注目の話題
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー

家族にわりと重度のアトピー患者がいます。 つねに身体中をかきむしり、その音や行…

回答10 + お礼2 HIT数 1328 あ+ あ-

匿名さん( 26 ♀ )
17/01/12 08:00(更新日時)

家族にわりと重度のアトピー患者がいます。
つねに身体中をかきむしり、その音や行動が正直不快です。身体中は引っ掻ききずだらけでみるからに痒そうです。そして本人もそのことでつねにイライラしています。そんなにかゆいならこまめにお風呂へ入りなよとか言うのですが逆に出かける前に入るのが日常茶飯事で夜入る習慣がありません。だらしないです。
そんな様子にもイライラします。

本人に治す意思があるのか、、、どれほど治すのが難しいのか、、、などわからないのでこんなことを言うのも正直性格が悪いのは承知です。が家族としてリビングに現れるだけでボリボリとイライラしながら掻きむしるのを見なければいけない、とても痛痒そうで見ているこっちまで嫌な気持ちになります。薬は処方されて塗っていますが改善はされません。本人が本気で治そうとしなければ難しいと思いますが関東圏内で有名なお医者様やなにか治療でアドバイスがありましたらお願いします。

本人が一番辛いのはわかるのですが、話しかけるたびにつっけんどんな返答をされて本当に不快です。アトピーだけが問題ではないのかもしれませんが、、、。


よろしくお願いします。

No.2419822 17/01/11 03:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 17/01/11 04:08
お礼

>> 1 男 33歳 薬はステロイド系だと思います。

No.4 17/01/11 04:45
お礼

>> 3 そうなんですよね。お風呂はいると血行良くなって痒くなるみたいで。
何か治療やアドバイスありましたらお願いします。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧