注目の話題
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ

自分の将来についてです。 私は社会人2年目22歳です。 学生時代に特に何もし…

回答5 + お礼1 HIT数 322 あ+ あ-

匿名さん
17/01/11 08:34(更新日時)

自分の将来についてです。
私は社会人2年目22歳です。
学生時代に特に何もしたいことがなく、就職を決めました。社会人になり改めて将来について考える機会が有りました。将来について改めて考えた際にこのまま会社生活を送るのか、それとも自分の夢を叶えるためにもう一度勉強をやり直し大学にはいるかで迷っています。社会人からもう一度夢を叶えようと動くのには大きなリスクがあるのも理解しているつもりです。
そこで、皆さんのアドバイスを頂けないでしょうか?夢に生きるのか堅実に生きていくのか皆さんの意見や体験談などありましたら教えていただけないでしょうか?よろしくお願いします。

No.2419731 17/01/10 23:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/01/10 23:15
通行人1 ( ♀ )

本気の人は、こういうところで聞かない。

No.2 17/01/10 23:21
お礼

>> 1 回答ありがとうございます。
では、どこに相談するのが適切だと思いますか?

No.3 17/01/10 23:28
通行人1 ( ♀ )

自分の経済力とやる気と相談してください。

大学いっている間の、学費はもちろん生活費も捻出する目処くらい付いてはいると思いますが。

No.4 17/01/10 23:56
働く主婦さん4 

もう一度学校に行くには また学費がかかりますよね?? その学費は誰が払うのでしょうか?? ご両親が喜んで払ってくれるのでしょうか??

本当に夢を叶えたいなら学費を貯めて 親に学費を負担してもらわない様にして 再度学校に入る努力をします。
これ以上親には負担をかけない様にすると思います、私なら。

No.6 17/01/11 08:34
悩める人6 

堅実に生きるといっても、今の職場環境はどのくらいの安定性をもっているでしょうか?
会社が零細だったり待遇が悪かったり、また作業をずっと続ける意欲が持てないままなら本当に堅実とは言い難くもなりませんか。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧