注目の話題
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか

相手がいる前提の話になりますが、人を愛するということは、わたしにその気があればできることですか。わたしは様々なことを感じようとしなくなってしまいました。引きこも

No.9 17/01/12 06:15
通行人9
あ+あ-

たまたま投稿をお見かけしました。
私は引きこもりについて詳しくないので部分的な回答になりますが、お許しください。
人を愛し、愛されるという感情やその関係というものは、ありのままの自分を表現し、それがお互いに受け入れられている状態を指すものだと私は思っています。
つまりお互いにストレスなく、変に気を遣うこともなく、快適にいられるということです。
元は他人同士ですから、最初からこのような関係にはなりません。なので普通は二人の関係には発展の段階があります。
最初は知り合う段階です。つまり知り合いですね。お互いに名前と顔を知っています。
この時、話しやすいとか、話が合うとか、好みが合うとか、ストレスを感じないとか、心地いいとか、何かプラスに感じるものがある人と友達になるのだと思います。
友達関係はお互いの連絡先がはっきりしていて、連絡を取り合うことが出来、信頼度に応じて悩みなどを相談し合うこともあるかと思います。
さて、次からが恋愛のスタート地点です。友達以上恋人未満とも言われますが、キスとか恋人特有の行為は皆無だけれども二人きりで会える段階です。部分的な信頼関係なので、探り合いの面が大きいです。
これは、どこまで自分をさらけだすか?ということと、相手のことを知ろうとすることの両方が含まれています。
その結果、お互いに受け入れられたとき、お互いの気持ちを確認し正式に恋人同士になるのだと思います。
恋愛初期は、お互いをよく理解し合うために努力が必要になります。誤解や行き違い
気持ちがちゃんと伝わってない、といったことがよく起きます。でもこれは最終的に揺るぎない信頼関係を構築するステップなのです。
私はこの人と分かり合いたい、この人との関係を大事にしたい、そして私のことも分かってほしい、といった信念があればきっと乗り越えられます。
そして安定期に入るとお互いをよく分かっているので、いわゆるラブラブな関係となります。
最近は出会いのきっかけを掴めない人が増えているようですし、出会い系サイトなどで相手を見つけるのが流行っているようなので、友達でもない所から付き合うこともあると思いますが、その場合は知り合い、友達になるという部分をも含めて関係を深めていくことになるでしょう。
これが私の知る全てです。根幹にあるのは自分が自分らしくいられ、かつそれを相手が受け入れてくれるということです。

9回答目(22回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧