注目の話題
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と

勘違いをされてしまったかもしれません..。 最近就職をし、職場の近くに引っ…

回答2 + お礼0 HIT数 287 あ+ あ-

ぺんぎん( ♀ nz6MCd )
17/01/10 21:29(更新日時)

勘違いをされてしまったかもしれません..。

最近就職をし、職場の近くに引っ越すことになり会社に申請をしました。

私は大学を休学したので卒業が遅れている為、年齢は少し上ですが新卒の状況とあまり変わりません。

職場で一番立場が上の上司と引っ越しの話題にたまたまなった際に家賃を聞かれたので、正直に答えたところ驚かれ、「お嬢様だったんだね!」と言われてしまいました..
さらにその人が職場の他の人にも言ってしまいました。
さらに生活のことを聞かれたので、

配属1年目は試用期間のような感じで給料がまだ低いので、将来を見据えて親が家賃を少し手伝ってくれることになったことを話してしまいました。
(勿論将来必ず返します)

いくら聞かれたとはいえ、プライベートなことを話してしまったことを後悔しました...。
そして実際に私はお嬢様などではありません。


その上司をはじめとして職場の先輩方に誤解をされてしまっていないか心配で仕方がありません。

なんとか悪印象を挽回したいのですが、どうすればいいでしょうか...。


No.2419674 17/01/10 21:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/01/10 21:20
通行人1 

何故それが悪印象なの?
家柄良いって事は、逆に社会的な信用が上がる事だよ。
それに、親が援助しようがどうとかは、他人には全く関係ないこと。
家庭を持っている立派な大人でも、子供がいるからきついだろうって感じで、車を買うとき親が援助だってするし、逆に親が経済的にきつければ子供が親に援助だってする。
余裕がある人が余裕がない人を助けるのは、家族だったら当たり前の話だから、そういうのは、恥だとは思う必要はないんだよ。
まあ、勝手に勘違いしたわけだし、わざわざ訂正もなんか変だし、今は放っておけばよいんじゃないの。

No.2 17/01/10 21:29
匿名さん2 

親に大事にしてもらってることは、悪いことじゃないです。
安く見られるより、良いと思います。
嘘の情報で誤解されてる訳でもなく、別にいいんじゃないですか…?

お嬢様育ちなので、気安く触らないでくださいね(^^)的な雰囲気で良いと思います。
女はなめられたら嫌な役押し付けられますから。
丁度いいですよ。

育ちは…
一緒に仕事してれば自然と伝わりますしね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧