新規スレ作成

高校受験。 私は来月、私立高校を回し合格ありで特進2類を受験する予定のものです。特進2類は私が行きたい大学が主な進学先に入っていますが、進学コースには入ってい

2レス211 Hit閲覧専用

高校受験。
私は来月、私立高校を回し合格ありで特進2類を受験する予定のものです。特進2類は私が行きたい大学が主な進学先に入っていますが、進学コースには入っていません。進学コースは合格するはずだと言われておりますが、特進2類はチャレンジのような感じで「合格する可能性があるから」と勧められました。私は特進2類に行きたいのですが、実力テストが後、50点ほど足りません。受験勉強のストレスもあり、このまま頑張っても自分の希望するコースに入られない不安で今にも潰れそうです。勉強しても自信より、不安の方が多くてはかどりません。残り一ヶ月しかないのに、「自分、何やってんだろ。」って。
私はどうしたらいいですか?
このまま進学コースに行ったほうがいいのでしょうか。
ストレスで今にも潰れそうなので、きつい言葉は本気でやめて欲しいです。
もっとやらなかった自分が悪いのは重々承知してます。

17/01/10 22:33(スレ作成日時) [RSS]

  • 新しい回答の受付は終了しました
  • No: 1通行人1(匿名)更新時刻17/01/11 14:46

    そのまま回し合格ありのチャレンジで受けたほうがいいと思います。もしかしたら特進2類受かるかもしれないし。入学後に進学コースから特進2類に上がれるようなシステムはないんですか?かりに進学コースですすんだとしても、自分のがんばりで志望大学目指すことはできると思いますよ!

  • No: 2通行人2(匿名)更新時刻17/01/11 14:49

    う~ん、難しいところですね。どこを受けてどこに合格してもあとは自分次第だと思うんですよね。
    自分がいるところでどれだけ頑張るか。
    たぶん私だったら進学コースを選ぶかな。

このスレは閉鎖されました。
新しいレスの受付は終了しています。


このスレをみた人は、こんなスレも見ています