注目の話題
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

最近仲良くなった彼はプライベートを隠す人でした。 多分だけど1人じゃない気がす…

回答16 + お礼12 HIT数 4852 あ+ あ-

OLさん( ♀ )
17/01/11 20:28(更新日時)

最近仲良くなった彼はプライベートを隠す人でした。
多分だけど1人じゃない気がするんです。

私やみんなの前では誠実そうに振る舞うし、奥手っぽい様子を見せて来て下心はひた隠しにする。冗談でほんの少しセクシーな話題を振ったらスルーされました。それで不自然に思ったんです。

よく連絡が数日途切れる、余計なことは何も話さず当たり障りのない面白い話ばかりで下世話なバカ話はしない。前の彼女の愚痴を少しだけ言ってくる。1人で映ってる誰かに撮られた写真をたまにアップする。

これって多分誰か相手がいますよね?私は彼にどう思われてると思います?














No.2419806 17/01/11 01:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/01/11 02:30
匿名さん1 

元カノの愚痴を言うというのは、本当の気持ちだと思う。
男性ってそんなに器用かな・・
周りからのその人の評判を聞く方が早そう

No.2 17/01/11 03:25
お礼

>> 1 周りに本当のこと言わない人だからわからないです。いつも彼は素敵な人でみんなから好かれてますよ。でも誰かいるんだと思うと彼の謎めいてるところの全ての辻褄が合うから。

No.3 17/01/11 06:42
匿名さん3 

それだけで判断できないですよ、本当に奥手なだけかもしれないし男の人で自分の話するの嫌いな人もいるし。

逆にそこまで疑ぐり深いあなたのこと彼はどう思ってるかと聞かれたら
あまりにも探ってくるから逆に言いたくない。
これに尽きると思います。

それに仲良くなったという程度で他にも女がいるとかごちゃごちゃ思っている時点で
なんだか独占欲が強くプライベートも干渉されそうな予感がしてちょっと彼はあなたの様子を見てるのでは?

No.4 17/01/11 08:26
通行人4 

彼女がいるにしても、それを貴女を含めた周りの人に言わないのは別に良くないですか?
主がちょっと現実以上に彼との関係性を親密なものだと思い込んで、言動に対してアレコレ考え過ぎてる感じがします。ちょっとこじ付けっぽいと言うか…。恋愛感情はないんじゃないでしょうかね。彼の態度って知り合いのレベルだったら全くおかしくないと思いますよ。

No.5 17/01/11 10:43
お礼

>> 3 それだけで判断できないですよ、本当に奥手なだけかもしれないし男の人で自分の話するの嫌いな人もいるし。 逆にそこまで疑ぐり深いあなたのこ… すみません、最近と書いたので最近と思われたんですよね。知り合って半年以上は近しい仲で、何度も何度も会ってやり取りしてるし、友達も繋がってるし、旅行も一緒にしてます。

半年以上経っても素性が見えてこないとなると、少しは心象変わりませんか。あと、本人にはさぐり入れてないですよ。嫌われたくないから。それとな〜く聞いたり様子を見たりしてるけど、隠すんです。
だからあやしいなと思いました。





No.6 17/01/11 10:48
お礼

>> 4 彼女がいるにしても、それを貴女を含めた周りの人に言わないのは別に良くないですか? 主がちょっと現実以上に彼との関係性を親密なものだと思い込… 知り合いのレベルなら、ですよね。一つ前のレスにも書きましたけど、半年以上片思いしてて、何度も同じ時を共有して過ごしてきています。書き方悪くてすみません。

なのに彼のことを知り合いレベルくらいにしか知れないからヤキモキしています。ベールで覆われてる感じ。恋愛感情がないから。その一言刺さりました。その理由として誰かほかにいるからだと思うんですけどね。

No.7 17/01/11 11:44
匿名さん7 

>本人にはさぐり入れてないですよ。嫌われたくないから。それとな〜く聞いたり様子を見たりしてるけど、隠すんです。
入れてるやんけ

むしろ、たった半年で何がわかると言うんです?
何度も何度も会ってやり取りしてるから、何?
友達も繋がってるから、何?
旅行も一緒にしてるから、何?

片思いは、片思いでしょう。
あなたが一方的に好いているだけで、相手はそうではないかもしれない。
彼が自分を見せてくれない。
彼に恋人がいるのかもしれない。
そんなに気になるなら、本人に直接、はっきりときいてみたらどうです?
もしあなたが、相手にとって知り合い以上なら、少し強めにきけば答えてもらえるでしょう。
知り合い以下なら、答えてもらえないでしょう。
それが答えです。

知り合い程度にしか彼を知れないのではなく、知り合いでしかないから彼を知れない、のかもしれません。
知り合いとだって何度も何度も会ってやり取りできます。
知り合いとだって友達も繋がれます。
知り合いとだって旅行も一緒にできます。
そのへんの気持ちや感覚は、本人にきかなければわかりません。


ただの知り合いに自分を見せるには、半年なんて短すぎるくらいですよ。

No.8 17/01/11 11:50
匿名さん7 

>恋愛感情がないから。その一言刺さりました。その理由として誰かほかにいるからだと思うんですけどね。
これも違いますね。
いえ、彼女がいるから他になびかない、という可能性もありますよ?
しかし、彼女がいないからといって、あなたに恋愛感情を向けるとは限らないのです。
あなたに恋愛感情を向けるかどうかと、彼女がいないことは、何の関係もありません。
逆に、彼女がいても、あなたの方を好きになれば、彼女とは別れてあなたの方に向くでしょう。

あなたは、いるかもしれない恋人を理由にして、彼から逃げているだけでは?
本当に好きなら、失敗も覚悟で動かなければ、何も進みませんよ?

No.9 17/01/11 12:00
通行人9 

男の側で特に投資もしていないのに、女の方から惚れるって事は、主が【いつも彼は素敵な人でみんなから好かれてますよ】と言っている通り、彼はモテ男なんでしょう

モテる男ってのはだいたい、容姿がそれなりに良い、仕事ができる、収入安定、会話が楽しい、女扱いが上手…
モテない男はその逆で、ブサキモ、低収入、会話がつまらない、女扱い下手、消極的…

女は前者の男を好むので、彼は女関係に不自由はしていないと思います。
なので女の好意を察知していても、タイプじゃなきゃスルーするでしょう。
モテない男は女に飢えているので、よほど生理的に受け付けないブスでもない限り、女の方から来てくれた!!って事でwelcomeでしょうから、とっくにそういう関係になっていると思います。

No.10 17/01/11 12:13
通行人10 

主さんちょっと思い込みが激しいタイプですね。
男の人って、そんなにベラベラと彼女の話しない人が多いです。
元カノは終わった話だからしたんだろうし。。。
なんか『これだけ親しい仲なのに』って主一人で暴走しちゃってるよね。
学生さんとか若いウチならともかく、いい大人だったら、好きならちゃんと言いますよ。
何でも特別な感情や意味があるかの様に解釈し過ぎです。

No.11 17/01/11 13:20
お礼

>> 7 >本人にはさぐり入れてないですよ。嫌われたくないから。それとな〜く聞いたり様子を見たりしてるけど、隠すんです。 入れてるやんけ … そうですね。会ってすぐに心を明け渡すタイプの人とそうでない人がいる。彼は少なくとも私には明け渡してくれない。それはわかってます。片思いであることも。

ではこれから信頼関係を築いてけるのかそうなれたらいいな。でも今はまだ線を引かれてることは確実。小出しにしてくる本心をキャッチして、展開して行ければ良いですが。彼はなかなか手ごわいと思います。心を明け渡さない理由は思い当たる部分があります。知り合い以上になれるように頑張ってみます。

No.12 17/01/11 14:06
通行人12 

実は結婚してるとか。

No.13 17/01/11 15:25
お礼

>> 8 >恋愛感情がないから。その一言刺さりました。その理由として誰かほかにいるからだと思うんですけどね。 これも違いますね。 いえ、彼女… 本当に好きなので理由をつけて逃げたくはないです。ただ、タイミングや優先順位ってあると思うので。シャッターが閉じてる時になにかしても、暖簾に腕押しということもあります。

タイミングをら見計らうために彼の傍に友人として今はこじ開けずにいますが、不安になります、片思いは。少しも好かれていないのにそばにいても迷惑なだけかな、とか、私よりあの子を気に入ってるんだろうなとか。

彼からアプローチされたことも少しあったので、全く可能性がないとは思いたくないんですけどね。


No.14 17/01/11 15:28
お礼

>> 9 男の側で特に投資もしていないのに、女の方から惚れるって事は、主が【いつも彼は素敵な人でみんなから好かれてますよ】と言っている通り、彼はモテ男… あなたの言うとおりモテる部類の男性ですので、私は値踏みされてると思いますよ。彼は今、次は誰にしようか選択中です。それはわかります。あと前の失恋を引きずってるので、準備が整ってないというのもあると思います。

No.15 17/01/11 15:34
経験者さん15 

旅行は2人ですか??


体の関係などはありますか??

No.16 17/01/11 16:18
通行人9 

プライベートを隠す人でした、って言い方がおかしいです

自分が彼を好きで、もっと彼の事を知りたい、近付きたいという願望があるものだから、それが叶わない不服から、プライベートを隠す人でした…なんて彼が悪いかのような言い方をするんでしょうね

だいたい、プライベートを隠す人だった…なんて言い草もないでしょうに

No.17 17/01/11 16:32
お礼

>> 15 旅行は2人ですか?? 体の関係などはありますか?? 体の関係はないです、付き合ってませんので。
旅行は少人数です。

No.18 17/01/11 16:52
お礼

>> 16 プライベートを隠す人でした、って言い方がおかしいです 自分が彼を好きで、もっと彼の事を知りたい、近付きたいという願望があるものだから、… 私が彼に不服を持つ以前に気付いたことです。不服とは思ってませんけどね。私なりに分析してるんです、彼がどういう人間か。

仲良くなっても何か壁がある人だというのは、 周りの友人も思っていることですし、私に対してだけではないです。例えばブログはやってもコメントは受け付けない、LINEもやらない、フェイスブックの返信も返さないことが多いなど。

どれも彼の自由だけど気になります。好きだから尚更ですけど。




No.19 17/01/11 17:12
お礼

>> 10 主さんちょっと思い込みが激しいタイプですね。 男の人って、そんなにベラベラと彼女の話しない人が多いです。 元カノは終わった話だからしたん… 暴走はよく言われるので、肝に銘じます。
恋すると盲目になりますね、、、

No.20 17/01/11 17:17
お礼

>> 12 実は結婚してるとか。 有り得なくはないですよね。いや、もしかしたらそうなのかも!?

No.21 17/01/11 17:53
経験者さん15 

なるほどね。
ストーカ気質ありますね。

その彼はあなたに対してなんの感情もないですよ。

あなたが勝手に分析してかってに悩んでるだけで。

あなたはその他大勢の1人でしょうね。

No.22 17/01/11 18:02
通行人22 

付き合ってないのに、そもそもしつこく詮索する権利もないし、付き合ってたとしても権利はない。
主さん怖いよ。

No.23 17/01/11 18:16
お礼

>> 21 なるほどね。 ストーカ気質ありますね。 その彼はあなたに対してなんの感情もないですよ。 あなたが勝手に分析してかってに悩んでる… 普通の恋する女ですよ。なんとでも言ってください。

No.24 17/01/11 18:19
お礼

>> 22 付き合ってないのに、そもそもしつこく詮索する権利もないし、付き合ってたとしても権利はない。 主さん怖いよ。 だから本人には言ってませんし、詮索もしてません。会ったときに彼が話してくること、私が訪ねたこと以外は知りません。でも、好きな人のことは良いことも悪いこともしりたい。その気持ちに権利がどうのとか、考えたこともない。ここだから好きに書いているんです。

No.25 17/01/11 19:30
経験者さん15 

自分の思っていた回答がないからといってその態度はいただけないですよ。

あなたが質問されていることにみなさん答えているだけです。

少なくとも普通の恋する女ではありません。

No.26 17/01/11 19:41
通行人4 

失礼だけど、主の自己評価が現実よりも高過ぎて、彼も含めて周りの人が思う印象と差違があるのかな。って思います。
根拠の無い自信と言うか、レス者とも微妙に噛み合ってませんよね。主には不本意なレスが多いと思うけど、このスレ見ていわゆる「脈」があるとは思えないって人が多いと思いますよ。ずっと読んでると、だったらもう告白して本人に聞こうよ。って思えて来る。

No.27 17/01/11 20:17
匿名さん27 

7です。
たしかに、相手のシャッターが閉じている間の行動は、難しいですよね。
無理矢理こじ開けようとすれば、嫌われてさらに頑丈なシャッターにかわってしまうかもしれません。

ただ、
何もしなかったら、彼はシャッターの向こう側にあなたがいることにすら気付かないのですよ。
開けたくないから開けないのではなく、そもそもそれを望む人がいると思っていないから、開けないでいる可能性もあるのです。
シャッターの向こう側は見えないのですから、あなたが「シャッターを開けてください」と言うまで、彼にはシャッターを開けるという考えすら浮かばないかもしれません。

もしかしたら、あなたがシャッターの向こう側にいることには、もう気付いているかもしれません。
ただ、それは誰かの気配がするとか、足音が聞こえるとか、その程度で、外の世界から聞こえる雑音の一部でしかないのです。

あなたが雑音の一部でも構わないなら、このまま何もしなくても良いかもしれませんね。そのうち、その雑音が気になって出てくるかもしれませんし。


ですが、もし彼ともっと近付きたいのなら、そのシャッターを開けてもらえるようお願いする必要があります。
あなたは恋人ではないので、シャッターをこじ開ける権利はありません。が、知り合いなら、シャッターを一度叩いてみる権利くらいはあるでしょう。
少し強くシャッターを叩いて、「シャッターを開けてください」と言うのです。
意外とあっさり開くかもしれません。
「何故開けて欲しいのですか」ときかれたら、「もっとあなたの側に行きたいからです」といえば良いでしょう。
「嫌です」と言われたら、とりあえずその場では諦めれば良いのです。

あなたがシャッターの前で、何もせずに待っている間に、彼は裏口からどこかに出かけてしまうかもしれませんよ。
それでも別に良いというのなら、何も言いませんが。

No.28 17/01/11 20:28
匿名さん27 

それから。
>例えばブログはやってもコメントは受け付けない、LINEもやらない、フェイスブックの返信も返さないことが多いなど。
その程度のことは、別に普通のことです。
よくいます。
別に恋人がいなくても、です。
ただ、そういう性格だってだけで。

もちろん、ブログでコメントを楽しむ、LINEもやる、Facebookの返信も欠かさないという人も大勢いますが、
その反対だって、大勢いるのです。
彼だけではありません。
たまたま、あなたの周りには、そういう人が彼くらいしかいないというだけです。
だから気になるのでしょうが。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧