注目の話題
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

子連れ再婚です。 子供にとって物心がついてからの父親的な存在は今の主人しか知らないので、子供と主人の関係は良好です。 でも義両親は子連れにも再婚にも口に

No.21 17/01/11 23:56
匿名さん21
あ+あ-

>多く持たせても迷惑と思ったとしても家族で食べてと一言添えるのとあなただけで食べなさいは違うと思います。
確かに家族で食べての一言はなかったかもしれませんが、別にあなただけで食べなさいとは言われてないじゃないですか。
それを言ったのはスレ主さんですよね?

スレ主さんとお子さんが先に食べていたことは知らないかもしれませんが、
>でも家に食事の用意があるから帰る
と旦那さんが言ったのだから、気を使って少なめ=一人分にしたんだとおもいますよ。一口つまむくらいになるように。

最初の文では、とくにスレ主さんが卑屈だとは思いませんでしたが、皆さんのレスへの返信をみて、確かにスレ主さんは少し卑屈過ぎると感じました。
もう少し肩の力を抜いてはどうでしょう?
義両親があなたを良く思っていないのではなく、あなたが義両親を良く思っていないの間違いだとおもいますよ。

21回答目(45回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧