注目の話題
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。

友人は飲み会の席などになるとすぐに自分で、私って凄い尽くすし良い女だよね〜!ねぇ…

回答5 + お礼5 HIT数 435 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
17/01/16 20:59(更新日時)

友人は飲み会の席などになるとすぐに自分で、私って凄い尽くすし良い女だよね〜!ねぇ?と同意を求めてくるのですが、自称良い女に本当に良い女っているんでしょうか?
毎回反応に困るし、本当に良い女ってそんなこと言わないんじゃない?と思うのですが…。
自分があっさりきっぱりしてるのもあるのか話し聞いてたら、都合の良い女か重い女にしか聞こえないのですが…。

No.2419689 17/01/10 21:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/01/10 21:45
通行人1 

いない

No.2 17/01/10 22:02
通行人2 

本当にいい女だったら自分でそんなこと言わないと思います。

「自分はいい女」だってことをアピールしてモテようとしているだけでは。

No.3 17/01/10 22:04
匿名さん3 

自分でいわないの~
と笑ってあげるだけで
いいと思います。

No.4 17/01/10 22:33
OLさん4 

ハッキリ言いますが、本当に尽くす人は尽くしているアピールをしません。

自分が尽くしていることを周りに気づかせない。誰も居ない時に颯爽とあらわれ、仕事を片づけて、人が来たら何くわぬ顔で自分のデスクへ。「これ、やってくれたの誰?」「知りません」と素知らぬ顔。

こういう人こそ、尽くす女だと思います。見返りを求めているうちは、まだまだ。

No.5 17/01/10 23:31
赤い水洗のジャア ( 40代 ♂ ndMOCd )

スレもレスも「言いたい放題」ですね。

男から見たら「何故そこまでアピールする事がいけないのか?」と疑問に思います。

別に、自分が「尽くす女だ」と思うなら、それを素直にアピールすれば良い。

それが嘘か本当か?
男が騙されたかどうかは、当人同士の話です。

そもそも、皆さんの言う「本当に尽くす女はアピールなんかしない」という言葉に根拠が何も見当たりません。

別に良いじゃん。
ハッタリでも積極的にアピールする女性の方が。
何もしないで白い目向けて陰口叩く女より数倍良い女だと思いますよ。

No.6 17/01/16 20:53
お礼

>> 1 いない ありがとうございます。
やっぱりそうですよね^^;

No.7 17/01/16 20:54
お礼

>> 2 本当にいい女だったら自分でそんなこと言わないと思います。 「自分はいい女」だってことをアピールしてモテようとしているだけでは。 ありがとうございます。
毎回毎回言われるのですが
中学生の時の頭いい自慢
されても男の人って興味
あるのかなーって疑問です^^;

No.8 17/01/16 20:55
お礼

>> 3 自分でいわないの~ と笑ってあげるだけで いいと思います。 ありがとうございます。
こんどからさらーっと流すことにしますね^^;

No.9 17/01/16 20:57
お礼

>> 4 ハッキリ言いますが、本当に尽くす人は尽くしているアピールをしません。 自分が尽くしていることを周りに気づかせない。誰も居ない時に颯爽と… ありがとうございます。
まさに私も同じ意見です^^;
誰も気付かない間に相手が求めていることを見返りなくスマートにこなす、これこそ本当に尽くす女ですよね。

No.10 17/01/16 20:59
お礼

>> 5 スレもレスも「言いたい放題」ですね。 男から見たら「何故そこまでアピールする事がいけないのか?」と疑問に思います。 別に、自分が… 陰口ではなく疑問です。
他人下げしてまで自分をアピールする女でも、積極的にアピールする女が良いんですね〜。
貴重なご意見ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧