注目の話題
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。

義父が病に倒れ、その後遺症で手と足が自由に動かず、今は病院に入院してリハビリをし…

回答4 + お礼0 HIT数 430 あ+ あ-

働く主婦さん( ♀ )
17/01/11 00:44(更新日時)

義父が病に倒れ、その後遺症で手と足が自由に動かず、今は病院に入院してリハビリをしていますが、近いうちに退院して通院することになりそうです。

しかし、自分で何もできないうちに退院したら、回りの負担が大変です。


私たちは別居していますが、義父が退院したら、どのような生活になるのかが心配でたまりません。

同居の予定はないですが、義父の面倒を看るとかになったらムリです。

心配で不安で仕方ありません。

タグ

No.2419732 17/01/10 23:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/01/10 23:08
通行人1 

退院後のことは退院する前にきちんと話し合って色々決めておく必要があるんじゃないですか?
義母さんはいないんですか?
通院するにも誰が連れていくとか、身の回りのお世話はどうするのか話し合っておかないと。

No.2 17/01/10 23:33
専業主婦さん2 

私は姑と小姑から嫌味言われたり散々やイジメを受けており大嫌いなので、放っておきます
舅が倒れて大変だろうが、姑が世話しろ(または小姑が世話しろ)
姑が倒れて大変だろうが、舅が世話しろ(または小姑が世話しろ)
それだけです

No.3 17/01/11 00:22
匿名さん3 

無理なら無理で、
その説得できる材料をしっかりと
弁護できるものを持ち
お義父さんの担当してくれる
ケアマネージャーに

介護できない!と白旗あげ
それなりの介護プランを
立ててもらうことだなー

それか、介護付きの施設入所してもらうことだよ

No.4 17/01/11 00:44
通行人4 

主さんが仕事をしていれば、それを理由に介護はしなくていいと思う、その代わりお金は出した方がいいと思います。私がそうでした。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧