いた方の中に離婚して、子供達は辛い思いをしてるとありましたが、離婚を勧めたのは次女でした!
だからと言って、離婚を正当化するつもりはありません。
親の身勝手な事だと思っています!

感情的に縁を切ると言いました。
言い訳と思われるでしょうが~
縁を切るとは、どう云う事なのかを説明しました。
ちゃんとした常識、世間に通用する事とされない事を親して解って欲しいと

彼女の甘さは、(どうせ、お母さんはなんだかんだ、言っても、私を見捨てる訳がない)と、

確かに会ってはいませんが、たまに電話で話す事はあります!

確かに、なんだかんだ言っても、今は会わずとも見守っています!
彼女が本当に困った時には:私を頼ってくれると信じています!

ハワイ旅行とか行って、人生を楽しんでいると、頼りがないのは元気でいると~

皆様に叱咤して頂き、自分のエゴに気付かされました。
本当にありがとう御座いました!

17/01/11 09:49 追記
最初の相談に対して、祖母の気持ちが大事と書かれた方がいましたが、祖母は何も解りません。
なので、祖母の気持ちがどうとかはありません。

No.2419667 17/01/10 20:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/01/10 22:48
お姉さん1 ( 10代 ♀ )

どういたしまして

No.2 17/01/10 23:00
お礼

>> 1 本当に自分のエゴに気づかせて頂きました!
初めて、掲示板に相談させて頂き、皆様の助言がほぼ同じ内容でしたので~意見が割れてないと云う事で、自分の考えや悩み~

私のような者に、キツイ事を言って頂いたのは皆様が、真剣に相談に乗ってくれた事、ありがたく思います。

本当にありがとう御座いました!

No.3 17/01/11 08:11
匿名さん3 

主さん、自分の発言には責任持ちません?

絶縁するならするで、毅然と貫けばいいじゃないですか。
祖母に会わせたいとか、電話してるとか、絶縁じゃないですよね。
次女の甘さは、親は見捨てないって考えとかいいますが、すがってるのは主さんの方では?

主さんは、感情的に突っ走って周りを振り回し過ぎに思う。
特に一番被害を受けてるのは次女。

  • << 5 確かに矛盾点があった文章でした。 ただ、あなたは読解力がなく人の上げ足を取る人ですね! 責める事は誰にでも、出来ます! あなたの文章もトンチンカンですよ! 最初から自分が正しいと~ どれほど、立派な人なのでしょうか? 私から見れば、あなた自身も感情的な人だと感じます。
  • << 7 投稿者に親身な回答とルールにありますが、あなたのアドバイスはルール違反 ただ、自分の感情的な回答でストレス発散的

No.4 17/01/11 09:38
匿名さん4 

一緒にいなくても元気かな?と気にして困ったことがないか、主に金銭面など助けやすい面で手を差し出してあげる距離間が一番かも

No.5 17/01/11 09:39
お礼

>> 3 主さん、自分の発言には責任持ちません? 絶縁するならするで、毅然と貫けばいいじゃないですか。 祖母に会わせたいとか、電話してるとか、絶縁… 確かに矛盾点があった文章でした。
ただ、あなたは読解力がなく人の上げ足を取る人ですね!
責める事は誰にでも、出来ます!

あなたの文章もトンチンカンですよ!
最初から自分が正しいと~

どれほど、立派な人なのでしょうか?

私から見れば、あなた自身も感情的な人だと感じます。

No.6 17/01/11 10:03
お礼

>> 4 一緒にいなくても元気かな?と気にして困ったことがないか、主に金銭面など助けやすい面で手を差し出してあげる距離間が一番かも ありがとう御座います。

追記にも補足させて頂きましたが、彼女は、こちらから連絡をしなくても、困った時は電話が来ます!

私の文章の矛盾で、解りずらくて、すみません。
金銭的な事も、助ける事は出来ます!

全文にもある様に、ハワイ旅行とか行けてる様なので~金銭的な心配は今のところ、大丈夫です!

わざわざ、ありがとう御座います。

No.7 17/01/11 10:14
お礼

>> 3 主さん、自分の発言には責任持ちません? 絶縁するならするで、毅然と貫けばいいじゃないですか。 祖母に会わせたいとか、電話してるとか、絶縁… 投稿者に親身な回答とルールにありますが、あなたのアドバイスはルール違反

ただ、自分の感情的な回答でストレス発散的

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧